坂東三津五郎さん死去 59歳

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/02/22 20:41:32

 歌舞伎俳優の坂東三津五郎(ばんどう・みつごろう、本名・守田寿=もりた・ひさし)さんが21日にすい臓がんのため都内の病院で死去していたことが、22日わかった。59歳だった。2013年9月にすい臓がんの摘出手術を受けたが、療養後の昨年4月に舞台復帰。だが、9月には12月に控えていた主演舞台の降板を発表。復帰を目指し、闘病を続けていたが、再び舞台に立つことはかなわなかった。(スポーツ報知)
[記事全文]

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/31 02:27:28

    ご冥福をお祈り致します

    • 0
    • 15/02/25 20:46:16

    七人も
    歌舞伎座 怖いわ

    • 0
    • 15/02/25 19:54:41

    >>40三輪さんは慰霊碑作らないと大変な事になるって言ってたよね。前の歌舞伎座も建てられた当初はバタバタ人が亡くなってその人達が厄を受けて人柱的なものになったらしいけど…新しい歌舞伎座になって亡くなったのはこれで七人目だね。

    • 0
    • 15/02/23 17:16:12

    >>10
    私も好きだった!
    めちゃ面白かったよね!
    ヘイヘイヘイヘーイ!

    • 0
    • 15/02/23 17:03:00

    歌舞伎座なのかな

    • 0
    • 15/02/23 15:17:08

    >>41
    仁左衛門 さんは、右肩腱板断裂で休養してたから
    大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 15/02/23 15:14:07

    >>41
    仁左衛門さんと幸四郎は兄弟じゃないよ。

    • 0
    • 15/02/23 15:11:40

    >>41
    松本幸四郎の実弟は、二代目中村吉右衛門です。

    • 0
    • 15/02/23 15:08:07

    >>14
    名のしれた歌舞伎役者が皆居なくなる。
    びっくりした。この人結構渋くて好きだったのにな。

    • 0
    • 15/02/23 11:54:40

    >>37
    何故?
    仁左門って松幸四郎の実弟のだよね?どこか身体こわしてたっけ…

    • 0
    • 15/02/23 11:24:19

    こうなってくると、歌舞伎座の呪い?もジョークに出来ないな…。
    今さら建て直しは出来ないから、せめて呪い?を鎮める何かを建てるべきって思う。
    お祓いだけじゃ、この連鎖は断ち切れない気がする。

    • 0
    • 15/02/23 09:00:42

    ゆうべネットのニュースで知って驚いた。
    悲しい

    • 0
    • 15/02/23 08:46:12

    >>27
    それをいうなら[歌舞伎界]では…?

    • 0
    • 15/02/23 04:48:24

    こんなこと言ってはあれだけど…次は仁左衛門さんが心配だわ。

    • 0
    • 15/02/22 23:27:34

    >>8
    ひらがなひらがな

    • 0
    • 15/02/22 23:24:06

    巳之助もまだまだ今からなのになぁ

    • 0
    • 15/02/22 22:34:45

    >>8
    そうだね。
    すい臓癌は、一番みつかりにくい癌と言われてるよね。

    舞台には復帰してなかったんだね。
    最近見たのは、ルーズヴェルト・ゲームだったみたい。

    • 0
    • 15/02/22 22:27:10

    近藤サトなんかと深い仲になったばかりに…天罰だな

    • 0
    • 15/02/22 22:15:02

    >>28

    血が濃いんじゃない?

    • 0
    • 15/02/22 22:06:57

    インフルエンザ併発したんだ。
    辛かっただろうに…。

    • 0
    • 15/02/22 21:49:42

    >>28
    別に怖くはないけど、皆早いなぁとは思う。多分、お酒を飲む機会が多いんだよね。それも浴びるほど。漬かれるほど。

    • 0
    • 15/02/22 21:41:10

    >>10私も好きだった。残念だわ…

    • 0
    • 15/02/22 21:39:35

    なんか歌舞伎役者、早逝多くて怖い

    • 0
    • 15/02/22 21:30:26

    歌舞伎座は呪われてる

    • 0
    • 15/02/22 21:28:01

    >>4
    なんとか出来ないのかしら

    • 0
    • 15/02/22 21:27:16

    >>22
    素材かわってないの?

    • 0
    • 15/02/22 21:27:00

    >>18
    そういうのがあったね…方角とか何かがよくなかったとか?続くから怖いね。お祓いしてもダメなのかな?

    • 0
    • 15/02/22 21:21:22

    職業病もありの
    深酒、タバコ、常にいろんな女。
    必要以上に精子出すと早死にする

    • 0
    • 15/02/22 21:15:42

    やっぱおしろいが体によくないんだろうな。鉛中毒起こしたり…歌舞伎はみんな早死にだよね。

    • 0
    • 15/02/22 20:56:51

    50~60代の一番油ののった年齢の役者がこうも減ると不安だね。

    • 0
    • 15/02/22 20:55:26

    不倫の天罰

    • 0
    • 15/02/22 20:53:42

    身体を酷使し過ぎるんだろうね。

    • 0
    • 15/02/22 20:53:19

    >>15
    歌舞伎座建て替えてビルのようにしたんだっけ?何かで読んだけど、それがあまり良くなかったとかってあった。

    • 0
    • 15/02/22 20:49:57

    まだ若いのにね…こんなに若く亡くなる人が多いと歌舞伎はきちんと世代交代しているのか心配になるね。

    • 0
    • 15/02/22 20:49:56

    まじで?

    • 0
    • 15/02/22 20:49:52

    新歌舞伎座が呪われているのかな

    • 0
    • 15/02/22 20:49:11

    勘三郎さん、団十郎さんに続いてだね

    • 0
    • 15/02/22 20:46:44

    うそーショック過ぎる

    • 0
    • 15/02/22 20:45:54

    >>7はい

    >>3

    • 0
    • 15/02/22 20:45:31

    アナウンサーと離婚した人だっけ?

    • 0
    • 15/02/22 20:45:28

    うぬぼれ刑事好きだったよー。
    また見よう。

    • 0
    • 15/02/22 20:45:16

    近藤サト

    • 0
    • 15/02/22 20:44:47

    こんな事言ったら不謹慎だけど、すい臓ガンって聞いた時点で長くわないかな?と思った。
    すい臓ガンの生存率低いし。

    • 0
    • 15/02/22 20:44:43

    フジアナの近藤サトさんの元旦那さんかね

    • 0
    • 15/02/22 20:44:40

    まだ若いのにね。
    歌舞伎界は訃報が続くね。
    歌舞伎座も新しくなったのになんか呪われてるのかな、なんて非現実的なのは分かってるがそう思ってしまう。

    • 0
    • 15/02/22 20:44:18

    まだぉ若いのに…。

    • 0
    • 15/02/22 20:44:10

    続くねえ…。

    • 0
    • 15/02/22 20:43:47

    画像も載せなよ

    坂東三津五郎

    • 0
    • 15/02/22 20:43:23

    すい臓ガンだったからダメだったか…。

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 15/02/22 20:42:54

    へえー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ