香港女児、生まれながらにして双生児を妊娠していた

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/12 22:12:33

香港で女の子が生まれたが、その生まれた時点で、双子の兄弟を身ごもっていた。
ライヴ・サイエンスがその原因と経過を伝えている。
遺伝学者が特別監視体制を敷いた。医師らは腫瘍を疑った。
超音波検査で生まれる前から腹が異常に膨らんでいることは分かっていた。
生後3週間めに手術が行われた。肝臓と腎臓の間に子だねが二つ宿っていた。それぞれ体重9.3g、14.2gだった。
重さからすると、8週間および10週間の赤ちゃんである。どちらも女児のお腹の中の胎盤状のものに、臍の緒で結びついていた。
言うまでもなく、新生児は自力で分娩するには小さすぎた。3人は、もとは三つ子だったのでは、と考えられている。
羊水の中で何らかの事変があり、2人が1人の中に取り込まれたのである。手術の時点で2人は健康で、成長していた。

http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_12/282848976/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/13 14:08:13

    >>14
    分離手術じゃない?
    あのままでは女の子がもたないよ。

    • 0
    • 15/02/13 12:00:12

    ピノコはちょっと違うよね。
    腫瘍のなかにバラバラにはいってたんだし。

    • 0
    • 15/02/13 08:30:57

    きもいわ

    • 0
    • 15/02/13 08:29:49

    過去にもたびたびこの様な事例があるよね

    • 0
    • 15/02/13 08:24:32

    子宮ではない場所で育ってたんだよね?後遺症が残ったりしないのかな。

    • 0
    • 15/02/13 08:20:09

    3歳で妊娠した子もコレだったのかな

    • 0
    • 15/02/13 08:17:42

    新生児の時に手術して、将来ちゃんと赤ちゃん産めるといいけど。
    これが原因で産めない体になってしまったら可哀想。

    • 0
    • 15/02/13 01:41:45

    そんなことありえるんだ。誤診かと思ったら本当なんだね。びっくり。

    • 0
    • 15/02/13 00:59:34

    これって、いわゆる中絶なのかな。
    生命の不思議。

    • 0
    • 15/02/12 23:47:02

    双生児が1人にくっついてしまう事ってよくあるみたいね。中途半端に取り込まれて、奇形で生まれてくる場合もあるし…。

    • 0
    • 15/02/12 23:21:24

    4月1日の記事なら信じないくらいの話だなー。で、産まれた女の子は無事なのかな??

    • 0
    • 15/02/12 23:18:45

    なんと言うか…、
    悪い腫瘍じゃなくて良かったね。

    • 0
    • 15/02/12 22:40:45

    臍の緒がこの産まれてきたばっかりの新生児と繋がってたことにビックリ!

    • 0
    • 15/02/12 22:39:52

    >>7漫画に出てくる女の子だよ。

    ブラックジャックが繋げて復活させた

    • 0
    • 15/02/12 22:39:32

    >>7
    「ブラックジャック ピノコ」ググってみて。

    • 0
    • 15/02/12 22:37:18

    ぴのこって?

    • 0
    • 15/02/12 22:20:39

    本当に人体の不思議だよね。
    元気に成長してたんだ…きちんと三つ子として誕生してほしかったね。
    でも、お姉ちゃん頑張ったね。

    • 0
    • 15/02/12 22:18:43

    ピノコだね。
    ブラックジャック先生!

    • 0
    • 15/02/12 22:16:07

    何で不思議な事件。こんな事あるんだね。

    • 0
    • 15/02/12 22:15:10

    たまに聞くね。
    手術は成功したのかな?

    • 0
    • 15/02/12 22:15:08

    まさにリアルぴのこ!

    アッチョンブリケ(◎o◎)

    • 0
    • 15/02/12 22:14:37

    たまにあるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ