お米のお水、水道水で炊く家があるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/15 23:08:25

    東京だけど、水源と浄水場によって
    味が違うのよね。
    私の地域は、浄水場に炭を入れてる。

    私はなーんにも気にせず
    無洗米に水道水をジャーッと
    入れるだけ。

    • 0
    • 15/02/15 23:08:36

    >>66
    そんな事を言ってたら息も出来ないね。

    • 0
    • 15/02/15 23:08:47

    >>71濾過の過程が違います。

    • 0
    • 15/02/15 23:09:09

    >>66大変だね。色々と

    • 0
    • 15/02/15 23:09:36

    >>66こういうやつが一番中途半端だったりする(笑)

    • 0
    • 15/02/15 23:09:41

    >>66
    雨水だけじゃないよ。
    バカだなぁ。この人。

    • 0
    • 15/02/15 23:09:56

    >>75結局元は同じなのよね?

    • 0
    • 15/02/15 23:10:03

    >>66
    川の水も元を辿れば雨水ですよ。

    • 0
    • 15/02/15 23:10:09

    皆違って皆良い

    • 0
    • 15/02/15 23:10:44

    >>77
    本当中途半端な知識w その中途半端な知識に酔ってるだけだね。付き合わされる家族大変そう

    • 0
    • 15/02/15 23:10:59

    お金があるか、ないかにもよるね。
    水。

    • 0
    • 15/02/15 23:11:08

    ミネラルウオーターより水道水の方が基準が厳しいんだよ

    • 0
    • 15/02/15 23:11:40

    雨水とか言ってる人って雨が降る原理知らないんだろうね

    • 0
    • 15/02/15 23:12:20

    >>85

    66でしょ(笑)うけるよね

    • 0
    • 15/02/15 23:12:31

    >>84
    デ…デジャヴ

    • 0
    • 15/02/15 23:12:45

    >>66よく子作りできたね

    • 0
    • 15/02/15 23:13:16

    >>66フルボッコ(笑)

    • 0
    • 15/02/15 23:13:22

    >>66
    そんな事気にしてたら、野菜洗えない、うがいできないよね…全部ミネラルウォーター!?

    • 0
    • 15/02/15 23:13:42

    問題は水道水じゃなくて水道管。

    • 0
    • 15/02/15 23:13:44

    うち水道水をそのまま飲むのは抵抗ある地域だけど、米や料理は水道水使ってる。
    ミネラルウォーターだと買うのも大変だし、スーパーとかで汲む水もなんか嫌だし。

    あ、でも氷作る水はミネラルウォーターだと逆に腐りやすくてよくないみたいだよ。

    • 0
    • 15/02/15 23:16:27

    >>91
    そうなんだよー水道管の画像を見て水道水飲めなくなった…

    • 0
    • 15/02/15 23:16:54

    >>90きっと皿洗うのもミネラルウォーターだね。

    • 0
    • 15/02/15 23:19:05

    浄水器を信用して
    料理全般に使ってる。

    飲み水は、楽天市場で一番安い
    ミネラルウォーター買ってる。

    • 0
    • 15/02/15 23:19:50

    洗い物は水道水。
    お米研ぐのは浄水。
    お米炊くのはウォーターサーバー。
    料理はペットボトルのミネラルウォーター。
    飲むのはサーバー。

    • 0
    • 15/02/15 23:20:19

    >>94
    徹底してるんだね(笑)

    • 0
    • 15/02/15 23:21:54

    こうゆうの見ると気になりはじめるんだよ。今まで平気で使ってたのに!

    • 0
    • 15/02/15 23:22:50

    >>91井戸水飲めないだろうね。

    • 0
    • 15/02/15 23:23:05

    >>96
    サーバーってどこの水なの?
    しんちゃんがやっているようなCMのやつをサーバーっていうの?

    • 0
    • 15/02/15 23:25:56

    ママスタ、金持ち設置のトピやレス多いけど、こうした生活密着なトピだと庶民派が一生懸命湧いて、一斉に叩きにくるね。

    • 0
    • 15/02/15 23:28:22

    私全然平気。

    • 0
    • 15/02/15 23:28:26

    >>101
    叩きかな~?
    ただ自分の思ってる事を言ってるだけじゃないの

    • 0
    • 15/02/15 23:31:07

    めんどくさー
    こういう人たちって友達の家でご飯ご馳走になったりしないの?

    • 0
    • 15/02/15 23:31:39

    >>94アンカー先じゃないけど、皿は、主に浄水器経由で食洗機使ってる。手洗いでも、浄水器使う。常に浄水モード。

    ダイレクトに口にする料理は、サーバーの水を使う。
    サーバーの水は濾過率が高いところから。

    • 0
    • 15/02/15 23:35:55

    サーバーのタンクから水出るまでの管や蛇口の洗浄はみんなしてるん?

    • 0
    • 15/02/15 23:36:17

    ゆとりがなければ水道水マンセー。

    ゆとりがあれば、水も拘るよね。

    • 0
    • 15/02/15 23:36:51

    >>106業者が全てしてくれます。

    • 0
    • 15/02/15 23:37:34

    >>105ドヤッ!ドヤドヤっ!(笑)

    • 0
    • 15/02/15 23:38:07

    >>108
    それは毎日洗浄じゃなくて、平気?

    • 0
    • 15/02/15 23:38:34

    うち貧乏だから水道水。
    買ったお水は美味しいんだろうなぁ。

    • 0
    • 15/02/15 23:39:50

    >>104
    私は家ではウォーターサーバーかペットボトルのお茶を飲んでる。
    水道水飲めないことはないし、そこまで神経質じゃないけど、家で作った麦茶の味が苦手だから、友達の家に行く時は飲み物を買って行くようにしてるよ。
    ジュースとかお茶とか買って行けばみんなで飲めるし。

    • 0
    • 15/02/15 23:40:03

    >>105
    すごいね!子供の頃から徹底してるんだ!

    • 0
    • 15/02/15 23:40:04

    私なんてカルピス薄めるのも水道水

    • 0
    • 15/02/15 23:40:53

    なんか最近イスラム国とかのニュースばっかりで、こういうトピみると日本って平和だなぁーと心底思うわ。

    • 0
    • 15/02/15 23:41:42

    >>107水道水でも、死にはしないからね。
    水道水が怖いかもと思っても水にこだわるようなゆとりはない。

    主がどういうつもりで立てたかわからないけど、水道水で米炊く人、炊かない人は経済的なこともあるよ。

    • 0
    • 15/02/15 23:42:05

    >>115
    わかる。
    私もまさに今思ってたわ。

    • 0
    • 15/02/15 23:42:13

    >>114はいはーい!
    薬もよ

    • 0
    • 15/02/15 23:43:01

    >>98
    だね。

    うちもちょっと前まで浄水器つけてたし、楽天でお水買ってたけど浄水に切り替え忘れよくあるし、もう水道水だけにしたけど

    • 0
    • 15/02/15 23:43:06

    たった今明日の朝のお米研いだわ(笑)
    蛇口見たら赤い汚れが(笑)ま、いっか

    • 0
    • 15/02/15 23:43:26

    一時期お米ミネラルウォーターで炊いてたけど、それやってしまえば料理からなにからミネラルウォーター使わないといけなくなったからやめた。飲むときだけにする。

    • 0
    • 15/02/15 23:45:02

    浄水場勤めの旦那は「水道水飲むな」って言うけど私飲んじゃう。
    今まで興味なかったけど今度詳しく聞いてみよう。

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ