もうすぐ新年度、役員やる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/11 21:20:53

    そもそもPTA入らなかった
    あれ強制じゃなくて任意だからやりたくないなら入らなければいいだけよ

    • 0
    • 15/02/11 21:18:05

    私、4年連続だ…
    今年はゆっくりしたいと思ってたのに、アミダで当たっちゃった(ToT)

    • 0
    • 15/02/11 21:14:04

    本年度やって大変でした。集まりは朝早いし、正装しなきゃいけないし。

    • 0
    • 15/02/11 21:12:19

    小学校の新年度のPTA役員になった。
    新・旧役員の顔合わせが終わりました。

    仕事で出られない人もいるけど、私は専業だから皆勤賞になりそう(笑)

    • 0
    • 15/02/11 21:07:10

    やったからやらんよー

    • 0
    • 15/02/11 21:00:51

    やっといた方がいいなと思うけど勇気がでない。小学校のクラス委員?て何やるの?1学期の親睦会の幹事と月一回の定例会への出席と、あと何やってるのか知らない…。

    • 0
    • 15/02/11 21:00:35

    それこそ今日電話がかかってきて、受けてくれませんか?って言われた。
    仕方ないから了承したよ。
    その代わり来年は免除になるし、以降は断るつもり。

    • 0
    • 15/02/11 20:58:43

    年少で役員やろうと思ってる。どんなことするか分からないけど大変らしい。でも早めに済ませたい。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 15/02/11 20:54:24

    今年度は長男小学校でやった。
    新年度は次男年長で卒対やる。やりたかったから楽しみ。

    • 0
    • 15/02/11 20:53:40

    育成会、学年部会、専門部、部活動
    全役員終わったー(泣)

    • 0
    • 15/02/11 20:52:39

    学童の副会長。いやだー

    • 0
    • 15/02/11 20:46:38

    やるよ~。

    監事(;´д`)ちなみに~今年は幹事。
    あと息子のクラス役員何かしら狙ってる(6年になる前にやらないと大変だから)。

    • 0
    • 15/02/11 20:45:37

    昨年は妊娠+切迫で絶対安静だったから免除の書類を入学時に提出した。
    完母で預けないとならないから短時間狙いたいけれどシッターさん捕まるかなぁ。
    真ん中の送迎頼まないと。

    免除、次年度厳しそうだ。

    • 0
    • 15/02/11 20:44:20

    今年度やった。
    新年度はまだ決まってない。
    一応どちらでもいいってプリント出したけど、やりたくない気持ちの方が大きい。
    ていうか、もっと負担を減らしてくれたらいいのに。

    • 0
    • 15/02/11 20:42:58

    >>8
    あるよ。クラス内でもあるし、会長決めさえクジ(笑)

    • 0
    • 15/02/11 20:40:15

    今年度幼稚園の役員だった。
    ぜったいもうやらない!

    • 0
    • 15/02/11 20:39:37

    小学校の本部になったけど、中学やってないからやるかな。
    立候補が居ない時は、未経験者対象のくじ引きにすぐなる。

    • 0
    • 15/02/11 20:35:53

    4月から年少で入園だから、役員立候補する!
    年長で役員はやりたくない。

    • 0
    • 15/02/11 20:35:34

    くじでなった、楽しみ

    • 0
    • 15/02/11 20:32:55

    なってしまったら仕方ない…
    地区は決まったよ

    • 0
    • 15/02/11 20:31:39

    小学校の役員立候補したからやるよ

    • 0
    • 15/02/11 20:26:51

    子供会の役員やる。
    あとは長女の学校役員やればとりあえず中学までの学校関係の役員は終わる。
    地区の役員とかはまだまだ死ぬまで回ってくる。

    • 0
    • 15/02/11 20:19:06

    小学校は免れた~
    幼稚園は5役決まったかどうかくらい。他の役員は4月末に手紙が入るからまだわからない。

    • 0
    • 15/02/11 20:03:55

    新年度はやる予定
    めんどくさい

    • 0
    • 15/02/11 19:56:21

    >>8地区役員はあみだで決めましたよ。新六年、新五年に別れてあみだで毎年決めてます。

    • 0
    • 15/02/11 19:55:36

    私のところは、割り箸の先が赤くなっているのが当たりです。

    • 0
    • 15/02/11 19:52:46

    よく、ネットで役員決めがくじ引きとかじゃんけんとか書いてますが本当にあるんですかね?

    • 0
    • 15/02/11 19:50:42

    上の子たちとは違う小学校で何も分からないし、雰囲気とか流れが知りたいから一年生ではパスかな。

    • 0
    • 15/02/11 19:49:27

    もう2年連続、保育園時代から入れたら四年連続だからやりたくない。
    疲れた。

    • 0
    • 15/02/11 19:49:23

    今年度役員だからやらない。

    • 0
    • 15/02/11 19:49:16

    立候補はするよ!子一人につき一回役員だからやらなきゃならないので

    • 0
    • 15/02/11 19:48:54

    やる。地区委員やることになった。

    • 0
    • 15/02/11 19:47:56

    やらない。
    役員会夜だから出れない。

    • 0
    • 15/02/11 19:47:52

    転勤族だから途中で引っ越しになるかもしれない。それでもいいって言うならやろうと思います。
    誰もやりたがらず毎年もめるらしいから。

    • 0
1件~35件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ