イラク北部で日本人男性、また一時拘束 「観光目的」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/21 14:18:55


朝日新聞デジタル 2月21日 11時32分配信

 外務省は21日、イラク北部のクルド人自治区で今月中旬、日本人男性が自治政府当局に一時拘束された、と発表した。在イラク日本大使館が職員を派遣して対応に当たり、男性は釈放されて、すでにイラクを出国した。

 同省によると、男性はイランから陸路でイラク入りした際に不審者と疑われ、当局に身柄を拘束された。観光目的だったと話しているという。

 クルド人自治区では今月上旬にも、別の日本人男性が一時、自治政府当局に身柄を拘束されている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/22 18:27:13

    バカなの?また迷惑かける気?

    • 0
    • 15/02/22 18:24:37

    平和ボケは飽きました。

    • 0
    • 15/02/22 12:26:36

    はぁ

    • 0
    • 15/02/22 08:54:52

    どこを観光すんのよ。

    • 0
    • 15/02/21 15:04:17

    クルド人に捕獲してもらって良かったね。捕まる相手が違えばあの世逝きよ。

    • 0
    • 15/02/21 15:02:17

    観光なんて信じられないんだけど

    • 0
    • 15/02/21 14:46:44

    危ない地域に行って拘束されても自己責任だよね。

    • 0
    • 15/02/21 14:24:56

    シリアに行きたい21才の大学生?
    21日に行くって言ってた。

    • 0
    • 15/02/21 14:23:31

    観光目的って書いてた…
    でも本当に観光なのかな(謎)

    • 0
    • 15/02/21 14:21:33

    またぁ?!
    この期に及んで行く人は本当に迷惑。
    イラクからイスラム国に行こうとしてたのか目的は何だろうね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ