子供に西松屋とかで買った靴を履かせる親ってなんで?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/02/21 23:50:56

百歩譲って服ならまだしも(私は絶対着せないけど)靴を西松屋で買うってなんで?
しかもそれを履かせるってなんで?
義母から西松屋の靴送られてきてドン引きした。
うちはニューバランス、ナイキの靴履かせてるしファーストシューズはミキハウスにした。ミキハウスは服はダサいけど靴はすごくいいよね。
西松屋とか論外すぎてびっくり。
履かせてる人はなんで?信じられない。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
    • 787
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/22 09:59:39

    主は、お金ないから西松屋で買ってあげられないんだね

    主の子供、不憫な子

    • 15
    • 17/05/22 09:54:17

    うちもファーストシューズはミキハウス。
    でも西松屋でも靴買うよ。
    この間はムーンスターの靴が安くなってたから買ったわ。

    • 11
    • 17/05/22 09:54:01

    ヒラキよりいいよ

    • 6
    • 784
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/22 09:43:28

    ファーストシューズのミキハウスを実家近くで片足落として、急きょ西松屋で笛付きミニーちゃんの靴を買った。
    私は歩きにくいように見えたけど、子どもは気に入って、サイズが小さくなっても履こうとするので、大きなサイズを買い足したほど。
    それ以後も足の成長を気にしてミキハウスを買ってるけど、外遊びが増えて靴が汚れるので、その時用に安い靴も併用してる。服も、外遊びをしない日はBeBeや組曲キッズを着せてるけど、外遊びの日は全身西松屋。もともと肌着やパジャマも西松屋だし。
    砂をかぶっても、泥がついても気にならない。
    私は西松屋アリ。近所にあるのでとても助かる。

    • 17
    • 783
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/21 00:13:23

    主なんか嫌だ。

    私もブランドで揃えてるけど
    西松屋やしまむらのものを貰ったところで信じられないとか思わないけど。

    主の子まだ小さいんだよね?
    公園用で履かせたらよくない?

    • 16
    • 782
    • 白エビバーガー
    • 17/05/19 12:03:13

    西松屋やBABYDOLLを非難する方多いけど、別に誰がどこの服や靴にしようが良いと思います。子どもが気に入ったら西松屋でもBABYDOLLでも着るし、気に入らなければブランド物だろうと着ないし履かないだろうし。

    • 14
    • 781
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/19 08:49:02

    >>780
    瞬足はコーナーに抜群に強いから
    まだ小学生だから陸上はやってないよ

    • 0
    • 780
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/19 08:46:18

    >>779
    走りメインならアシックスとかの方が良いのでは…

    • 0
    • 779
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/19 08:24:49

    お金ないから小1ぐらいまでやっすい靴履かせてた

    足が速いと知ってから瞬足とか

    ダイナモって高いけど履いてる子見ると長持ちしてるね

    うちは走りメインに考えて瞬足かバネの力が多い

    • 1
    • 778
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/19 08:18:13

    え?まだやってたの?そんなにムッとしちゃった?なら西松屋の靴なんか履かせなければいいのに

    • 3
    • 17/05/19 08:16:15

    12cmとかの時は履く機会少ないから買ってた。

    • 1
    • 776
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/19 05:28:52

    あなたがミキハウスで買うのは自由なように西松屋で買う人の何が悪いんですか?
    あなたがとやかく言う必要はないはずです。
    個人の自由。

    • 20
    • 17/05/19 00:54:38

    人それぞれ価値観の違い、考え方も違うのでそこまで否定しなくてもいいのでは…
    自分が良いと思うのを履かせたり着せたりすればいいと思いますよ。

    • 7
    • 17/05/03 20:22:09

    貧乏だけと靴はナイキとか履かせてたよ。
    西松屋、底が薄くて足に悪そう

    • 6
    • 17/05/02 13:14:05

    家庭それぞれお金かけるところちがうんだからよくね?

    • 15
    • 17/05/02 13:09:49

    西松屋も、
    イフミーや駿足置くようになったね!!!

    • 2
    • 17/05/02 13:07:56

    ファーストシューズがミキハウスとかみえはれない(笑)
    エルメスとか買ってあげればよかったのに。

    そんな考えて人の子供みて育児してるなんてひねくれてますね。

    • 22
    • 770
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/02 12:35:12

    ただ見栄っ張りな主にドン引き。無理してはかせてるんだろうね。じゃなきゃこんな言葉でないわ。

    • 17
    • 769

    ぴよぴよ

    • 17/05/01 22:20:22

    >>761
    わざわざ上げてまで・・(笑)

    • 2
    • 17/05/01 20:01:12

    生地がペラペラだよね(泣)触ってびっくりしたわ。

    • 2
    • 17/05/01 19:57:35

    末っ子に西松屋の服を買ったらそれを見た小学生の長男に「それ西松屋でしょ。CMでやってたよ」と言われた。CMでやっていた服と知りなんとなく着せるの恥ずかしくなった

    • 3
    • 17/05/01 19:54:04

    >>759
    私も洋服は安いから買うし着せるけど、靴だけはきちんとしたのを買い続けてる。他人の靴見ても西松屋かどうか知らないから、なんとも思わないけど。

    • 0
    • 17/05/01 15:35:53

    安いから買い換えがしやすい!
    かかとを踏んだとかうんこやガム踏んだなんてしょっちゅうだから気兼ねなく買い換えられる

    • 1
    • 763
    • 爆笑ミキハウス
    • 17/05/01 15:30:59

    馬鹿か?西松屋でもしまむらでも心のこもったプレゼントをくれる人がいることに先ず感謝しろ!

    • 34
    • 17/05/01 12:14:37

    西松屋に直接言ったら?

    • 8
    • 761
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/01 12:12:59

    こういう親が育てる子供はろくな人間に育たない

    • 21
    • 760
    • キッズルーム付き
    • 17/04/18 23:25:44

    西松屋で瞬足が安くなってたから買った。
    普通に履きやすいし、安かったからラッキー

    • 15
    • 17/04/18 23:06:01

    足の健康は大事だと思ってるので靴もちゃんと考えるべきだと思うのでダサいとかじゃなくても西松屋は買わないかな

    • 4
    • 17/04/18 22:14:13

    あなたの発言にドン引きしました(^^)

    • 64
    • 17/04/09 13:30:10

    私は、知らないのですが西松屋の靴って子供の足の事思うとそんなに履かせられないレベルなんですか?
    家庭それぞれの事情や思考で西松屋の靴を履かせてるってのが答えなのでは?
    逆に愚問すぎて謎。

    • 33
    • 17/04/09 13:20:21

    ニューバランスしか知らないんだろ

    • 27
    • 755

    ぴよぴよ

    • 17/04/08 20:43:44

    子供が西松屋の靴は、履き心地が悪いとかいったのかな・・・

    • 7
    • 17/04/08 20:38:18

    気持ちがあれば西松屋であってもいいと思いますよ❗それが義理の両親の心からの贈り物であれば私ならその気持ちが嬉しいですけど❗
    感謝のない上から目線の文章にかなしい気持ちになります

    • 34
    • 17/04/01 17:12:55

    西松屋でフォーマル向けの靴買ったよ。たった1回の法事でお寺の駐車場~お寺しか履かないし、双子用に揃えるのに何店舗も店回るのめんどい。ネットは2足揃わなかったり、1足ずつ送料払うのも嫌。

    普段履きの靴は買わない。

    • 9
    • 17/04/01 17:06:19

    ミキハウスが良い?笑。

    • 34
    • 17/04/01 17:05:15

    直接お義母さんに言えば良いのでは?「貧乏な方から施しを受けるわけには行きません」と。

    • 7
    • 17/03/28 09:55:56

    ところで主さんは放置プレイなの?

    • 1
    • 17/03/28 07:47:24

    西松屋の靴って、工作で作ったみたいな造りだよね

    • 4
    • 747
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 17:21:17

    お古履かせるくらいなら西松屋の新品がまだいいけど…ないわー

    • 5
    • 17/03/27 09:32:31

    足が疲れる。安かろう悪かろう

    • 4
    • 745
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/26 23:46:12

    間に合わせで買ったから。
    でもさ主には迷惑掛けてないしいいじゃない。

    • 4
    • 17/03/26 23:20:40

    しっかり歩ける子なら良いと思う
    ファーストシューズとかはどうかなって思う

    • 1
    • 743
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/26 23:10:31

    ぶさいくなガキほどいい靴履いてるよな笑

    • 41
    • 742
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 23:02:06

    私西松屋すら高いと思っちゃう。
    靴屋さんのセールに行けばもっと安く買えるから。

    • 5
    • 741
    • 笑ってはいけない
    • 17/03/26 22:39:24

    なんで?なんで?なんでなの~?
    ってお姑さんに聞いてみたら?

    • 3
    • 17/03/26 22:29:56

    家庭の事情により西松屋の靴でも服でも着せています。むしろいとこからおさがりもらっています。子どもにとっては高い物も安いものも関係ないみたいで、新しく買ったものよりも、おさがりでもらったお気に入りのスカートを色あせても履いてます。子どもってそんなもんです。ブランドだの何だの言ってるのは親だけです。

    • 41
    • 17/03/24 23:25:52

    世の中には靴すら買えない子どもがたくさんいるよ。その子たちの母親からしたら、もらえるのになんで履かないの?って思うでしょうね。震災で靴も家も家族も流されて苦しい生活をしてた人もいるよ。そんな状況でも西松屋!?て思うのかな。今ある環境に恵まれすぎて幸せだから言える悩みなんでしょうね。もっと感謝したほうがいいと思うよ。

    • 52
    • 17/03/17 06:39:45

    >>732
    いや、それは違うんじゃないの?(笑)あなたは自分がそうだから、皆そうだと思うんだろうね。

    • 9
1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ