病院受診するのにカードってなくてもお薬貰える?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/02/06 15:07:44

旦那父が病院受診するために病院行きましたが、受診書?カード?がないだかで受診出来ずに薬も貰えなかったそう…。
旦那嫁は納得してるし…、こういうことってあるものなんですか?私が送り迎えしたんですが、兄と義父たちに私が悪いみたいな感じで注意されたし…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/07 19:00:39

    不正受給だから、家族構成とかわざわざややこしく書いてるのか…。
    呆れるわー。

    • 0
    • 15/02/07 15:48:10

    >>185
    多分そうだと思う。
    バレるがどうこうとかも言ってたし。

    • 0
    • 15/02/07 15:45:35

    >>173
    旦那があなたの旦那なら、旦那嫁はあなたのことだよね?
    旦那嫁は私のことじゃありませんって書いてたけど、どう言う意味なのよ?

    • 0
    • 15/02/07 15:41:52

    >>74
    もしかして、不正受給?

    • 0
    • 15/02/07 15:37:11

    >>173
    どーでもいいけど、気になる。
    旦那の兄弟構成がまたまたオカシイような。

    旦那
    双子の妹
    3人兄弟と書いてあるけど、4人だよね?

    それとも兄、旦那、旦那な双子の片割れ、妹も双子で5人兄弟?

    • 0
    • 15/02/07 15:28:14

    >>178あんまり兄達が言ってくるんだったら、警察に行きます!ぐらい言ってみたら?主が悪者になるの嫌じゃない?

    • 0
    • 15/02/07 14:42:03

    旦那嫁っていうのが、未だよく分からないけど…。
    生保なのに、医療券が必要な事を家族の誰も知らなかったの?
    お金は誰から誰に、いつ渡したもの?
    しかも、38000円は受診の為のお金なの?
    旦那父(義父だよね?)は認知症の気があるとか、手癖悪いとかの疑いは?

    • 0
    • 15/02/07 14:33:16

    生保だって市役所に電話しときますって言ったら受診できるから!
    そこの病院が生保患者不可なだけでしょ?

    • 0
    • 15/02/07 14:31:33

    >>178

    そんなに不安なら、主が付き添って受診させなよ。

    • 0
    • 15/02/07 14:29:45

    義父が生保なんでしょ。
    なのになんで医療券ないのに病院に行ったの?
    義父の財布はどこにあるの?

    • 0
    • 15/02/07 14:25:54

    >>175兄達が、いやそれはおかしいんじゃないか、持っていったはずだ、財布をいじってるのを見た、オクリムカエした私が取ったんじゃないかと昨日から平行線のままです。昨日病院にも迎えに行ったら受診していないって話で…。
    私は、よそもんだからあんまり出しゃばりたくないけど金返せまで言ってきてるから。

    • 0
    • 15/02/07 14:19:47

    >>174
    カードとは、生保の人は勝手に病院に行けないのよ。病院に行く前に役所いって医療券を貰わないと受診できないの。その医療券が主さん言ってるカードね。

    • 0
    • 15/02/07 14:18:57

    >>173
    旦那嫁って、主なの?

    • 0
    • 15/02/07 14:17:37

    >>173
    旦那父がお金も貰っておらず渡していない。
    って書いてるじゃん。
    貰ってないんでしょ?そもそも持ってなかったってことでしょ?

    • 0
    • 15/02/07 14:17:27

    結局、義父の言ってるカードって何の事?

    普通、保険証なくたって自費で受診出来るよね。
    生保なら医療費の支払い不要だし、未払い金の医療費があったわけでもないだろうし。
    なのに受診さえ出来ないって…。


    義父、認知症じゃないの?
    妄想とか。

    • 0
    • 15/02/07 14:10:51

    だいたいまとめてみました、すみません。

    ・旦那父→旦那の父で生保でした。受診はしておらずお金は貰っておらず渡していない、持っていないとの主張。
    ・旦那→トピ文で相談させて頂いた私の旦那。3人兄弟で旦那が双子(二人)で上に兄がいます。兄は結婚していて離婚しており、家には結婚する相手も一緒に住んでいます(義姉)
    義妹達→旦那の双子の妹です。それぞれ旦那いますが一緒には暮らしておらず、旦那は転勤中です。
    あとそれぞれの家族に子供もいます。
    だいたい分かりましたか?旦那父は、38000円が無くなってしまったと騒いでいます。交番に相談した方がいいの?

    • 0
    • 15/02/07 11:10:35

    結局分からずじまい?

    • 0
    • 15/02/06 23:34:50

    理解するのに、相関図途中まで書いたけど、後ろの叔母と双子が出てきた時点でギブしたわε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 0
    • 15/02/06 23:18:44

    >>169
    日本人じゃないんだよきっと。

    • 0
    • 15/02/06 22:03:46

    旦那=主の旦那?
    旦那嫁=本当なら主になるよね?
    意味わかんない。
    なんでこんな日本語になるの?

    • 0
    • 15/02/06 21:56:00

    お願いだからみんなの質問に答えてー!全然理解できないよ。

    • 0
    • 15/02/06 21:28:40

    >>166
    吹いた(^O^)
    江戸時代みたい。

    • 0
    • 15/02/06 21:07:34

    主は、男性には頭に「旦那」って付ける事にしてるの?

    • 0
    • 15/02/06 20:55:40

    だめだコリャ( ´Д`)y━・~~

    • 0
    • 15/02/06 20:50:11

    旦那父の家族は、どうして生保なのにお金を持たせたのかな?
    生保なら、診療費もお薬代もかかりませんよ。
    受診する前に、役所の生保担当に連絡入れてたら良かったですねー。

    • 0
    • 15/02/06 20:48:22

    金曜だから?

    • 0
    • 15/02/06 20:38:27

    え、この主は日本人なの?文章があまりにも支離滅裂…。大学出とか関係無く義務教育すらまともに受けてないんじゃないかってぐらい危ういレベルだね。

    • 0
    • 15/02/06 20:28:16

    >>154
    あなたは家族じゃないのはわかった
    で、だれ?
    どういう関係なの
    すぐ、説明せよ

    • 0
    • 15/02/06 20:18:39

    読めば読むほど意味不明w

    旦那嫁って自分?
    義父とか義姉とか双子なら義姉Aと義姉Bとか
    小学生だってもっとわかりやすく説明できそう。

    で、大学出てますのくだり、何w

    • 0
    • 15/02/06 20:14:02

    >>154わざわざありがとうございますじゃなくて、ちゃんと説明してよー

    • 0
    • 15/02/06 20:01:46

    >>154
    旦那旦那って書いてるけど誰の旦那よ?
    あなたは家族じゃないなら、あなたの旦那はどこにいるの?
    大人数で住んでるんだよね?
    旦那は一人じゃないの?

    • 0
    • 15/02/06 20:01:45

    もしかして愛人である、主も一緒に住んでるの?

    • 0
    • 15/02/06 19:59:23

    もしや主さんの実父を含めた実家家族も、主さん旦那の実家である義理家族と一緒に住んでるのかな?
    とりあえずわからない...

    • 0
    • 15/02/06 19:54:29

    こういうのを見るとやっぱり生活保護っておかしいやつばっかり
    主も勉強しないと将来生活保護だよ

    • 0
    • 15/02/06 19:47:58

    >>151わざわざありがとうございます。病院に聞いたら受診はされていませんって言われて、それなのに旦那父が預かったお金が無いって騒ぎ出してるし…。私は家族の者じゃないから、しゃしゃりでるのも悪いかなって。旦那が帰ってきたら何とかなるかなって期待は少しだけど。

    • 0
    • 15/02/06 18:49:23

    釣りだね。意味わからないもの

    • 0
    • 15/02/06 18:48:50

    旦那って誰?

    • 0
    • 15/02/06 18:43:08

    敬称にするとややこしいとかじゃなく、主から見た、親戚関係が書かれていないからわからないよ。
    普通、旦那=主の旦那、旦那嫁=主の事だとみんな思うよ。
    旦那=実兄①
    旦那父=実父
    旦那嫁=義姉
    兄嫁=実兄②の嫁
    叔母=実父の妹?

    でも、双子の姉妹というのが分からない…。
    一体何人家族なんだ!?

    • 0
    • 15/02/06 18:21:34

    >>148でもさー、主が私の父ってのも出てきてるんだよねー。

    • 0
    • 15/02/06 17:12:59

    旦那父って…義父、義母、義姉、義妹、義兄、義弟。とか書けないの?
    旦那嫁って、旦那の嫁って意味なら、主の事だよね?きちんと日本語書けないの?

    • 0
    • 15/02/06 16:47:25

    当たってるか分からないけど…微妙に分かったかも…?

    旦那父(義姉の父)が病院に行きました。
    旦那父(義姉の父)は生活保護を受けていて保険証がないから医療券がなければ受診も薬も貰えなかったらしい。
    旦那嫁(義姉の母)は納得してるけど、こういう事ってあるのですか?
    兄(主の兄?主の旦那の兄?)と義父(旦那の父)は主が悪いと言ってます。

    誰かが受診の為に旦那父(義姉の父)にお金を持たせたが病院を受診していないのにお金がない。

    そのお金を使ったのが主なんじゃないかと疑われているから違うと証明したい。

    ってことかなぁ?

    長々とごめんなさい…。

    長々と書いて違うかったらごめんね…。

    • 0
    • 15/02/06 16:47:14

    ん?解らないなぁ

    • 0
    • 15/02/06 16:46:02

    全く理解できなかったけど、面白かった
    結局、お金どこ行ったんだろ?

    • 0
    • 15/02/06 16:31:26

    私の父も出てきたけど、なんだろう?

    • 0
    • 15/02/06 16:23:13

    主はどこの国の人?旦那父よりもあなたが病院行った方がいいよ。
    旦那嫁って結局誰?トピ立てるならコメントしてくれる人の質問にちゃんと答えて。日本語よくわからないなら、これからは全部後ろの叔母に相談しなよ。

    • 0
    • 15/02/06 16:21:29

    相関関係全く分からないんだけどw
    病院の出来事だけをとらえると、旦那父とやらは、かかりつけの病院に行ったの?それとも、初診なの?
    かかりつけだとしたら、再診日じゃなかったとか、初診なら、受付時間終わってたか、予約いっぱいだったんじゃないの?

    • 0
    • 15/02/06 16:17:29

    なかについていってあげた?保険証わすれたの?なんにもしてもらえないなんてないよ。本人か確かめられたらカルテ確認できるでしょう。送り迎えは、そこまで面倒見るのがあたりまえ。あなたのミスです

    • 0
    • 15/02/06 16:15:04

    >>135
    旦那って、誰のだんな?
    主さん、漢字は読めるんだねぇ~

    • 0
    • 15/02/06 16:12:44

    時々、意味不明すぎるトピ文書く人いるけど、何故ここまで意味不明に書けるのか不思議。
    会話の場合は、噛み合うのかな?

    • 0
    • 15/02/06 16:09:54

    全部、読んだけど意味不明過ぎて面白い。また主さん報告してねー

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ