旦那がバツイチでマイホーム へのコメント(No.35

  • No.35 匿名

    15/02/12 05:26:30

    旦那が死んだら弁護士へ任せる。私の祖父は、あちこちに子ども作ってバツ7位。あちこちの1人が私の母です。母は3歳で捨てられ、母は祖父に会った事ありませんでした。祖父死亡で、弁護士から書類届き、『自宅は現在住んでいる○○様(祖父が最後に結婚していた人)が生活に困るので、倉庫を相続人(あちこちの子ども達)で分けて云々』と書いてありました。母は祖父が死んだのも知りたくない位、大嫌いで、即刻弁護士に電話して『相続を放棄します』と伝え、放棄の手続きをとってました。慰留分を放棄しますという書類を相続人全員にもらわないと、祖父の家を最後の奥さんに相続できないって説明がありました。最後は弁護士さんに任せたら良いと思います。居場所も連絡もうまくやってくれると思います。私も連れ子いる旦那と結婚したので最後は家だけは困るので弁護士さんにお願いするつもりです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。