子供に西松屋とかで買った靴を履かせる親ってなんで?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/02/21 23:50:56

百歩譲って服ならまだしも(私は絶対着せないけど)靴を西松屋で買うってなんで?
しかもそれを履かせるってなんで?
義母から西松屋の靴送られてきてドン引きした。
うちはニューバランス、ナイキの靴履かせてるしファーストシューズはミキハウスにした。ミキハウスは服はダサいけど靴はすごくいいよね。
西松屋とか論外すぎてびっくり。
履かせてる人はなんで?信じられない。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/14 23:21:27

    物をもらったら感謝!
    とか言ってる人ってホントに何貰っても感謝できるのかな?

    うちの義母は娘の一歳の誕生日に、メルカリで300円で買ったどこの誰が使ったかわからない毛羽立った中古のポンチョくれたよ!
    あと、一歳なのに離乳食初期に使うようなおしゃぶり型の離乳食フィーダー。
    ありがとうとは言えなかったな(笑)(笑)(笑)

    あと、ファーストシューズ買うタイミングで、頼んでもないのに勝手に靴買ってきたけど、1000もしない海外製のホントに靴として機能してないんじゃないの?ってくらいおもちゃみたいなの買ってこられた。
    これもお礼すら言えなかったよ!

    私は西松屋の服買うけど(靴は微妙なライン…)、主からしたら西松屋の靴は本当にいらないものなんだから、感謝の気持ちはわかなくても当然かなぁ。
    好みは人それぞれ!

    • 4
    • 18/02/16 05:21:46

    >>1057
    あなたも言ってる事は変わらないけどね・・

    • 3
    • 18/02/17 20:28:01

    >>1061
    ただの姑に対する不満。
    出来た人間なら感謝する。
    あなたが出来てないだけ。

    • 33
    • 1064

    ぴよぴよ

    • 18/02/17 22:06:17

    普段海外のハイブランドしか履かないセレブからしたら、ミキハウス?ニューバランス?論外すぎてびっくり。なんで?信じられない。
    ですよね。
    別に西松屋でもいいじゃん。
    西松屋でムーンスターのスニーカー売ってたの見た。悪くないと思うけどなー。

    • 19
    • 18/02/24 23:44:40

    保育園着すらもブランドだらけとかなの?
    保育園の先生から嫌がられそう~

    • 4
    • 18/03/02 17:13:08

    お金持ちそうで羨ましいです。

    • 1
    • 18/03/09 17:33:12

    靴がどうこうより、親が意地悪な方がお子さんがかわいそうですよ…。
    お金に余裕があるのなら、人からの贈り物は気持ちだけ受け取っておいてフリマにでも出して、子供には自分で厳選した靴を履かせればいい。
    わざわざこんなこと書く必要ないでしょ。

    うちも靴はよそで買っていますが、もし人から頂いて子供が喜べば履かせますよ。
    文句言うなんて思いもよらないです。
    姑だけでなく、西松屋を愛用している人まで馬鹿にするトピをわざわざ建てる主さんにドン引きです。

    • 45
    • 18/03/11 02:06:09

    子供が履きやすいならどんなものでもいいと思うけどニューバランスのパクりぽい靴が西松屋にあってビックリした(笑)

    • 6
    • 18/03/11 02:08:14

    キーワード意味不明

    • 7
    • 18/03/18 22:34:57

    >>1061
    気に入らないからおなんか礼してないよ!てドやってるの恥ずかしいと思いません?お礼もできないんですか?いやはやどんな教育を受けてきたのでしょうか

    • 5
    • 18/03/18 22:37:06

    送ってくださった行為にまず感謝しましょう。
    同じように子供が育つと思うと悲しい。

    • 9
    • 18/03/18 22:38:19

    >>1071
    落ち着いて。
    日本語話そうか

    • 1
    • 18/03/20 22:15:18

    この人すごく貧乏なんだね。
    きっとニューバランスが買いたいんだろうな。

    • 8
    • 18/03/21 10:29:29

    服はやすくても問題ないけど、ソールが薄い靴履いてると子供のうちから腰痛持ちになりますよ。
    服は成長読んで大きめの買っても大丈夫ですが、靴だけはちゃんとあったものでそれなりのソールがあるものを頻繁に買い替えてあげましょう。

    • 1
    • 18/03/21 10:29:31

    服はやすくても問題ないけど、ソールが薄い靴履いてると子供のうちから腰痛持ちになりますよ。
    服は成長読んで大きめの買っても大丈夫ですが、靴だけはちゃんとあったものでそれなりのソールがあるものを頻繁に買い替えてあげましょう。

    • 10
    • 18/03/21 11:11:46

    うちの子大学生だけど安い靴で育ったよ、
    いまふつーに育ってる。

    • 8
    • 18/03/27 18:14:22

    大切なのは、物で無く

    気持ちや思い

    小さな事に感謝することができると、
    心は豊かはになりると考えます

    逆に、ブランド品でしか、
    価値を見出せないトピ主様が、
    可哀想だなと切なくなりました

    • 16
    • 18/03/27 18:35:08

    3年前に立ったトピだよ…

    • 2
    • 18/03/27 21:07:30

    どっかのサイトでこの主のコメント晒されてたよ 笑

    • 9
    • 18/03/28 14:42:00

    何年も前の事にごめんね。
    西松屋の靴は履かせた事ないけれど服は着せてるし、例え靴を履かせる人がいたとしてもそれはその人それぞれの考え方、経済力など違いがある。
    それをブランド名さえあればいいと思うあなたの方が私には信じられない。
    それに本当に靴の事を調べたのであればナイキも履かせないはず。
    あなたみたいな中途半端な小金持ちだけがブランド名を意識するし、よそ様の家の事にいちいち疑問を持つ。
    本当にお金を持っている人はもっとハイブランドでオーダーするし、他人の家庭には興味も示さない。

    • 47
    • 18/03/28 14:46:35

    >>1080
    主有名人(笑)

    • 2
    • 18/03/28 14:55:30

    子供が履きやすくて安全な靴なら問題ないと思います。
    履いてみないとわからないけどね。

    • 11
    • 1084

    ぴよぴよ

    • 18/04/07 06:30:22

    とても感じの悪い質問。
    何を買うか、履かせるかはその人の価値観の違い。
    気に入って買った人もいれば予算面で合うから買う人だっているだろうし、購入理由は様々では?
    ブランド名しか気にしておらず、頂いたものに感謝もできない人間性にドン引きです。
    世の中自分と同じ価値観の人間だけと思うのは間違いです。

    • 63
    • 18/04/07 11:48:00

    どうせ旦那が稼いだ金を自分のもの扱いしてお金持ち気分になってんでしょ。みっともない

    • 37
    • 18/04/07 12:00:24

    その靴が良い靴かどうかは、ブランドで決まることじゃないよね。本人の足に合っていれば、どこの靴だって良いじゃない。でも西松屋というだけで論外だと思うなら、こんなとこに書いてないでお姑さんにそう言ったらどうかしら。また送られてくるわよ。

    • 10
    • 18/04/08 04:49:32

    西松屋の靴は履かせたことないけど、服は素材もだけどすぐ悪くなるから同じプチプラなら無印、ユニクロのほうが丈夫で愛用してる。
    靴もブランドどうのじゃなく安物何個も買うくらいなら本当に質のいいもの買ってあげたほうが持つし体にも良いのはたしかだね。
    それがその人にとって西松屋なのかもしれないしエルメスかもしれない。
    そこは人それぞれだから絶対これ!ってのはないかな。
    ただ、庇うわけじゃないけど何でもいただいたら嬉しいのはやっぱり違うかな。私も仮に中古のなんやら頂いてもそれなら何もしていただかなくても気持ちだけで十分ってなるかな。
    第一人様に贈り物するのに使用済み中古を贈れる神経がわからない。
    あ、お下がりでこれ良かったら使って~は全然嬉しいし別物ね。

    • 9
    • 18/04/09 14:24:35

    子供の内からお金の価値もわからんのに、ニューバランスやナイキや高いお金を出して履かせる親の方が理解できん。
    あと、もらったんやからまずは感謝するべき。
    お金がなくて靴もボロボロのものを履いてる子だっているのだから。

    • 29
    • 18/04/09 14:37:15

    せめてIFME位は買ってあげようと思う(保育士より)
    1歳児で500円位の靴履いてるこいるけど中はボロボロになるしマジックテープはすぐ取れるしすぐ脱げるし、、ニューバランスの子の方が自分で履きやすそうだよ

    • 5
    • 18/04/15 10:04:11

    人の家の事情は放っておいたら?なんでそんなに気になるの?
    あと、ミキハウスださいって、主観で話すのは失礼だよ。
    百貨店ブランドだし、私も出産祝いでお友達や知人からミキハウスのもの色々いただいた。
    まぁ、中には好みじゃないのもあったけど、すごく可愛いと思ったよ。
    50代以上の人にとってはミキハウスって特別なブランドだから、あんまり上から目線で批判してると痛い目見るよ。他所で言わないほうがいい。

    • 15
    • 18/04/15 10:16:27

    高いの履いてれば文句言う人達って何なんだろう。
    悔しいからかな?
    自分の子どものために良いと思ったから履かせてるのにね。
    経済力がないからって安さを重視してる人達に文句言われる筋合いはないわ。
    羨ましければお爺ちゃんにでも買ってもらいなさい。

    • 11
    • 1093

    ぴよぴよ

    • 18/04/23 08:32:43

    その考え、子を持つ親として恥ずかしいですよ。価値観は人それぞれですが、誰もが目にする場で書くことではない。こういう人がいるから生きにくい世の中になってしまう。

    • 17
    • 18/04/23 08:36:28

    別に好きな靴を履かせればいいと思うんだけど、安い靴は足に悪いから!って良い靴履かせる人が多いけど、なぜ園や学校の上靴だけは安いバレエシューズ履かてるんだろうと思う事はある。(指定なら話は別)
    むしろ上靴の方が長時間履いてると思うんだけど。

    • 13
    • 18/04/23 08:55:16

    >>1080
    この記事見てきたんだけど、ファストファッションでも上手く使えばお洒落に見えるみたいに書いてるのに最後の息子の写真ダサくて説得力0だったわw

    • 1
    • 18/04/23 08:55:38

    わからなくないなぁ。
    靴は歩きやすい物を履かせるって考えが私にもあるからなぁ。
    服屋の靴って、歩きにくくないのかな?と思って履かせない。

    • 4
    • 1098

    ぴよぴよ

    • 18/04/23 09:11:11

    貧乏だから。悪いかっ!( 。•̀_•́。)

    質はそこそこだろうけど、安くても
    可愛いもの多いしいいじゃねぇか。

    そもそも需要ないなら国内に
    何店舗も展開せんやろ…。

    ご自分の価値観あるのは結構
    だけど、一部の貧困家庭否定
    するのやめてくらはい。

    • 5
    • 18/04/23 09:21:26

    え?お金ないからだよ。それだけ(*^-^)

    • 4
    • 18/04/23 09:26:10

    私は夏のサンダルとかは西松屋でたまに買うよ。
    服も良いのがあれば買うよ。
    西松屋だからとかブランド名で選ばない。
    大事なのは靴なら足にあってるか、洋服は似合ってるかで選びますよ。
    偏見とか人の家庭の事を口出す方がダサいかな。

    • 29
    • 18/04/23 09:48:46

    安いし保育園や公園で思いっきり汚れてもガシガシ洗えて落ちない汚れついても諦めがつきやすいからじゃない?子どもの足に合ってれば西松屋でも何でもいいんじゃないかなぁ。主さん、それ思っても口に出したりここで書いたりすることじゃないよね。あと絶対子どもの前でも言わないでね。価値観狭めちゃう気がする

    • 18
    • 18/04/24 00:58:40

    いるよね~
    ブランド持ってれば間違いないと思ってる人。
    そういう人に限って、本当は物の良さなんて分かってないくせに。

    それをまた人前で堂々と言えちゃうとこがね~

    ウケるわ。

    ナイキ履こうがミキハウス履こうが自由だけど人の価値観をどうこう言うのはおかしいと思う。

    • 33
    • 18/04/24 01:08:55

    西松屋の靴は公園とか砂遊びするときとか雨の日とかに履かせて
    普通に歩く時はニューバランスって使い分けてるよ。

    多少の汚れは少し洗えば済むけど
    洗っても汚れが目立ったら捨てる
    西松屋便利よw

    • 8
    • 18/04/24 13:11:11

    主さんがすっごく見栄っ張りにしか捉えられない。。笑笑
    こういう人は友達いなくなるし、子供に悪影響。

    • 27
    • 18/04/24 13:13:45

    ニューバランスや、ナイキや、ミキハウスで威張れる神経わらう

    • 34
    • 18/04/24 13:18:57

    すぐ成長して大きくなるし、とかかなあ??
    子供の靴まで注目してない。

    • 4
    • 18/04/24 13:23:30

    逆になんでダメなんですか?
    ミキハウスや、NIKE等のブランドじゃなきゃなぜドン引きなんですか?
    ただの見栄っ張りじゃない

    • 23
    • 1109
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 13:50:31

    一度履かせたことがあるけど、あれはダメだわ。足に悪すぎ。

    • 1
    • 18/04/24 23:37:35

    見栄っ張りも大変だな

    • 12
1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ