【明治安田生命Jリーグ】山形の摂津颯登がイケメンすぎると話題に

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/02/05 14:11:37

身長190センチの長身を生かした守備範囲の広さ、クロスへの対応がセールスポイント。
山形ユースからのトップ昇格は通算5人目で、GKは初めてだ。

「謙虚さを忘れず精進する。1日でも早くJリーグのピッチに立ち勝利に貢献したい」
そのための下地をつくる大切な1年だ。

昨年6月、GK清水健太(現在はJ2讃岐)の負傷に伴い、ユースに所属しながらトップのリーグ戦に出場できる選手として登録。
練習参加し、「プロのシュートの速さに、ついていけなかった」と現実を見た。

笹原義巳GKコーチはもう一度基礎から厳しくたたきこむことを宣言し、
「きついのをやらされていると思うか、自分のためだと思ってやるか。それで人生が変わる」
と“親心”を見せる。

U―16(16歳以下)日本代表のラオス遠征メンバーに選ばれたこともあり、期待値は高い。
体の動きがしなやかで、果敢にボールに飛び込むダイナミックさも兼ね備える。
下半身強化、筋力アップなど課題も多いが、強化担当の目に留まったのは
「厳しい練習に食らい付く目力」(石井肇テクニカルダイレクター)だ。

兄の影響で、小学1年から本格的にサッカーを始めた。
最初はフィールドプレーヤーだったが、長身を買われて高学年からGKに。
身体能力が高く、中学3年で山形ユースにスカウトされた。親元を離れての寮生活に不安もあったが、競技に打ち込み、切磋琢磨(せっさたくま)できる仲間も得た。

昨年の天皇杯県予選では好セーブで山形ユースの初優勝に貢献し、大きな自信となった。斎藤武志アカデミーGKコーチは「ひたむきな努力家」と人柄を語る。

目の前にはGK山岸範宏というお手本がいる。吸収すべきことは多く、
「リーダーシップ、コーチングがすごい。1日1日学んでいきたい」
経験豊富な先輩からの金言が、必ずや血や肉となる。

芸能事務所から声を掛けられたというほどのイケメンだ。

端正な顔立ちで、既に多くの女性ファンの心もキャッチ。
J1昇格後は、自身のツイッターのフォロワー(読者)が急増し、約2万人になったほど。

ユースで育っただけに、ホームスタジアムへのあこがれは誰よりも強い。
目標は「NDソフトスタジアム山形のゴールマウスの前に立ちたい」と明確だ。

せっつ・はやと 1996年10月5日生まれ。18歳。
秋田県湯沢市出身。身長190センチ、体重75キロ。利き足は右。
プロ野球・ソフトバンクの投手摂津正は遠縁に当たる。(山形新聞)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/07 00:31:19

    秋田県の人なの?めちゃめちゃイケメン!

    • 0
    • 15/02/06 00:16:03

    >>75
    私も思ったー!
    ママスタでこういうの貼ると絶対どこがイケメン?とかブサイクって言う人出てくるのに、この人の写真のコメ見るとみんな褒めてる

    • 0
    • 15/02/05 22:58:37

    わお!本当にイケメンでビックリ!

    でも、この顔って190センチの顔じゃないなぁ。178~183センチくらいが似合う顔じゃない?意味わかるかな?

    • 0
    • 15/02/05 22:46:04

    こりゃ、もてるわー。
    更に身長が高いなんて、恵まれすぎだわ。

    • 0
    • 15/02/05 22:41:11

    どーせまたイケメンじゃないんだろーなと思って画像見たら
    何これ。マジじゃんかー。
    万人うけするイケメンやん。

    • 0
    • 15/02/05 20:55:12

    >>72
    へぇ~じゃ完全なスポンサーなんだね!
    元明治安田生命職員だったから気になった。
    ありがとう!

    • 0
    • 15/02/05 20:34:43

    >>66
    私もー(笑)

    • 0
    • 15/02/05 20:33:00

    >>70
    Jリーグに明治安田生命という冠が付いたらしいよ。

    • 0
    • 15/02/05 20:26:29

    キャンプしに実家の近く来てるから見に行こうかな~

    • 0
    • 15/02/05 20:07:44

    明治安田生命Jリーグとは?

    • 0
    • 15/02/05 20:05:52

    なんだよマジでイケメンじゃねえか
    慶應とかのイケイケの大学生っぽい雰囲気

    • 0
    • 15/02/05 20:05:10

    これはマジでジュノンボーイ

    • 0
    • 15/02/05 20:04:37

    早く代表に来い

    • 0
    • 15/02/05 19:56:26

    >>26
    うっちーのが好み

    • 0
    • 15/02/05 19:49:12

    イケメンを自覚して調子に乗りませんように…

    • 0
    • 15/02/05 18:17:29

    うーんタイプじゃないな

    • 0
    • 15/02/05 17:21:58
    • 0
    • 15/02/05 17:20:25

    >>13
    私は柴崎の顔の方が好き

    • 0
    • 15/02/05 17:19:37

    モンテディオのはなし?ちょっと実家帰ったとき見に行こうかしら笑

    • 0
    • 15/02/05 17:08:26

    イケメンすぎる

    • 0
    • 15/02/05 16:30:55

    おばちゃん応援しちゃう

    • 0
    • 15/02/05 16:26:12

    やり○んっぽい

    • 0
    • 15/02/05 15:52:18

    GKにイケメンは珍しいねー
    まぁ、あとは技術だね

    • 0
    • 15/02/05 15:47:45

    >>55言いたいこと、何となくわかるや。
    アレンジ次第でいろんな味になる。

    • 0
    • 15/02/05 15:42:50

    これはオリーブオイル垂らすだけで
    イタリアンになるやつや

    • 0
    • 15/02/05 15:42:49

    >>51
    同じく!

    • 0
    • 15/02/05 15:41:36

    背が高くて顔が小さいから全身のバランスがもこみちみたい。バランスおかしい。

    • 0
    • 15/02/05 15:40:06

    珍しく「スポーツ選手にしては」の注釈がいらないイケメン

    • 0
    • 15/02/05 15:38:35

    ママスタのせいで秋田県湯沢市と見ると謎のセックス教団がまず頭に浮かんでしまう

    • 0
    • 15/02/05 15:38:00

    んー騒ぐほどでもないかな

    • 0
    • 15/02/05 15:34:14

    出身秋田か…
    美男美女県ですわね。

    • 0
    • 15/02/05 15:32:48

    さわやか!まぶしい!

    • 0
    • 15/02/05 15:31:38

    名前もイケメン

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 15/02/05 15:30:26

    ガチだった。

    こりゃ人気間違いなしですわな。もし選手辞めてもどうにでも潰しききますな。

    • 0
    • 15/02/05 15:27:00

    >>43
    しゃくれ松坂みたい

    • 0
    • 15/02/05 15:18:43

    顔きれいだよね

    • 0
    • 15/02/05 15:11:46

    やばい、まじだった

    • 0
    • 15/02/05 15:10:39

    画像開いたけど・・・


    完璧でした
    つっこめませんでした

    • 0
    • 15/02/05 14:58:21

    イケメン好きだけど、Jリーガーなら上手くてなんぼ。
    ちやほやされて調子に乗らないことを願います。

    個人的にGK大好きだから頑張って欲しい!

    • 0
    • 15/02/05 14:57:22

    かわい~

    • 0
    • 15/02/05 14:55:58

    あらイケメン
    癒された

    • 0
    • 15/02/05 14:46:44

    キャー

    • 0
    • 15/02/05 14:44:48

    なに~。このイケメン!
    背高くてサッカー上手くてイケメンとか。
    顔も今っぽいし、その辺の俳優よりカッコいい。

    • 0
    • 15/02/05 14:44:48

    おー、イケメンはイケメンだね。

    • 0
    • 15/02/05 14:43:18

    俳優になればいいのにね

    • 0
    • 15/02/05 14:40:34

    山形はJ1復活したみたいだし、今年は盛り上がりそうだね

    • 0
    • 15/02/05 14:38:46

    お母さん自慢だろうなー。

    • 0
    • 15/02/05 14:36:26

    めちゃくちゃイケメン
    ジャニーズよりはるかにかっこいいな
    しかも背も高い
    なんでサッカー選手ってイケメンばかりなんだろうな

    • 0
    • 15/02/05 14:33:23

    ウッチーやムトゥよりも可愛いじゃないか(´Д`*)

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ