車保険の更新?の時、保険屋から連絡くるものですか?

  • なんでも
  • KDDI-TS31
  • 05/08/06 15:08:55

一年契約で何も言わなければそのまま勝手に契約されてたんですけど、今月で契約更新なんで、違う保険にしようと思ったら証券が届いてしまいました(-o-;)
電話したらすごく態度が悪いし。
みなさんの保険会社は連絡来ますか?
なんかいいかげんだなぁ~(-_-#)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • KDDI-TS31

    • 05/08/07 08:16:48

    たくさんレスありがとうございます!
    やっぱり代理店がこうだと 事故した時の対応が目にみえてくる…ここでは契約しないと決めました。
    本社に苦情言った方がいいかもですね。
    来月からの契約なんでなるべく急ぎで解決したいと思います。
    勉強になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 13
    • 代理店で働いてます
    • N901iC

    • 05/08/06 23:51:36

    そんないい加減な代理店あるとは許せん!うちは国内の損保会社のたいてい扱ってますが、こんなことありません。保険会社の問題でなく代理店が問題ですね。代理店ではなく、保険会社に直接言うべし。契約取り消しできるかもしれないけど、保険始まって7日越えてたら次の保険で無事故割引使えなくなる可能性あるから、急いで!!取り消しできくても解約はできるけど、ちょっと損になる場合もありますよ~

    • 0
    • No.
    • 12
    • ひよこ
    • N900iS

    • 05/08/06 20:13:21

    ウチは自動更新だけど、確認の為?一度連絡きます。

    • 0
    • 05/08/06 19:37:56

    うちはディラーさんにまかしててるけど・・必ず葉書が来るよ。で、毎年ちゃんと認め印を押しに行かないといけないので、ちゃんと電話も担当の方がくれます。でも、結婚して一時間半位かかるので大変ですけど・・(家の近くにも支店あるのですが・・今までお世話になってて、よく分かってくれてるので実家の近くまで通ってます。)

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-TS31

    • 05/08/06 19:29:07

    お二方レスありがとうございます!
    取り消しができるって事なのでよかったです。
    代理店によって違うんですね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH901iC

    • 05/08/06 18:34:02

    主さんと同じ会社だけど①ヶ月前に必ずハガキ⇒電話確認あります。代理店によって違うんですね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 更新手続き
    • PC

    • 05/08/06 18:30:54

    勝手にやっちゃう代理店の人もいますよ!!元ディーラーで保険担当してましたが、必ず更新の案内のはがき送ってましたけど、個人担当者が勝手に手続きして後からお客さんから連絡くる事もありました。面倒だけどまだ満期日になっていないなら取り消して他のところに入ることできますよ!

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS31

    • 05/08/06 17:12:12

    レスありがとうございます!
    三〇住〇海上です。
    送られて来た証券よく見たら保証同じで、年に4800円値上がりしてました…。
    車が古いからってのもあるのですかねぇ。
    ほかの代理店ではどうなのかなぁ。
    全体がこんなだと しょうもないですね┐('~`;)┌

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH700i

    • 05/08/06 17:02:12

    私も知りたいな

    • 0
    • No.
    • 5
    • 伏せ字で
    • N900i

    • 05/08/06 16:51:27

    どこの保険会社か教えてもらえませんか?そんな所で契約したくないよ~!

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS31

    • 05/08/06 15:27:16

    レスありがとうございますm(_ _)m
    電話した時やめますってハッキリ言ってるのに話しそらして、明日担当の者行かせるとか言ってきました。
    結局安いプラン作って持ってくるんだろうなぁ。
    安くても ねぇ…

    • 0
    • No.
    • 3
    • 葉書 来ないの?
    • P2102V

    • 05/08/06 15:15:08

    毎年 連絡くるよ!

    連絡来ないなら、そんな保険やめたら?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS31

    • 05/08/06 15:12:55

    さっそくレスありがとうございます!
    今までハガキも電話もナシです。
    やっぱり変ですね…大手なんですが(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 普通
    • N700i

    • 05/08/06 15:10:51

    ハガキか電話でくるよ。無視してたら自動更新される。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ