一歳児の飲み物は?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • zlksjWg7VR
  • 15/02/19 12:22:53

どうしてますか?私は未だにベビー麦茶を買ってきてマグに詰め替えて飲ませていますが、もう大人用と同じ飲み物でもいいのでしょうか?ベビー麦茶だと買いだめしないとすぐにこぼしたりしてなくなるので結構重いしお金もかかるし、ゴミにもなるし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • fY+4FHUQza
    • 15/02/19 13:55:18

    >>9
    一緒だよー。
    麦茶の他に十六茶とか爽健美茶もあげてるよ。

    • 0
    • 15/02/19 13:54:04

    家で作った麦茶、牛乳、水。子供用のジュースを熱ある時とか買って飲ませるけど特に欲しがったりもしないから、また麦茶に戻る。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ADC8cmTPFl
    • 15/02/19 13:47:03

    ルイボスティーを薄めてあげてます!
    麦茶より好きみたいで1日すごい量を飲むようになった(^^;)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • zlksjWg7VR
    • 15/02/19 13:40:40

    皆さん工夫してるんですね。そんなにこだわらなくてもいいのかもしれませんね。うちも何かティーパック煮出して家族兼用にしようかなー。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • NpkUyld8Kg
    • 15/02/19 13:33:50

    うちで煮出した麦茶を薄めてるよ。あと牛乳。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • s8X62ENLd2
    • 15/02/19 13:32:47

    一歳から大人用の麦茶を飲ませてる。
    あとはフォロミとかあかちゃん用の紙パックのジュースを飲む。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • NHoPwJup0a
    • 15/02/19 13:30:04

    ベビー麦茶買ってるとお金かかりますよね。
    他の方も書いてるけど、うちもルイボスティー。
    大きいポットで家族用に作ったのと一緒のあげてる。
    だからか、子供も私も便秘知らず。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • o46cyYP80R
    • 15/02/19 13:27:56

    >>9
    あげていたよ。
    出先とかでもすぐに手に入るからいいよね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • YptNjPDw0l
    • 15/02/19 13:13:52

    上の子は2才までベビー麦茶飲ませてたけど、下の子は1歳だけど普通の麦茶飲んでる。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • qU4BcV7+1r
    • 15/02/19 13:12:27

    >>9
    うちもあげてるよ。
    私がルイボスティー飲んでると欲しがるから、それをあげる時もあるけど。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • nVySasdbAQ
    • 15/02/19 13:12:03

    ポカリを薄めてます。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • QLxTusl+A/
    • 15/02/19 13:10:13

    爽健美茶とか十六茶とかノンカフェインのやつあげてるけど、市販のお茶あげてる人ここにはいないみたいだけど、だめなのかなぁ?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 1zoAgv+2O/
    • 15/02/19 12:57:15

    1歳9カ月。大人と同じ麦茶をコップで飲んでる。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 2cFwM4fjDh
    • 15/02/19 12:54:22

    >>6うちも家族でルイボスティー!
    子供用に少し薄め。
    ほかは沸かして冷ました水。
    夏は薄い麦茶。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • EdrFSuhmIj
    • 15/02/19 12:46:01

    もっぱらサーバーの水
    後はルイボスティーかな

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • nVySasdbAQ
    • 15/02/19 12:42:55

    ビタミンウォーターを水で薄めて飲ませてます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • c5+t52xHoc
    • 15/02/19 12:26:33

    普通に家族と同じ麦茶か焙じ茶
    そういえばベビー麦茶って買った事ないなー最初は薄めてあげてたし

    • 0
    • 3
    • ズボラ
    • Wt2ohAtwaM
    • 15/02/19 12:26:32

    離乳食が三回になった頃から大人と同じ麦茶飲ませてた。最初は少しお湯で薄めたりもしたけど。

    今、1歳2ヶ月だけど普通に大人と同じく水道水(清浄器)で作った冷蔵庫で冷えてる麦茶飲ませちゃう。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 1eF5B73Rii
    • 15/02/19 12:25:16

    1歳なら普通の麦茶飲んでた気がする。100パーセントのジュースも。緑茶や烏龍茶は3歳の今もまだだけど。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • n3kchIr/25
    • 15/02/19 12:25:05

    うちは家で沸かした麦茶を薄めてあげてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ