この晩御飯の品数って量多いの?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/02/20 19:11:32

普通だと思ってたんだけど…
品数多い?力士が食べる量?

例えば今日の晩御飯は、
真鯛1パック、ほうぼう1パック、活生たこ1パックのお刺身
ボイル蟹と蟹の甲羅グラタン1人1個
ミニトマトとチーズのサラダ
炙りマグロのサラダ200gを4人で分ける
生ハムオニオンサラダ200gを4人で分ける
あと子供に肉100gを2人で分ける

品数も量も力士並みに多くないですよね?お酒飲む人は品数多くならない?

盛り付けると一人分の量は少ないけど、ママスタ的には多い?
ママスタのお酒呑むみんなもこんな感じだよね?家族みんな太ってないよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/21 10:15:02

    お刺身は子ども食べてるのかな。お肉50グラムって可哀想だな。おつまみばっかりで家庭料理を食べれないのかな。何か全部デパ地下のお惣菜みたいな感じだけど、子どものおかずがない。太るはずないよ、こんなメニューじゃ。料理が苦手なのは仕方ないけど、ご飯とレトルトカレーとサラダ100グラムとグラタンじゃダメなのかな。大人のメニューと子どものメニューは別だよ。ご飯おかわりしたくなるおかずがない。てか、ご飯食べる人を無視した酒飲みのメニュー。

    • 0
    • 15/02/21 09:52:56

    魚あるなら肉いらない。たんぱく質摂りすぎだし野菜が少ない。

    • 0
    • 15/02/21 00:21:01

    >>31
    私は刺身ならあなたの献立が好きだよ。
    私もそんな感じ。
    お刺身にサラダサラダサラダ、だからあたたかいおかずが欲しいんじゃないのかな?
    サラダっておかずではないよね。

    • 0
    • 15/02/20 23:01:37

    んー、豪華だけど、魚貝類に偏りすぎてない?
    野菜少ないし、食べたくなるメニューじゃないね。
    これじゃ子どもたちが可哀想。
    長生きできなくなるよ?

    • 0
    • 15/02/20 22:40:43

    なんで力士(笑)力士はこんなんじゃ足りないよとマジレスしてみる。

    • 0
    • 15/02/20 22:07:45

    お酒のつまみにはなるけど、ご飯のおかずにはならないものばかりだ。子供にも食べさせてるんだよね?品数が多ければいいってもんじゃないよ。まともなのがないじゃん。

    • 0
    • 15/02/20 21:56:46

    たんぱく質ばっかり(・_・)

    • 0
    • 15/02/20 21:55:01

    お刺身とかサラダとか寒くない?
    体冷えるよ。

    • 1
    • 68
    • 美容院に行く時、しめじ持って行きますか?
    • 15/02/20 21:53:03

    追記。
    私は酒飲みだけれど、そんなに食べない。

    • 0
    • 67
    • 美容院に行く時、しめじ持って行きますか?
    • 15/02/20 21:51:44

    野菜が少ないなぁと思いました。

    • 0
    • 15/02/20 21:04:08

    >>63擁護する気ないけどウチもまだ。
    塾から帰ってきて御飯よ。それは人それぞれ家庭によります。

    • 0
    • 15/02/20 21:03:14

    サラダが多いけど、量は普通じゃない?

    うちは今日は回鍋肉、大根と牛肉の炒め煮、ザーサイと九条ネギのサラダ250g、ほうぼうのお刺身とホタルイカ

    • 0
    • 15/02/20 21:02:31

    写メ写メきもいな。笑

    • 0
    • 15/02/20 21:02:26

    >>56
    小中学生居てまだ食べてないの!?
    それがやばい。

    • 0
    • 15/02/20 21:00:46

    >>56

    パックのまま写真よろしく!

    絶対嘘で撮れないから(笑)

    • 0
    • 15/02/20 21:00:27

    >>56
    食器は加工すれば?
    簡単にできるし。

    • 0
    • 15/02/20 20:59:27

    >>56グラム数で料理してねえよ

    • 0
    • 15/02/20 20:59:04

    >>56
    はいはい。

    • 0
    • 15/02/20 20:58:42

    >>56載せても叩かれるよ

    • 0
    • 15/02/20 20:58:31

    >>56食べてないの?夕飯遅くない?
    容器のまま写メ撮ったら?皿は加工しちゃえ

    • 0
    • 15/02/20 20:56:01

    お腹空いたな~。

    ママスタって写メ載せないとすぐ釣りだ~嘘だ~だもんね。
    食器うつったりしたくないしw
    身バレすると困るので。グラムでわかりやすく書いたつもりなんだけど。
    グラム数わからない人もいるんだね!

    • 0
    • 15/02/20 20:54:46

    子どもの年がわからないからなんとも。家族がよければ良いんじゃない?
    人ん家の晩ご飯は興味ない

    • 0
    • 15/02/20 20:44:28

    よく分からないメニューだから何とも言えない。
    私も酒飲むけど、普通のメニュー(メインにサラダ系に汁物や茶碗蒸しとか)プラスにつまみを少量ずつだよ。

    • 0
    • 15/02/20 20:38:06

    太ってる太ってないで考えてる時点でアウト(笑)

    • 0
    • 15/02/20 20:37:09

    サラダをグラムで言われてもな。。
    画像のせやがれ

    • 0
    • 15/02/20 20:31:32

    前もめっちゃ似てるトピ見たけど、家事頑張ってますアピ系だった。
    最終的には画像ないから嘘臭いしかまってちゃん扱いに。

    • 0
    • 15/02/20 20:25:22

    >>49そうなんですか?
    主の家は、品数多く量少なめです

    • 0
    • 15/02/20 20:21:56

    うちは基本一汁三菜

    • 0
    • 15/02/20 20:21:26

    >>36ばかりでもないですよ。

    • 0
    • 15/02/20 20:20:22

    >>40ご自由にどうぞでも
    鯖のの味噌煮に刺身に小鯵の南蛮漬けに

    豚肉の中華炒めあるのに、野菜炒めにサラダにひじき煮に突っ込みどころ満載。
    ドヤッてるけど、主のこと突っ込めない献立では?

    • 0
    • 15/02/20 20:06:21

    >>40主のもかなり微妙だけど、個人的にこの献立なしだな。統一感ないじゃん。

    • 0
    • 15/02/20 20:04:13

    >>40

    バランス悪くね?

    • 0
    • 15/02/20 20:03:13

    >>40 献立ひどい(・・;)一番だめな食べ方

    • 0
    • 15/02/20 20:00:33

    >>40
    メニューバラバラ(笑)
    油もすごっ

    • 0
    • 15/02/20 19:59:43

    >>40
    これ、34の晩御飯。

    • 0
    • 15/02/20 19:58:56

    >>34おかずになるほどの刺身が買えないとか?
    丼やスシもおかずないと食べたきしないの?!

    • 0
    • 15/02/20 19:58:21

    うちの夕食。
    ごはん
    鯖の味噌煮←メイン
    豚肉の中華炒め←ご自由にどうぞ
    味噌汁(油揚げと野菜)
    サラダ(トマト、わかめ、カニかま)
    刺身盛り合わせ←ご自由にどうぞ
    昨日の残りの野菜炒め←ご自由にどうぞ
    小鰺の南蛮漬け←ご自由にどうぞ
    ひじきの煮物←ご自由にどうぞ

    うちは好きなものを勝手に食べてスタイル。

    • 0
    • 15/02/20 19:57:30

    肉100グラムだけ!?(笑)
    メインは何?

    • 0
    • 15/02/20 19:56:08

    >>34変な人。笑

    • 0
    • 15/02/20 19:55:07

    >>34
    えー( ̄▽ ̄)
    流石にそれは…

    刺身おかずにならないって(笑)

    • 0
    • 15/02/20 19:53:23

    惣菜の量り売りばっかり食べてんの?

    • 0
    • 15/02/20 19:53:14

    >>33デパ地下だからじゃない?

    • 0
    • 15/02/20 19:52:38

    >>31
    刺身なんかおかずにならないよ。

    • 0
    • 15/02/20 19:52:02

    肉100gとか何それ?料理名で書かない?

    • 0
    • 15/02/20 19:50:12

    食費1カ月50万の方かな??

    • 0
    • 15/02/20 19:47:30

    >>29
    うち刺身の献立だと、刺身にほうれん草和えに煮物と味噌汁だわ。
    そんなもんじゃないのかしら?

    • 0
    • 15/02/20 19:41:04

    毎日同じ献立じゃなきゃいんでない?


    品数は多いかな。
    でも量多くはないとおもう。

    • 0
    • 15/02/20 19:40:10

    >>21
    同感。
    お刺身数切れと味噌汁しかご飯のおかずにならないね。
    お肉と言っても50グラムだし。
    サラダの数減らして温かいおかずがほしいね。

    昨日のメニューも知りたいわ。

    • 0
    • 15/02/20 19:38:43

    デパ地下?サラダ美味そう

    • 0
    • 15/02/20 19:38:40

    前にも似たトピ有ったかも!!

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ