夫婦年収380万です☆兼業主婦です☆同じような方いますか?(金持ちは来ないで)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/01 20:33:32

    >>56年収ってのは総支給のことを言うんですよ。この手のトピって必ず聞く人いるけど、親なんだからそのくらい調べて覚えろって思うわ。

    • 0
    • 15/03/01 19:12:50

    主さんこれは年収って手取りの事?それとも総額の事?

    • 0
    • 15/03/01 18:03:47

    >>52
    やりくりが下手で…とかじゃない
    マイホーム持つには世帯年収低すぎて危ない!
    働きに出てみたら?

    • 0
    • 15/03/01 17:57:37

    みんなお金持ちだね、羨ましい。

    • 0
    • 15/02/28 14:33:16

    みんな全然トピ文の年収じゃなくない?読んでがっかりだわ。

    • 0
    • 15/02/27 00:49:29

    旦那25歳約360万、私は専業23歳
    子供は2人。賃貸9万に住んでます!

    私のやりくりが下手で貯金がなかなか貯まらずマイホームにはまだまだ時間がかかりそうです。

    • 2
    • 15/02/27 00:45:21

    私働けず、旦那だけ400弱です。まだ子無しだけど。
    ついつい遊びに行っちゃうから貯金なし。。
    ここのみんな独身時代の貯金はある?私はどんどん減ってる(泣)

    • 0
    • 15/02/27 00:36:06

    旦那500万 私70万 子供は小四と年中の男
    皆、やりくり上手で羨ましい。
    去年は、バイクが壊れ車が壊れ両方ローンで、下の子幼稚園で破産寸前!!
    早く、小学校入って欲しいけど後一年ある...

    パート以外に、内職やろうか検討中

    • 1
    • 15/02/26 12:27:01

    >>38ボーナスなしで月26くらい。

    • 1
    • 15/02/26 02:38:33

    うち旦那480、私専業。
    第一子妊娠中。家賃はかからないけど、実家がわりと裕福だったからきつく感じる。
    年も年だし子どもは一人まで、、子どもの手が離れたら私もパートしよう。

    • 1
    • 15/02/23 17:27:35

    >>36
    家と似ています
    将来退職金が、無くてやっていけるんだろうか…不安です。

    • 1
    • 15/02/23 17:24:09

    >>38
    手取り20はいくよ

    • 0
    • 15/02/23 17:12:51

    うちは旦那の年収500弱で私は専業
    子どもは2人
    家のローンが月9万
    カッツカツだよ~

    休みの日は無料の公共のイベントばかり行ってる

    • 0
    • 15/02/23 15:18:21

    旦那440私90
    休みの日何もしてない…私がパートの日が多いし。小学生の子供2人はずっとゲーム。4年生の息子は何処にも行きたがらなくなってきた。

    • 0
    • 15/02/23 15:14:50

    >>42
    家賃かからないのはいいね!羨ましいわー!

    • 0
    • 15/02/23 15:13:28

    うちも2人合わせて年収350万(´Д` )
    子どもは2人!
    主人の実家の持ちアパートに住んでるので家賃かからないので大助かり(´Д` )
    貧乏だけど貧乏すぎず
    楽しやってまーーす*\(^o^)/*

    • 1
    • 15/02/23 13:38:29

    >>36
    うちもそんな感じだわ。
    倒産してから収入激減したよ。
    正社員は諦めたから、バイトでも収入が上がる仕事をしてほしい。
    月10万の住宅ローンがあるし大変だよ。

    • 0
    • 15/02/23 13:33:55

    うちもそれくらいです。
    が、やっていけるし外出したり外食したりしてますよ。
    やりくり大変だけど。

    • 0
    • 15/02/23 13:25:35

    >>37
    なぜ欠陥?!
    そこまで言わなくても

    • 0
    • 15/02/23 11:05:55

    年収で380って、月手取りいくらですか!?10万代かなぁ。やりくりを知りたい。

    • 0
    • 15/02/23 10:34:27

    >>35低収入で欠陥があるから、自分勝手なんだよ

    仕事が忙しくて遊べないならともかく、そういう人ほ欠陥人間だよね

    • 0
    • 15/02/23 10:10:32

    皆さんの旦那様はまだきっと若いし、
    希望があるでしょ。
    うちは43で契約社員、賞与はあっても8万で年収350。
    退職金もなし。
    正社員も無理。
    本人やる気ないし。
    そして私は体調崩し退職。
    私みたいに体悪くして仕事できなくなったら怖いから、転職もすすめない。
    貧乏街道まっしぐらだよ~(泣)

    • 0
    • 15/02/23 09:51:23

    >>17
    低収入でも子煩悩なら許せるけど子供の相手もしないなんて…
    よく3人いったね。

    • 0
    • 15/02/23 09:47:58

    >>30
    うち同じくらいで子供は二人にしたよ。
    女男いるし、老後のこと考えるとたくさんお金貯めないと子供に迷惑かけるしね。

    • 0
    • 15/02/23 09:28:26

    >>29
    わかるー!
    逆に増えるよね。

    大きくなると増えるのに、補助金は小さい子ばかり…

    • 1
    • 15/02/23 09:22:54

    うちは訳あり専業主婦で子供が1人です。
    子供が病気なので専業主婦です。小学生ですが。周りはみなさん働いているので寂しいです。旦那の手取りはその時によってバラバラで転職2年目です。多分300万位かな?低所得だけど旦那は頑張って働いてくれてますがギャンブル好きで危機感ゼロです。
    生活は出来てます。

    • 1
    • 15/02/23 08:07:04

    総所得が280万なの?税金引かれると200万ちょいってこと?

    • 0
    • 15/02/23 08:02:49

    すごい人ばっかでうらやましー!
    うち500いかないくらいだけどカツカツすぎて3人目悩んでる。
    私が働けばって思うけど子ども小さいうちは一緒にいたいっておもっちゃうから専業やってます。
    バカにしてるとかじゃなくて、その心の強さがほしい!先のこと考えすぎて動けなくなる…

    • 0
    • 15/02/23 07:50:13

    >>26
    浮くと言う考えは捨てた方がいい

    • 0
    • 15/02/23 06:45:52

    >>27
    うちは低所得だから子供は二人まで。
    大学の費用は学資保険と貯金で、足りない分は借りるつもり。

    • 0
    • 15/02/23 06:29:42

    ごめん。素朴な疑問。
    なんで低収入なのに子供2人とか3人とか作ろうと思ったのですか?
    大学は考えてないのですか?
    それとも親が援助してくれる?

    うちはもう少し収入あるけど1人だけ。
    本当はもう一人ほしいけど、いっぱいいっぱいです…

    • 0
    • 15/02/23 06:27:28

    うちも同じ感じです(^∇^)

    旦那年収300 私パート100でした。

    皆さん貯金出来てますかー?
    うちは全く出来ない(T0T)
    幼稚園卒園したら、約3万浮くよ~!!
    あと1年の辛抱。。。

    あと、旦那さんに毎月どのくらい渡してますか?

    • 0
    • 15/02/23 05:25:56

    年収400いかない…
    旦那の希望で三人目作るために今は専業になり妊娠してるけど、私が仕事辞めたらあっとゆー間に貯金底ついた。産んで落ち着くまでの辛坊だけど、金なさすぎw自分が職場復帰すれば+250万いく

    • 0
    • 15/02/22 22:36:03

    月手取り20ぐらい?
    イオンでブラブラしたりお弁当持って公園!
    はやく暖かくならないかなー

    • 0
    • 15/02/22 22:26:24

    家も低所得だよ(*^◯^*)
    まだ未熟児いますがパートで昼まで働きにでてます!貧乏…ってほど貧乏ではないけど子供にいろいろ買ったりしてあげたいしいろんな所連れていってあげたいから少しでも稼ぎにでてます(^∇^)

    • 0
    • 15/02/22 21:23:23

    うちは旦那が約350万の私が約100万の低所得。
    子供は小学生と2歳の二人だよ。
    家族みんなが揃う休日がほとんどないから、たまにそんな日があれば子供が行きたい場所に連れて行くよ。
    帰りにサイゼとか100円の回転寿司で夕飯だよ。

    • 1
    • 15/02/22 20:15:07

    うちの旦那も低収入。休みの日は子ども部屋で一人で遊んで私は内職。たまに公園。どこかに連れてあげたい。

    • 0
    • 15/02/22 18:11:16

    >>17うちの旦那と同じ。収入は違うけど、私と子供達が出かける事自体、拗ねるし根に持つ。面倒くさい通り越して、精神的に疲れる。

    • 0
    • 15/02/22 11:01:57

    旦那の同級生には年収1千万越えとかも数人いるみたいだし、さすがに低所得は自覚してると思うなぁ~。
    でも、稼いでる友達はみんな都会に出てる人ばかりだから、低所得なのは地域柄で自分のせいではないと思ってるよ。
    どんなに田舎でもうちの旦那ほど低所得は珍しいと思うんだけどね~。

    • 1
    • 15/02/22 10:56:07

    皆さん頑張ってるんだね… 子三人にじゅうねんずっと専業だ。旦那に感謝しなきゃ

    • 0
    • 15/02/22 10:35:38

    同じような方たくさんいて嬉しい(笑)
    子供とぬりえしてて遅れましたm(__)m

    旦那は自分では低収入だと思っていません…。皆さんの旦那さんはどうですか?
    周りもみんなこれぐらいの給料だし全額家庭にいれてる俺はすごい!みたいな感じ…。

    外出できる人たちいいな!
    うちは旦那休みは寝てるので連れて行ってくれないです。勝手に子供たちと出かけると拗ねるしめんどくさいです。

    • 1
    • 15/02/22 10:28:31

    うちは子ども2人で、旦那180万、私200万だよ…
    情けないことに、男のくせにパートの私より収入少なくても全然気にならないらしい。

    今日は上の子は午前中は学校のクラブ、下は家でDVD見てる。午後からは隣の小学校のグラウンドで一輪車する~って言ってる。

    • 0
    • 15/02/22 10:10:31

    中学生の息子はほぼ部活動。小学生の娘は、娘の友人と一緒に料理やお菓子作ったり(材料は業務スーパーとかで購入)、公園に連れて行ったり(水筒おやつ持参)、後は田舎なので庭がかなり広いから、敷地のどこかで遊んでる(裏の林で探検とか、畑で何かしら)

    • 0
    • 15/02/22 10:05:08

    ホームセンター巡り

    • 0
    • 15/02/22 10:00:06

    うちは旦那の年収が380万。
    こどもは2人。

    今日は近くに仮面ライダードライブがきてるから見に行くー

    • 0
    • 15/02/22 09:57:15

    うちはもう少し年収多いけど、子ども四人。専業だったけど春から働く。

    …気軽にレスできるね、ここ。

    • 1
    • 15/02/22 09:57:07

    >>9
    >>10
    年収なら600万ほどあるでしょうが!

    • 0
    • 15/02/22 09:54:59

    >>9あっごめんそう支給か。・°°・(>_<)・°°・。ごめんよ。

    • 0
    • 15/02/22 09:54:12

    私は専業だけど、手取り年収400だから似てるかな!?
    子供は二人で旦那はまだ寝てる(*_ _)zzZ

    • 0
    • 15/02/22 09:53:41

    >>6
    総支給額か。
    てことは、手取りで月いくらで生活してるの?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ