もし自分の腎臓が悪くて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/09 13:50:50

    >>18わかる

    • 0
    • 15/02/24 14:39:42

    透析してるんですか?
    それもダメになってるのかな?
    移植しても免疫抑制剤飲まなきゃならないし副作用もあるよね。逆に移植しなきゃ良かったと思うくらいの事も起こるよ?子どもが大人なら話してみてもいいけど、まだ小さな子どもなら私はどちらも嫌。

    • 0
    • 15/02/24 14:35:00

    冗談じゃない。
    我が子を傷つける位なら死にたいわ。

    • 0
    • 15/02/24 14:28:09

    もらわない。
    その分長生きして幸せに暮らして欲しい。

    • 0
    • 15/02/24 14:26:12

    >>19
    そうだよね。
    透析すればいいよね。大変だけど。

    • 0
    • 15/02/24 14:21:01

    私、ドナー側だけどどうして移植出来ない=死なんだろ?

    まず、透析が出来れば死なないし、透析すら出来ない様なら移植も難しいと思うけど。

    • 0
    • 15/02/13 09:24:41

    子供のも自分の親兄弟のも要らない。それで死ぬなら寿命だったんだなと思う。突然、事故や災害に遭って亡くなるより寿命だったら仕方ないと諦めがつく。

    • 0
    • 15/02/13 09:07:32

    死を選ぶかなどうせ先に死ぬはずだし。


    生きてほしいからどうしてもと子供が言うならもらうかな。
    でも、そのとき子供に家族がいたなら絶対もらわない。

    • 0
    • 15/02/13 09:04:30

    子どもがくれるというのなら喜んでもらう

    • 0
    • 15/02/13 09:03:10

    子供がその事実を一生知らずに済むなら貰わない

    • 0
    • 15/02/13 09:00:21

    死ぬ方を選ぶわ。
    息子も自分の子がそうだった時に片方あげられるし。
    私死んでも、パート代が入らなくなるだけで、たいした影響ないしな。
    パート代も保険金で補填できるし。

    • 0
    • 15/02/13 08:00:47

    貰わないなぁ。
    うちは子供が1人、病気のせいで腎臓が健全とは言えない状態だから余計にそう思う。
    子供達には未来があるし、先に繋がる命の為に体を大事にして欲しいと伝える

    • 0
    • 15/02/13 07:20:50

    子供のも旦那のも親族のも要らない。
    移植しても、数年で駄目になるし万能じゃない。
    慢性腎不全で透析生活していますが、移植希望の申請さえしてない。
    でもそれでいいと思ってる。
    強がりでもなんでもなく。
    長年透析されている方は沢山おられますよ。

    • 0
    • 15/02/12 23:07:08

    子供には残された未来がある
    私には、わかりきった未来しかない

    • 0
    • 15/02/12 23:02:48

    諦める

    • 0
    • 15/02/12 23:01:50

    子供のはもらえない。
    逆ならいいけど。
    移植しても合わない場合もあるし、子供が片腎になってしまうし。
    何でそんな事聞きたいの?

    • 0
    • 15/02/12 23:01:35

    私の祖母はそれで亡くなりました。
    母は移植したかったけど、祖母は移植を拒否して、亡くなりました。
    腎不全だったのかな。

    • 0
    • 15/02/12 23:01:12

    子供のはいいや。子供がどうしてもと言ってくれるなら考えるけどとりあえずドナー検査を受けさせないからまずないな。

    • 0
    • 15/02/12 22:57:37

    >>5
    あ、書いてたね、すみません。

    • 0
    • 15/02/12 22:55:20

    透析もできない状況ってこと?

    • 0
    • 15/02/12 22:50:20

    うちの場合は子ども自閉症なので、私がいなくなったら困るので子どもの腎臓もらうと思います

    • 0
    • 15/02/12 22:46:00

    たとえ親兄弟や旦那であっても、自分のために移植をとは望まない。
    ましてや我が子の腎臓をだなんてとんでもない。
    だからといって諦めて死ぬなんて潔さはないから、死ぬその寸前まで移植リストの順番が回ってくるまで待ちますよ。
    それまでは悔いの無いよう懸命に生きますね。
    まあどんなに懸命に生きようが未練は残るでしょうけど、それでも精一杯生きたと思えるよう努めます。

    • 0
    • 15/02/12 22:42:56

    死を選びます
    もしかしたら将来妻や子供に移植する可能性あるかもしれないから私は遠慮します。

    • 0
    • 15/02/12 22:41:17

    そこまでして生きたくない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ