1人最大50万円! ミキハウスが従業員に臨時ボーナス 訪日客消費が絶好調

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/23 11:05:11

 ベビー・子供服のミキハウス(大阪府八尾市)は22日、全従業員に総額3億円超の臨時賞与を支給する方針を明らかにした。本格化している中華圏の旧正月「春節」など訪日外国人向け商戦が好調なためで、パート従業員を含めて1人当たり最大50万円程度を支給。大幅な賃上げも合わせて実施し人材を囲い込む。

 木村皓一社長が産経新聞の取材に明らかにした。4月には月額1万円程度のベースアップ(ベア)を実施予定で、新卒初任給も1万5千円引き上げる。

 臨時賞与の支給は従業員の貢献度に応じて行い、支給総額は2月末までの今年度決算を反映させる。昨年度も臨時賞与を支給したが、今年度の売上高はアジアの富裕層の消費で約2割増の見通し。木村社長は「優秀な人材は業界で取り合いになっている。パートでも結果を出した人は評価し、利益を還元したい」と狙いを話している。

 中国の国家観光局の予測によると、18日から始まった春節の休みを利用して海外旅行する中国人は昨年より約10%増の519万人。大阪や東京の百貨店では、中国や台湾からの買い物客の対応に追われている。

 ミキハウスでも特に高機能なベビーシューズ(5400円から)は生産が追いつかないほどの人気といい、阪急百貨店梅田本店(大阪市北区)内の店舗の山下唱子店長は「観光帰りに夕方詰めかけ、洋服だけでなく靴や肌着など一人で40万円以上買うこともある」と驚いている。産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/26 10:13:54

    ダブルBかわいいじゃん
    欲しいけど高くてあまり買えない
    トレーナーでも2万くらいするよね
    うちの方は着てる人よく見るよ
    ショップがたくさんあるからかな
    ダサいと思う人は着させなきゃ良いし、人の好みをとやかくいう必要なし

    • 0
    • 15/02/25 20:11:26

    ダサいとかカンケーなく、日本製、メイドインジャパンってみると目の色かえて買い物してるよ。

    • 0
    • 15/02/25 06:56:13

    >>32トピ文、読んだ?売ってる物の話は関係ないよね?ボーナスのトピ。
    そこで、わざわざトピと無関係な話で会社を貶めるから僻みじゃない?

    • 0
    • 15/02/25 06:35:18

    >>30
    誰一人僻んでる人なんていないと思う(笑)
    ださすぎて。

    • 0
    • 15/02/24 20:05:03

    ダブルBって知らなくて調べたら見たことあるわ。
    ミキハウスってなんでデザインが全部古臭いんだろう。そして高い。

    • 0
    • 15/02/24 20:00:28

    >>29
    僻みにしか聞こえないからやめた方が良い

    • 0
    • 15/02/24 19:44:26

    >>26
    目糞鼻糞だわ…
    一式揃えちゃうなんて、子供が可哀想

    • 0
    • 15/02/24 19:40:17

    高齢のお母さんが着せてるよね。
    あとは、親戚のおばちゃんからの祝いとか。

    • 0
    • 15/02/24 19:37:52

    >>26
    ダブルBならまだましだけど、ベビドと大差ないよね…

    • 0
    • 15/02/24 18:06:13

    えっ、ださいの?ださいのかぁー。
    ダブルB好きで集めてるんだけどなぁ。
    靴からお弁当箱まで入園グッズ一式揃えた。
    洋服も基本ダブルB。
    田舎者なの?
    都内なんだけどお友達で着ている子、結構いるよ。

    ベビドはダサいけどミキハウスはまだマシかと思ってたよ。

    • 0
    • 15/02/24 09:03:50

    垢抜けない田舎くさーい感じが高齢ママと中国人にウケるんだね。
    高くてダサい服、金持ちにしか買えないよ。

    • 0
    • 15/02/24 00:45:43

    >>23
    そうなんだよね。今時ミキハウスかぁって、日本のお母さん方はなってるよね

    • 0
    • 15/02/24 00:40:43

    >>21
    デザイン批判が多いじゃん

    • 0
    • 15/02/24 00:04:35

    >>21
    そういう事ねー。僅かだけどボーナス貰ってるよ!あるだけ良いよね!上がれば尚良しだね!
    皆さんデザインの事を書いてるから、デザイン可愛くないのにそこに対して妬む要素は無いなと。
    あくまで好みなんだろうけどね。

    トピずれしてごめんなさいね!

    • 0
    • 15/02/24 00:01:35

    >>20え~と…このトピのトピタイは

    ミキハウスが従業員に臨時ボーナス

    トピ文も売ってる内容の話じゃないんだけど…。それを売ってる物の話に持って行って貶すって、とんでもなくトピズレだよね?
    ボーナス貰えない人が、貰える会社を貶してるようにしか見えないけど?

    • 0
    • 15/02/23 23:37:44

    >>16
    妬みかな??ダブルBなら良いけど通常のミキハウスのデザインダサいよね?

    ブリーズとかの方がデザイン良いと思うけどな。

    • 0
    • 15/02/23 23:36:39

    >>17 WASKはBeBeのブランドじゃない?

    • 0
    • 15/02/23 23:31:33

    >>8
    私も同じこと思った(笑)
    中国人が好きそうな色の組み合わせだなって。

    • 0
    • 15/02/23 22:29:55

    ダブルBとかWASK(だっけかな?)とか可愛いよ。

    • 0
    • 15/02/23 18:41:12

    僻みばっかりのレスだね。全部トピずれじゃん。みっともない。



    働いてる人にとって励みになるんだから、こういう企業が増えたら良いね。

    • 0
    • 15/02/23 18:35:22

    >>7
    だよね!お下がりがミキハウスばっかり。義母もミキハウス買ってくる。
    高いだけで可愛くない

    • 0
    • 15/02/23 16:09:35

    ダサカワは小さいうちしか着れないよね。だから良いと思う。
    4歳過ぎたら派手な色とか動物プリントは厳しいけど。

    • 0
    • 15/02/23 16:06:09

    誰かも書いてるけど、質は良いけどデザイン古いよね。

    • 0
    • 15/02/23 15:43:08

    ミキハウスでも、シンプルなデザインありますよね。私好きだったな。なかなか買えなかったけど。

    • 0
    • 15/02/23 15:06:47

    >>9ホース持ってるよね。

    後でバラマキ後悔するんじゃ…

    • 0
    • 15/02/23 14:39:01

    >>5
    応募動機は【ママスタを見て】って書いてね☆

    • 0
    • 15/02/23 14:19:38

    カレー事件のイメージが強い。
    ダブルビーは可愛いよね。

    • 0
    • 15/02/23 14:09:27

    高齢ママが子供に着せるイメージしかない。
    なんとなく色合いが中国人好きそう。

    • 0
    • 15/02/23 13:30:22

    高齢出産ママってミキハウス着せてるよね(笑)

    • 0
    • 15/02/23 13:23:52

    ダサいのに買う人がいるんだ。

    • 0
    • 15/02/23 11:39:00

    今からミキハウスの面接行こうかな

    • 0
    • 15/02/23 11:27:57

    バブル弾けたらやばいんじゃない?

    • 0
    • 15/02/23 11:26:35

    >>2わかる。服ダサいよね。だから日本人以外が買うんじゃない?

    • 0
    • 15/02/23 11:11:52

    物は良いけどデザインがね~
    なんか古臭いよね

    • 0
    • 15/02/23 11:06:54

    へぇ、良かったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ