うつ等の心の病の人と縁切った人いますか?

  • なんでも
  • 主っ子
  • N700i
  • 05/08/06 21:50:14

私にはうつと何種類かの心の病が合わさっている友人がいました。(分かりやすくAさんにします)1年ほど前に強度の依存に疲れてしまったのと、どうしても許せない暴言を吐かれ縁を切りました。ところが数日前に共通の友人から電話があり、Aさんが私のことをある事ない事言っていたみたいなんです。Aさんが言うには1週間くらい前に道ですれ違っていたらしく「アイツはあってもしらばっくれている」や、最後のメールの後に私がアドレス変えたことが気に入らないようです。周りは「ほっとけばいいじゃん」と言いますが、私はまだ彼女が私に執着しているようで恐いんです。実際縁を切るまでは地獄でした。私の家族にも迷惑を掛け、私自身も精神的に参っていました。今も風の噂ではAさんは自宅で暴れてパトカーを呼ばれたりしてるみたいです。その攻撃が私にきたら…と考えると恐ろしいです。何より家族を守るために縁を切ってようやく平穏に暮らしていたのに、彼女が友人にそのような事を言って何がしたいか分かりません。友人もAさんとは距離を置いていたので、久しぶりに電話が来て私の事ばかり話していたので驚いたそうです。長文になりましたが同じように心の病の人と距離を置いた、または縁を切った方いましたらどう対処したら良いかアドバイス下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 主っ子
    • N700i
    • 05/08/07 22:41:37

    なかなか来れずにすみません…この話サン、あかさたなサンのおっしゃっているトピの主さんと私は別人です。サーチが使えないので新たにトピたてたんですが、似た方がいらっしゃったんですね。 今日また友人からAさんから電話が来たよと連絡がきました。友人は「最近会ってないし、連絡もとってないから分からない」と言ってくれたみたいです。皆さんの言うとおり私が反応するのを待っている感じです。昨日書き忘れてしまったんですが、縁を切るときに私は穏やかに「もう力になる事はできない。家族のことも悪く言われて、これから付き合っていく気はない。」と言ったらAさんはキレだし「私の方から縁切ってやるよ!町で会っても声かけるな!一生恨んでやるからな!」と言われました。その後縁を切ったはずなのに、携帯の履歴がいっぱいになるくらい電話とメールがきて耐え切れずアドレスを変え着信拒否にしました。Aさんも友人に「あいつとは縁を切った。もうかかわりたくない。」と言っているのに、町ですれ違ってしらばっくれていると言われたり、連絡先を変えた事を非難されるので理解に苦しみます。まともに取り合ってもいけないんでしょうが、私も今は妊娠中なのでただただ平穏に過ごしたいんです。Aさんの場合精神的苦痛を与えてくるので本当に恐いです。ちなみに本人が言ってた病名にはボーダ-は入っていませんでした。友人には「精神分裂病になりかけている」と言ってたみたいですが…このまま相手にしなければ大丈夫でしょうか?家も車で20分程の距離なので、近くに行くときは寿命が縮む思いです。

    • 0
    • 05/08/07 15:01:59

    主さん、それってボーダーですよね。前にボーダーのトピがあってずっと見てたんだけど、一切無視するしかないと思います。その友人にも主さんのことは一切ノーコメントにしてもらわないと・・・。主さんがまた怯えてる、という情報が入ったら相手の思うツボです。その友人に主さんのことをボロカスに言って反応を待ってるだけだと思います。

    • 0
    • 05/08/07 13:53:29

    何も言わずに、縁切ったんですか?主さんだって、その人がどういう人か分かってただろうし、それなりの縁の切り方をしないといけなかったんでしょうね。
    もうそれはしょうがないから、ほっとくしかないでしょ。主さん宅などに危害がきたら、警察に言えば、精神病院に措置入院になるだろうし、それを待つしかないと思いますよ。

    • 0
    • 3
    • あかさたな
    • P900i
    • 05/08/07 12:55:40

    似てるけど昔のトピはボーダーの友人だったよね。違う人じゃない?

    • 0
    • 2
    • この話
    • P900i
    • 05/08/07 12:49:34

    昔あったよね、こんなトピ。同じ内容だった。同じ人?

    • 0
    • 05/08/07 12:03:40

    ん~~怖いですね・・・。周りは、Aさんの事も、主さんの事も、知ってるのでしょうから、Aさんが何を言っても気にしないことですね!私も周りにいますが、やはり、怒ったりすると普通では我慢できることを出来なかったりするので、接し方が難しいです。そのまま自然に縁切っていくしかないでしょうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ