スーパー銭湯の更衣室で

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/02/24 09:43:26

40くらいのタオルで前を隠したおばさんが上がってきて、5歳の息子をじーっと見て、何歳?と聞き、え?やだわ。と言い着替えをせずに去って行きました。
あなたの身体なんかに全く興味無いと思うし、どんな心境なんですかね?
自分とことを40近く年下の男の子が意識してくれるとでも思って居るのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 745件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/25 21:11:30

    >>739
    6年生で背が高い方だけどまだ生えてない。

    • 0
    • 15/02/25 21:10:17

    >>741
    うちの子の場合、その身長は3年生ぐらいだったな。

    • 0
    • 15/02/25 21:08:18

    >>742
    本当は男の子なんていないでしょ?

    3歳が良くて4歳がダメなのがわからない。

    • 0
    • 15/02/25 12:13:03

    >>279ここまでしか読めなかったけど、こんなことする奴いるのかよー!きも!

    うちは男女両方いるけど、3歳までだな。男の子は女湯にいても違和感ないの。あとは旦那がいる時か、ジジがいるときにだけ銭湯に行けばいい話。

    なんで同年代の女の子を嫌な思いにさせてまで女湯に入れたいのか分からない。金払ってるからとかそういう問題じゃないよ。みんなお金払ってんだからさ。

    • 0
    • 15/02/25 11:52:03

    >>739
    毛?
    そこまでマジマジと見なかったからわからなかったけど、身長が140くらいはあったよ。
    別に男の子ママ叩きたいわけじゃないんだけどね。女の子でも躾なってないのは沢山いるし。

    • 0
    • 15/02/25 11:29:10

    これ系のネタは相変わらず伸びるね

    • 0
    • 15/02/25 11:25:23

    >>721
    高学年なのにまだ毛生えてないの?
    高学年になっても母親と一緒に風呂に入るって子はまだおっぱい吸ってるね。気持ち悪い。
    どうして男の子の母親って躾が出来ないんだろうか。
    高学年で一人で風呂に入れないとか病気だよ。
    まともではない。

    • 0
    • 15/02/25 11:17:05

    3歳までならありだと思うけど、5歳はないな。

    • 0
    • 15/02/25 11:13:39

    >>725
    高学年ありえないって、こっちのセリフだし。ママスタ見てから行ったから、本当に居るんだってビックリ。
    裸を見られ以前に、躾のなってなさに唖然。
    いくらママスタだからってそんなくだらない嘘付く程落ちぶれてないよ。
    普段は小さな男の子すら見かけない、小さなとこだから、従業員も1時間に一回くらいしかこなくて、そいつら出てった後にきた。
    受け付けが若いお姉さんだったから、女湯に入る時何も言わなかったんだろうね。

    • 0
    • 15/02/25 10:47:24

    自分が、となると、小学校低学年…中学年でもなんとも思わないかな。
    ただ、男の子の方が恥ずかしいかな?って心配にはなるけど。
    でも、娘を連れての場合なら…5歳、ギリギリかなー。嫌な気持ちになるよ。
    通ってた園では、年少から男女着替えは別だったし、年長のお泊まり保育のお風呂は男女別。

    だから、私は娘連れてスーパー銭湯行かない。いつも個室になってる温泉に行く。
    条例で決まってるなら仕方ないもんね。
    自分が行かない選択してるよー。

    • 0
    • 15/02/25 08:14:40

    >>734
    生まれたら中立ではなくなると思うよw
    どっちかにつくようになる

    • 0
    • 15/02/25 02:54:35

    うちは今1人目を妊娠中でまだ男か女かも分からないから中立の立場で見てたけど、
    どっちの気持ちも分かる。


    女の子のお母さんが年頃の娘が嫌がるから入れるな!ここは女湯なのに何で女の私達が不愉快な思いをしなければならないんだ!と怒る気持ちも、

    男の子のお母さんが条例で入れても良いとなってるから入れてるだけだ!法律違反をしてる訳でもないし文句あるなら男児の入浴を許してる施設側に抗議しろ!と怒る気持ちも……


    どっちの意見も『ごもっとも』だし『そうだよね』って思う。


    だから施設側が男児を許してる以上は、結局は男児を持つお母さん達が『そろそろ女湯に入れるのは止めよう息子と同じぐらいの女の子が居たら嫌がられる』と思う思いやりや配慮に繋がるんだろうね。


    母親は自分の子が一番可愛くて一番大事。だからこそ女の子のお母さん達は娘を守りたいから反対するし、男の子のお母さん達は旦那が居ないのに1人で男湯に入れるなんて心配だ!となるんだよね。。


    だったらもう施設側が全面禁止にしない限りこの問題は絶対なくならないですよね。

    • 0
    • 15/02/25 02:44:59

    >>732
    当たり前ってわけではないよ。
    入らなくてよければいれない。
    仕方ない時は申し訳ないけど入れる。
    うちは4歳で一人では洗えないから。
    8歳のお兄ちゃんは流石に入れないけど。

    嫌なら娘さん入れないほうが良いよ。
    条例で決まってる事だから、いれる人はいれるだろうし。

    • 0
    • 15/02/25 02:33:00

    男の子入って当たり前なんだね。
    娘嫌がるから銭湯好きだけど連れて行けないな。

    • 0
    • 15/02/25 02:29:11

    >>729
    京都は条例で一番低かったはずだよ。
    北海道は11歳まで。
    条例より低いところはあっても、高いところはないと思うんだけど。

    • 0
    • 15/02/25 02:26:16

    >>728
    うち、埼玉だけど、銭湯によって高学年までいれて良い所あるよ!

    • 0
    • 15/02/25 02:25:25

    >>728

    前レスに京都でも書いてる人いたよ

    • 0
    • 15/02/25 02:23:48

    >>727
    北海道くらいじゃないの?

    • 0
    • 15/02/25 02:15:37

    >>725
    横だけど、地域によって11才までOKな所があるから高学年でも入ってる奴がいても不思議ではないはな

    • 0
    • 15/02/25 02:12:32

    >>717
    お前のほうがキモい。
    まだ5歳の方が綺麗なもんよ。
    顔洗ってこい!!顔汚すぎ!!

    • 0
    • 15/02/25 02:10:16

    >>721
    高学年は違反だから入れないでしょ
    従業員が見に来るし

    本当に行ったの?
    嘘っぽいんだけど…

    • 0
    • 15/02/25 00:28:26

    >>723
    若い男の子がいたら、
    襲っちゃうぞ イヒヒ!

    • 0
    • 15/02/25 00:26:07

    若い男の子が一緒にお風呂入ってくれるなんて嬉しい…危険なおばちゃんです( ´△`)

    • 0
    • 15/02/24 23:51:28

    >>721
    最悪だわ。小学生は女湯ダメだよ

    • 0
    • 15/02/24 23:44:15

    さっき銭湯行ったらいたよ!w
    小学校高学年くらいの男子が女湯に!
    湯船にダイブするわジャバジャバお湯をかき出さして流しだすわもう悲惨。
    母親負けじと怒鳴るんだけど、「うっせーなー。クソババア」って言い返す始末。男である以前に余りの幼稚さにビックリした。

    • 0
    • 15/02/24 18:49:41

    >>716自意識過剰なおばさんがいっぱいいるよ(笑)
    5歳ぐらいなんて裸だと男児も女児も見分けつかないでしょ。ちっちゃいのが付いてるか付いてないかの違いぐらいじゃない?
    そんなのジロジロ見てるの?

    • 0
    • 15/02/24 18:43:57

    5歳児は無しだわ。
    3歳くらいならまだいいけど。

    • 0
    • 15/02/24 18:43:23

    >>717またまた~強がっちゃって~w

    • 0
    • 15/02/24 18:40:39

    うわ~男児キモ

    • 0
    • 15/02/24 17:26:25

    5才の幼児を男として意識するなんて、どれだけ自意識過剰なの?気持ち悪いわ。
    私も小学5年生相手なら「あらやだ!恥ずかしいわ~。」っと思うけど、そこで許可されてる年齢ならしょうがないよね?嫌なら自分が出ればいい。ただそれだけ。

    • 0
    • 15/02/24 16:13:09

    >>700 よっしゃ、そうしてくれw

    • 0
    • 15/02/24 15:46:23

    >>700
    うん。そうして!ありがたやー

    • 0
    • 15/02/24 15:44:57

    >>712
    おいおいおい!!勘弁してー

    • 0
    • 15/02/24 15:38:47

    前に温泉に行ったら中学年位の小学生の男の子がいた。いやだったな…娘がビックリしてた

    • 0
    • 15/02/24 15:10:08

    >>706
    そうだね。結局はルールさえ守れば個人の自由だからね。

    • 0
    • 15/02/24 15:09:03

    >>707
    そうだよ。別に違反って訳じゃない。そのくらいまでの年齢なら普通は気にしませんよっていう基準だからね。

    • 0
    • 15/02/24 15:04:44

    さっきとキーワード変わった。
    これ簡単に消せるの?

    • 0
    • 15/02/24 15:01:55

    >>702
    いや、絶対に夜伸びるよ。

    10年近くやってるけど伸びないわけない。

    • 0
    • 15/02/24 15:01:14

    銭湯側が認めてる年齢なら一緒に入ってもいいんでしょ?

    • 0
    • 15/02/24 14:59:02

    >>702
    てゆうかそもそもこんな所で例え答えが出たとしても何の意味もないよねw

    • 0
    • 15/02/24 14:57:52

    主来ないし解散でいいわ。

    • 0
    • 15/02/24 14:55:37

    >>701了解(^O^)/
    とりあえず渡鬼の録画見ちゃうね。

    • 0
    • 15/02/24 14:55:17

    後から来たから遡れないんだけど、主って来たの?

    • 0
    • 15/02/24 14:53:37

    >>696
    てか、もうどうでも良いって感じなんじゃ?毎回同じ事の繰り返しだし。
    こういうのは、言い争っても答えなんて出ないよ

    • 0
    • 15/02/24 14:53:29

    >>699
    やっぱ9時過ぎでしょ(笑)
    登場する時、参戦!
    ってコメントして欲しいわ( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 15/02/24 14:53:29

    ここにいるようなおばちゃん達がいると
    わかったので連れてくのはやめます。

    • 0
    • 15/02/24 14:52:15

    みんな解散したの?いつ集合?教えて!

    • 0
    • 15/02/24 14:51:23

    >>689
    ホント、同意。5歳児相手に女を出しちゃって気持ち悪いよね。普通は何とも思わないって。
    こういう人って自意識過剰なんだよ

    • 0
    • 15/02/24 14:50:10

    >>696
    すごい!
    一気に居なくなった(笑)
    カサカサカサカサ、、、

    • 0
    • 15/02/24 14:49:20

    >>693
    ほんとだ。
    お迎えの時間だね。
    子供が寝た後くらいに伸びるかな
    1000超えるね

    • 0
1件~50件 (全 745件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ