ちょっとあり得ないママ友

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/02/10 10:54:59

昨日ママ友のおうちにお邪魔したんだけど
飲み物が酷かった。
顆粒?みたいなスティックタイプのコーヒー、ミルクコーヒー、ミルクティー、カフェオレ等々何種類か見せられて「どれにする?」って。
いやいやいや、コーヒー淹れてくれないの?砂糖やミルクは別で用意してないの?紅茶の葉とかないの?と、質問したら「うち誰もコーヒーとか飲まなくて、日本茶ばっかりなんだよね。」とのこと。でも普通はお客様用に用意しますよね?とにかくびっくりでした。
皆さんのおうちはどんな感じですか?
もしかしてスティックタイプ普通ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/10 21:59:50

    ずうずうしい…

    何様かしら

    このスレ読んでるとムカつく!

    • 0
    • 15/02/10 21:56:13

    飲み物が醜い?


    あなた図々しいね、あんたの方が醜いわ

    • 0
    • 15/02/10 20:01:16

    こんな人も居るんだね。勉強になったわ

    • 0
    • 15/02/10 19:42:26

    お疲れーw

    • 0
    • 15/02/10 18:51:53

    >>223 アリエール

    • 0
    • 15/02/10 18:51:01

    >>221
    ありうる

    • 0
    • 15/02/10 18:49:58

    お客さんにインスタントのスティックはナシだわ
    美味しい緑茶のほうがマシかもね

    • 0
    • 15/02/10 18:43:33

    別にありえる

    • 0
    • 15/02/10 18:25:47

    普段飲まないからお客さん用にスティックなんだよ

    • 0
    • 15/02/10 18:10:13

    >>218
    コーヒー吹いたしょ!(笑)

    コーラに水と酢を混ぜて出さなきゃ!

    • 0
    • 15/02/10 18:06:57

    雪印のコーヒーを原液で出さないとダメなんだよ

    • 0
    • 15/02/10 18:05:46

    >>202
    まともなコーヒーって言う時点で、そのまともなコーヒーとやらを普段飲んでない人なんだなと思ったよ。

    • 0
    • 15/02/10 18:04:18

    うるせーな!
    文句言うなら水道水飲んどけ!!
    性悪に出すコーヒーはないからね。

    • 0
    • 15/02/10 18:01:40

    >>212
    笑った。
    確かにそうだよね

    • 0
    • 15/02/10 17:59:50

    コーヒー出すぐらいで気取るとか見栄はるとか、どんだけみんなビンボーなの…

    • 0
    • 15/02/10 17:58:08

    >>210 日本語読めないのね

    • 0
    • 15/02/10 17:58:07

    >>209上流家庭の奥様がママスタのこんなトピでそんな書き込みしないでしょ。
    所詮庶民の癖に何を見栄はっちゃってんだよー。笑笑

    • 0
    • 15/02/10 17:56:20

    私はスティックの方が手軽で衛生的でいいと思うけど。
    私なんて直前に慌てて買ってきたペットボトルとコップをテーブルにドーンでドバドバついであと勝手にやってだよ。
    お茶くらいで気取るなよ。面倒くせぇ。

    • 0
    • 15/02/10 17:55:43

    >>202しょうもないことにカルチャーショック受けるんですね。自分で飲みたいものは、勝手に自宅で飲めばいい。人様の家にあがっといて、偉そうにするのはね。似た者同士で、茶会でもしたらと思います。

    • 0
    • 15/02/10 17:54:59

    >>208 下流同士のお付き合いってものがあるんだね

    • 0
    • 15/02/10 17:51:01

    みんながみんなコーヒーや紅茶好きとは限らないのに、勝手に用意されていてもね。インスタントでも、別にいいのでは。気楽だし。ママ友なんて間柄、お客様ってかんじじゃないでしょ。用意して当たり前、なんてそんなものの考え方の人には、誰も用意したくないと思う。人それぞれ各家庭違うでしょう。そんなにおいしいのが飲みたいなら、自分で専門店行けばいいと思う。だっていれたはいいけど、主さんみたいだと今度は味が美味しくないとか色々言いそうだから。

    • 0
    • 15/02/10 17:40:04

    >>202まともなコーヒーて。笑

    • 0
    • 15/02/10 17:23:51

    >>205
    言いたい事は解るよ。
    だけど、それは自分が招く時に心掛けていれば良いだけの話だよ。

    • 0
    • 15/02/10 17:21:34

    >>203 いや普通におもてなしとしてコーヒーか紅茶ぐらいいれるでしょ。スティックのインスタントなんてあり得ない。。そっちを言ってるんだけどやっぱりわからないんだ… 出ないことを突っ込むのはしないけど。

    • 0
    • 15/02/10 17:18:19

    けっこうスティックのカフェオレとか出してもらうけど、なんとも思わない。むしろありがたい。

    • 0
    • 15/02/10 17:17:05

    >>202
    そうじゃなくて、お邪魔した立場としては無くても仕方ない、ってスタンスだって事でしょ?
    緑茶はあったみたいだしそれで良いじゃん。

    • 0
    • 15/02/10 17:14:42

    まともなコーヒーも用意できない家が普通なんだねママスタでは。
    そんな家行ったことないからカルチャーショックだわ。

    • 0
    • 15/02/10 17:12:18

    えー私ならなんて気が利く人なんだ!って思うけどなぁ

    • 0
    • 15/02/10 17:06:13

    飲み物くらい買ってけ

    • 0
    • 15/02/10 17:01:55

    それだけ用意してくれてるのに
    あつかましい人だな~。

    • 0
    • 15/02/10 16:43:55

    普通って言葉を楯に人を揶揄する人は単に、人に合わせたり考えに幅がもてず柔軟性が無いだけ。

    • 0
    • 15/02/10 16:42:49

    えー。お邪魔してご馳走になるくせに何様?って感じだね。

    • 0
    • 15/02/10 16:41:02

    キーワード見た瞬間吹き出した。
    それ書こうと思ったから(笑)

    • 0
    • 15/02/10 16:30:42

    えー主めんどくさい。。。ほんと、お店じゃないんだよ‥
    コーヒー、紅茶飲まないけど(から)来客用にスティックで用意してるじゃん。

    いちいちびっくりすることじゃないよめんどくさい。

    • 0
    • 15/02/10 16:11:37

    >>89 こだわりを人にまで押し付けるのは発達障害の可能性があるよ

    • 0
    • 15/02/10 16:02:13

    >>170
    緑茶や、夏なら冷たい麦茶があれば良いんじゃないの?

    • 0
    • 15/02/10 15:32:49

    我が家もよくスティックタイプのカフェオレとか使って出す。
    心の中で思われてるのかな。
    人の家行ってまで飲み物になんの不満もないけどね。
    水しかないって言われても、何とも思わないよ。

    • 0
    • 15/02/10 15:28:40

    バリスタはあり?

    • 0
    • 15/02/10 14:40:30

    淹れたてだのお茶の葉とかこーゆー図々しい人居るんですね

    正直引きます…

    • 0
    • 15/02/10 14:36:42

    選ばせてくれただけでありがたい

    • 0
    • 15/02/10 14:34:34

    お茶田、お茶田~おれミルクティ~

    • 0
    • 15/02/10 14:34:03

    おーい

    主さん出ておいで~

    • 0
    • 15/02/10 14:32:19

    賞味期限切れの茶葉で出してあげる。見た目重視なんだよね?

    • 0
    • 15/02/10 14:29:40

    お店じゃないんだよ。区別つけてね

    • 0
    • 15/02/10 14:27:47

    あり得ないママ友達

    あなたの事ですよ

    • 0
    • 15/02/10 14:14:42

    次回は飲み物持参したら?

    • 0
    • 15/02/10 14:13:40

    ずーずーしいおばさんだなぁ。

    いちいちリクエストすんなよ

    • 0
    • 15/02/10 14:11:39

    主、お前があり得ない‼

    • 0
    • 15/02/10 14:09:38

    主みたいな図々しいのがママ友とかやだ

    家に来てほしくない

    • 0
    • 15/02/10 14:08:38

    >>174
    一人ノリつっこみ?

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ