小4で炭酸ジュースが飲めないのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/10 12:16:27
    32歳 飲めない
    でもエナジードリンクとシャンパンは飲める
    ビール、酎ハイなどは飲めない

    • 0
    • 15/02/10 12:01:33
    無理して飲ませる必要ないと思う。体に悪いし出来ることなら飲ませたくないし

    • 3
    • 15/02/10 08:19:16
    解禁したの高校生からだから、きつめの炭酸飲めない。コーラとかむり。ペプシならなんとか。

    • 1
    • 15/02/09 22:26:09
    >>94
    誰だって苦手なものくらいあるでしょうに。親がそんなふうに思っているから子供が友達バカにしたりするんだよ。最低だね。

    • 3
    • 15/02/09 22:15:47
    >>91
    私も同じだよ。
    炭酸のジュースは苦手だけど酒なら平気。

    • 0
    • 15/02/09 22:11:42
    85です。
    炭酸ジュース飲めないのは別にいいけど、ビール飲めないのは残念だな。。子供とお酒のみたかった。

    • 0
    • 15/02/09 21:08:03
    私今も飲めない40歳です。
    炭酸のシュワシュワが飲むと
    喉あたりが痛くて。

    • 0
    • 15/02/09 21:06:53
    義母も義妹も飲めないよ。
    別に変じゃないと思う。
    飲めなくて困ることもそうそうないし…。

    • 0
    • 15/02/09 21:06:02
    別に飲めなくてもいいわ。
    砂糖が大量に入った炭酸なんか。

    • 1
    • 15/02/09 21:03:49
    女の子で飲めないのは良いけど男の子は…
    クラスで飲めない子が居て去年の夏祭りみんなでラムネ飲もうぜー!ってなって1人だけお茶飲んでたらバカにされてたよ。ちなみに小6で。親は飲めなくて良いとか思ってるかもしれないけど周りや友達がね。

    • 2
    • 15/02/06 19:14:01
    いや、飲めない子供もいるよ。
    何をもって普通というのか?
    家に遊びに来る子供(小5)でも炭酸嫌だっていう子いるし、うちの子供も2年生位から飲めるようになった。

    • 0
    • 15/02/06 18:49:05
    小3・年長どちらも飲めない。
    ベロが痛いから嫌だって。

    小学生になると、出されるジュースは炭酸率が高いから困ってるみたい。

    • 0
    • 15/02/06 18:44:33
    私も炭酸のジュースは苦手。
    でも、ビールやチューハイは飲める。矛盾してるよね。

    • 0
    • 15/02/06 13:49:58
    小6の娘も飲めないよ。
    水、麦茶、烏龍茶、牛乳、コーヒー牛乳、ココアなら飲める。それ以外は飲めない。

    • 0
    • 15/02/06 13:37:51
    91歳の婆ちゃんも飲めない。

    • 0
    • 15/02/06 08:36:06
    >>85
    ビールも酎ハイも無理だよ。
    炭酸は親に禁止されてたから私の弟もいまだに飲めないみたい。

    • 0
    • 15/02/06 08:33:20
    私も飲めない
    コーラなんか薬の味がするよね、記憶では
    ビールも苦いから飲まないよ

    • 0
    • 15/02/06 08:32:21
    自分は親に禁止されてたからか未だに苦手。
    なので子どもにも敢えて与えなかった。
    上の子は普段は飲まない。イベントの時にお付き合い?程度に少し飲むくらい。
    本人も好きでないという。
    下の子、コーラ中毒の旦那のコーラを盗み飲みして早くに味覚えたせいか炭酸平気。普段は家にないから飲まないけど
    外食した時になんかはドリンクバーでごくごく飲んでる。

    • 0
    • 15/02/06 08:23:21
    まだ子供は年長で炭酸飲めないけど、いつからか飲むようになるのかな??

    大人で炭酸飲めない人はビールとかはどうなの??

    • 0
    • No.
    • 84
    • しめじ憲法第一条一項

    • 15/02/06 08:21:08
    小六娘も飲めないよ。
    勧められたら、何口か飲むけれど...

    • 0
    • 15/02/06 08:15:38
    逆にガブガブ飲んでるの見ると引く。

    • 1
    • 15/02/06 08:14:38
    えっ。私23だけど炭酸嫌い。てか飲めて何の得が…?

    • 1
    • 15/02/06 07:59:24
    34の私も飲めないよ

    • 0
    • 15/02/06 07:58:25
    大人でもいるよ。

    • 0
    • 15/02/06 07:53:55
    私の姉(29)も飲めないよ。

    • 0
    • 15/02/06 07:53:11
    中学生の娘だけど、飲めないよ

    • 0
    • 15/02/06 07:46:49
    三年生の長男も飲めない。
    あのシュワシュワ感がダメみたい。

    • 0
    • 15/02/06 07:45:24
    別に飲めなくても困らないし、栄養どうのもないからいいんじゃない?

    • 1
    • 15/02/06 07:42:52
    6年生の息子は飲む。
    私は炭酸が苦手で飲めない。大人になって練習したけど喉が痛くて無理。飲めるようになりたい。

    • 1
    • 15/02/06 07:37:56
    息子6年生だけど、あまり好きではなく飲まない。

    • 0
    • 15/02/06 07:16:18
    私自身が小4くらいまで飲めなかった。
    いまだに苦手。
    お酒も炭酸で割ってあるのや、ビールとか飲むと悪酔いして吐く。

    • 0
    • 15/02/06 07:13:22
    娘五年生飲めません。
    私もあまり飲めない。

    • 0
    • 15/02/06 06:25:13
    今中2ですが、小4くらいまでは飲めなかったかも。いつかは、飲めるかなと思っていたけど。
    今は飲めるけど、好きなのはオレンジジュースみたい。男子ですが。

    • 0
    • 15/02/06 05:20:41
    私も炭酸ジュース苦手で子供の頃から飲めない。
    でもなぜかビールなど甘くないお酒は飲めるし好き。

    • 0
    • 15/02/06 04:00:07
    よかったーうちの子小1だけど、炭酸飲めなくてちょっと心配だったけど、このトピ見て安心した。
    周りは飲めるこばかりだったから、気になってたけど、よかった。

    • 0
    • 15/02/06 01:55:23
    飲めない子いるよ。無理に飲むものでもないし。

    • 0
    • 15/02/05 22:45:45
    37歳ですが飲めません

    • 0
    • 15/02/05 22:29:55
    息子…16歳だけど。
    炭酸系飲めないよ。
    受けないみたい…

    • 0
    • 15/02/05 21:43:56
    私30だけど苦手だよー。
    微炭酸はゆっくりなら飲める。

    • 0
    • 15/02/05 21:43:40
    31才ですがのめません

    • 0
    • 15/02/05 21:43:01
    3年だけど飲めない。
    周りの友達は普通に飲んでいるので「なんで俺だけ飲めないんだー!」と何度かチャレンジしてるけど、やっぱり無理みたい。
    まあ、別にいいんじゃないかと思うけど。

    • 0
    • 15/02/05 21:42:30
    うちも飲まないよ。でも、友達の前ではカッコつけて買ったりする(笑)

    • 0
    • 15/02/05 21:36:52
    私が苦手だから特に飲むことなく育ってしまい、今中2と小5だけど同じく苦手みたい。甘いジュース自体も苦手でいつもお茶かノンシュガーのカフェオレしか飲まない。

    • 0
    • 15/02/05 21:35:09
    うちの息子も炭酸飲まないよ
    ジュースより、お茶や水がいいって言ってる

    ママ友にはビックリされるけどね(笑)

    • 0
    • 15/02/05 21:31:51
    小1、友達のお宅でデビューしたらしい。
    早く大人になって、一緒にビール飲めたらいいな。

    • 0
    • 15/02/05 21:22:40
    悪阻で飲める様になった!
    それまで好きではなかったよ

    • 0
    • 15/02/05 21:07:58
    うちの長女(中3)も飲めないよ。
    私も苦手だし。

    • 0
    • 15/02/05 20:58:05
    うちの子も飲まないよ。もう中学生だけど…

    あのパチパチするのが苦手みたいで、炭酸飲料は小さい頃からキライで飲んでないです。

    • 0
    • 15/02/05 20:56:24
    私は今でも苦手。飲めるけど、あえて飲まない。上手に飲み込めない。
    飲まなくて良いものだし、今も別に苦手でも困ることない。

    • 0
    • 15/02/05 20:55:28
    別に無理して飲む必要ないと思うけど・・・

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ