AKB入山の生誕祭スピーチが感動すると話題に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/14 10:31:57

AKB入山激白「右手まだ完治してない」

日刊スポーツ 2月13日 23時24分配信


 昨年5月に岩手県内で行った握手会で襲撃されたAKB48入山杏奈(19)が13日、9カ月ぶりに劇場公演に復帰し、いまだに右手が完治していないことを明かした。12月3日の誕生日から2カ月遅れでファンに祝ってもらう入山の生誕祭。切りつけられた右手には約30センチのレースの手袋をはめて登壇した。

 最初からうれしそうな笑顔で踊った。最初のMCでは、まず、観客が自主制作したTシャツやタオルを指して「去年までよりセンスが良い」とジョークで、自ら雰囲気を明るくした。途中でも、デビュー当時の自己紹介キャッチフレーズ「イチゴの国からこんにちは」を再現して、「何だろう、言った後のこの不快なキモチは…」と一人でボケツッコミをするほど、ユーモアをもって振る舞った。終始、いつも通りに笑顔でパフォーマンスした。

 ただ、ラストは一転して、いつもは見せない、言わない本音を吐露した。10期生の同期たちからのお祝いの手紙に感謝したあと、スピーチを始めた。

 入山 18歳の年は皆さんにご心配をおかけしてしまって。夏ごろ、ずっと入院してて、毎日同じ景色を見て、もう辞めたいなと思ったこともあったし、私の世界は今ここしかないなって思っちゃったこともあって…。今ここでこうして歌って踊っていられることが本当に幸せです。

 まずは、卒業が頭によぎった苦しい休養期間を思い返し、感謝した。

 入山 正直まだ、突然大きな音や大きな声を怖いなって感じてしまうことがたくさんあります。そんな、まだちょっと弱い私ですけど、今日ここにこうして立てたのは、病院に毎日のように来てくれたスタッフさんや、何事もなかったかのようにくだらない話をしてくれたメンバーがいてくれて、ファンの皆さんが温かい声をかけてくれて。みんながこうして私が帰ってこられる場所を作ってくれたからです。本当にありがとうございます。

 何度も何度も感謝した。そして19歳の抱負を問われると、これまで一切語らなかった現状を明かした。

 入山 まだ完治はしていないです。ずっと今まで、お仕事の合間をぬって、週3回リハビリに通い続けて、今やっとここまで(右手が)動くようになりました。まだ、たくさん時間がかかると思います。自分の手のことなので、やっぱり活動をしていても、優先順位が手になってしまい、お仕事をお休みすることもあるかもしれないですけれど、私もちゃんと自分の手と向き合って戦っていくので、皆さんも一緒に前を向いて歩いてください。

 静かな決意表明は、鼻をすすりながら聞いていた観客に響き、大きな拍手が返ってきた。ファンからの「おかえり~」との声に、瞳を潤ませて、実感を込めた口調で「ただいま」とほほ笑んだ。

 「本当にたくさんの心配をかけてしまったので、19歳の1年はみなさんに笑顔を届けられたらなと思います」と締めると、女性ファンから「あんにん愛してる~!」と掛け声が飛んできて、「知ってる」とニッコリほほ笑み返し。「それにしても、今まで(生誕祭の応援グッズ)は微妙だったのに(今年は素敵)」と、しんみりムードを払しょくするために、あらためてドSキャラでジョークを言うと、ファンも「おお~い!!」と大笑いでツッコミ。かつての、入山とファンの温かい関係が戻った瞬間だった。

 AKB48グループ高橋みなみ総監督(23)はもちろん、入山とともに傷を負って、一足先に復帰していた川栄李奈(20)も、ポロポロと泣いていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/15 22:42:18

    傷かなり深かったんだろうね。同情をかうとか言ってる人居るけど、弱音や本音吐いてもいいじゃないか。まだ未成年だよ?30過ぎたおばさんなら分からないでもないけど。手の傷だけじゃなく、心の傷も負って…同情しない人ってどんだけ心狭いの?

    • 0
    • 15/02/15 19:49:15

    >>42
    あなたは世界一自分が可哀想な人だと思い込んでいるから他者の痛みが分からないんだろうね。

    • 0
    • 15/02/15 19:43:47

    本当に怖かっただろうに、よく頑張ってるな。
    心身ともに全快しますように。

    • 0
    • 15/02/15 19:29:00


    プロだったらもう公の場で語るなよ

    • 0
    • 15/02/15 19:18:18

    大人の汚い商売の犠牲になってかわいそう
    だけどお触りさせてる内はまた同じようなこと起きるよ

    • 0
    • 15/02/15 19:14:25

    川栄って整形したよね?

    • 0
    • 15/02/15 16:21:02

    >>42
    こういう人が、鬱やら心の病を持つ人を傷つけるんだろな

    • 0
    • 15/02/14 20:04:57

    >>42
    川栄かすり傷程度でしょ。

    • 0
    • 15/02/14 20:02:34

    >>42
    私は川栄さんの方が事件後もヘラヘラしてて、どうかなと思うな。いつまでも引きずればいい訳ではないけど、危機感ないと思う。

    • 0
    • 15/02/14 19:57:28

    入山杏奈って、ドラマ出てなかったっけ?!去年の冬くらいに。黒服物語。
    佐々木希とか出てたやつ。
    まだ治ってなかったんだ。

    • 0
    • 15/02/14 19:42:22

    >>31
    川栄はレギュラー番組あったりドラマ出てあの事件すら聞かない。入山は未だにどんだけ傷付いたどんだけ後遺症残ったとかうざい。

    • 0
    • 15/02/14 18:44:13

    私はケガが治ってないなんて嘘なんじゃないかと思ってる

    • 0
    • 15/02/14 17:51:58

    復帰後の写真集?だったかな手の傷が生々しかった。神経が傷ついたならかなりかかるね

    • 0
    • 15/02/14 17:48:40

    >>18
    人差し指飛ばしたって、大変だったね

    • 0
    • 15/02/14 17:26:54

    >>31
    何アピしてた?

    • 0
    • 15/02/14 17:25:17

    >>32
    川栄は売名なんかする必要ないじゃん。あの事件前からそこそこ注目されてたし。

    • 0
    • 15/02/14 17:12:46

    ファンが作ったというグッズが気になります。

    • 0
    • 15/02/14 16:46:17

    この子って、頭がいい子だよね?
    川栄がバカNo1で入山が秀才No1だっけ?
    実は川栄より傷もひどくて、頭部にも傷があるままなんだよね?
    まだリハビリも必要だったなんて、本当に大きな怪我だったんだね。

    • 0
    • 15/02/14 16:42:11

    >>29
    思った。
    私は亡くなった人というより、神とか偉人の誕生日を祝うイメージ。

    • 0
    • 15/02/14 14:56:44

    読んだけど別に感動しないけど。

    • 0
    • 15/02/14 14:42:43

    川栄は便乗売名って感じ。

    • 0
    • 15/02/14 14:34:17

    傷の程度は違うにしても川栄も居たのに傷付いたアピがうざい。

    • 0
    • 15/02/14 12:02:18

    >>26
    おっさんだろ?

    • 0
    • 15/02/14 11:53:48

    どうでもいいが、生誕祭って違和感。
    生誕って亡くなった方に使うイメージ…

    • 0
    • 15/02/14 11:48:38

    >>26お嬢さんって笑

    • 0
    • 15/02/14 11:48:10

    >>25Googleで検索

    • 0
    • 15/02/14 11:45:41

    美人でもともと人気があるお嬢さん 。傷心配です

    • 0
    • 15/02/14 11:42:10

    画がほしい

    • 0
    • 15/02/14 11:41:52

    >>14
    それを売名とは言わない。

    • 0
    • 15/02/14 11:14:18

    ちょっと顎がごつい子だよね

    • 0
    • 15/02/14 11:01:51

    >>19
    うわ!想像しただけで恐ろしい。

    • 0
    • 15/02/14 11:00:20

    >>16
    力任せに降り下ろされたら骨折もありうると思うよ。
    オーソドックスなタイプの鋸じゃなくて、包丁みたいな形状でギザギザの刃がついたものじゃなかった?

    • 0
    • 15/02/14 10:57:41

    >>17
    襲撃される前からテレビにも出てたし人気あったよね。

    • 0
    • 15/02/14 10:56:11

    >>16
    木を切るにしても、のこぎりは上下数回動かさないと切れないじゃん

    力まかせに引いた感じじゃない?

    • 0
    • 15/02/14 10:55:56

    私、左手の人指し指を飛ばしちゃったけど、未だに痺れて指を使いづらいよ。
    右手の親指なんてよく使う箇所だから不便だろうし、襲われたショックも大きいだろうし、大変だったろうなぁ。

    • 0
    • 15/02/14 10:53:26

    >>14
    爆上げとまではいかないな~
    元々美人で足もきれいで人気はあるメンだよ
    頭もかなりいいし

    • 0
    • 15/02/14 10:51:54

    今更なんだけど、なんでノコギリで骨折するのかな?切断じゃないの?

    • 0
    • 15/02/14 10:51:15

    >>9
    まだ売名言ってる人いるんだw
    入山は前田と同じ事務所だからそんな売名しなくても力はあるよ
    今の握手会の状況知らんから言えるんだろうね

    • 0
    • 15/02/14 10:50:37

    >>11
    同情票集まって順位爆上げだったのに?

    • 0
    • 15/02/14 10:49:14

    この記事のタイトルがおかしいわ。
    感動するなんて言わなきゃいいのに。

    • 0
    • 15/02/14 10:48:35

    >>6
    しかも親指だっけ?キツイよね
    親指だいぶ使うよ

    • 0
    • 15/02/14 10:47:22

    >>9
    はぁ?売名無しでも人気ある子だったけど。
    しかも今でも手が動きにくい状態にまでなっているのに、売名感とか・・・
    呆れるわ。

    • 0
    • 15/02/14 10:46:29

    >>7
    リハビリが必要とこの期間考えるとそうだと思う

    右利きだったらかなり可哀想だね

    私今さら左利きになれ言われても無理だわ

    • 0
    • 15/02/14 10:45:50

    事故が売名感あったからなぁ…

    • 0
    • 15/02/14 10:45:10

    感動スピーチなの?どこが?

    • 0
    • 15/02/14 10:44:00

    神経とかも切れてたのかな?

    • 0
    • 15/02/14 10:42:36

    >>4
    指が切断寸前て当時噂になったけど本当だったのかもね。

    • 0
    • 15/02/14 10:41:12

    >>1
    ニュースって事件ばかりじゃないよ。

    • 0
    • 15/02/14 10:39:54

    >>3
    入山のほうが重傷だったらしいからね

    • 0
    • 15/02/14 10:38:01

    感動………………………するか!?
    怪我そんなに酷かったんだね。可哀想に。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ