バレンタインデー

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/02/04 22:33:42

一年生の娘が初めてクラスの男の子にチョコをあげる予定です。
さすがに手作りはナシですよね。
バレンタインコーナーで買おうと思っていますが、一年生の男の子だとどんなものがいいでしょうか?値段は?キャラクター物?ブランド?
お子さんが、あげたり貰ったりした経験のある方、今年あげる予定の方の見を聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/04 22:35:11

    娘さんに選ばせないの?

    • 0
    • 15/02/04 22:35:48

    300円位ので良いのでは?バレンタインのチョコで。

    • 0
    • 15/02/04 22:38:38

    >>1今まで父親と祖父にしかあげたことがないので、だいたいどのようなものがいいのか教えながら一緒に選ぶつもりです。

    • 0
    • 15/02/04 22:40:18

    >>2ありがとうございます。300円位が平均なんですね。探して見ます。

    • 0
    • 15/02/04 22:43:22

    500円前後までがいいな。もらう側だけど、それくらいだとホワイトデーも選びやすい。あまり高いのだとお返しに気を遣うから。

    • 0
    • 15/02/04 22:56:37

    >>5ありがとうございます。
    そうですね、お返しも気にされる方もいますよね。娘があげる相手はクラスメイトですが、親御さんは知りません。子供同士で決めてきたのですが、知らない家庭の子から貰うと気持ち悪いですか?

    • 0
    • 15/02/05 08:06:42

    千円以内で、キャラとかブランドとか、そんなの娘が決めたらいいじゃん。
    いつまでも親が介入するな。
    金額だけアドバイスしてあとは娘に任せなよ。

    • 0
    • 15/02/05 08:14:39

    手作りとか食べさせたくない…

    • 0
    • 15/02/05 08:24:04

    スポーツしてないの?
    野球やサッカーのキーホルダー付き500円くらいであったよ。

    あとは、動物とか恐竜モチーフとか。

    親と交流ないなら、手作りはナシ。

    • 0
    • 15/02/05 08:27:47

    >>7
    いつまでも…って(;^_^A
    まだ一年生だし、それほどおかしいとは思わないけどなぁ。

    • 0
    • 15/02/05 12:04:37

    >>7一年生で初めてのバレンタインなので、一緒に考えてあげようと思っています。任せたらとんでもないものを選びそう…。

    • 0
    • 15/02/05 12:08:04

    >>9ありがとうございます。
    娘の話では相手は野球をやっているらしいです。スポーツに関係するチョコもあるんですね。好みもわかると選びやすそうですね。

    • 0
    • 15/02/05 12:10:14

    >>8ありがとうございます。
    そうですね。私が逆の立場でも嫌だと思います。

    • 0
    • 15/02/05 12:23:32

    親同士知らないんだったらもらいたくない。お返しが面倒なだけ。

    • 0
    • 15/02/05 12:45:38

    >>14そうですか。ありがとうございます、参考になります。
    お返しは期待していないのですが、知らない家庭の子供でもやはりお返ししますか?

    • 0
    • 15/02/05 14:13:29

    一年生の時、息子が貰ってきたわ。
    小学校って親同士の付き合いが乏しい、まして一年生だと知らない親ばかりだから貰っても迷惑だった。
    お返しは何とかしたけど。

    親同士の付き合いがあれば別に構わないんだけどね。

    • 0
    • 15/02/05 14:17:41

    どうやって渡すつもりですか?
    親同士知り合いじゃないなら家もわからないよね?

    • 0
    • 15/02/05 14:18:14

    親同士付き合いが無いなら、貰っても迷惑。学校にチョコもっていかすの?

    • 0
    • 15/02/05 14:25:10

    >>15知らない家の子だろうと、手作りだろうと、貰ったらお返し考えるよ。期待してるかしてないかなんてわからないし。
    子供の同級生の家から物貰ったらお返しするのが礼儀でしょう。バレンタインに限らず。

    • 0
    • 15/02/05 14:30:15

    箱に入った子供用?のキャラクターのチョコとかだったなー。
    女の子たちは学校に持ってくの?

    • 0
    • 15/02/05 14:47:49

    手作りは嫌だけど、市販のもの(5~700円ぐらい)だったら抵抗ないよ。
    もちろんお返しはするから、家がわからないと面倒だけど…。そこは子どもに聞けばいいしなんとかなるかなーと。

    • 0
    • 15/02/05 15:39:24

    なんだか冷たい親ばかりだなぁ。

    • 0
    • 15/02/05 15:47:55

    去年息子が一年生の時に違うクラスの子が、わざわざ雪がチラつく中 家まで届けてくれて私も嬉しかったな。
    家が少し離れていたから お母さんも一緒に来てくれてたみたい。
    お返しは息子と一緒に、その子の 家に持って行きました。

    • 0
    • 15/02/05 15:59:42

    さすがママスタっぽいレスばっか。

    うちは貰えたら嬉しいよ。
    私が知らない子でも、息子は知っている子だし、何より息子を想って渡してくれたら、手作りだろうが市販品だろうが嬉しい。

    • 0
    • 15/02/05 16:57:35

    学校へチョコ持っていくの禁止されてるし、親知らない子のまして家遠かったらお返しに行くの大変だなあ。私車ないし。
    お返しは期待されてなくても返すのが礼儀だよね。

    • 0
    • 15/02/05 17:33:47

    子供がチョコを選んで(400円位)渡したらお返しが雑貨の詰め合わせで
    お値段倍以上かも・・と申し訳なく思った。

    • 0
    • 15/02/05 17:45:07

    他人の子供の手作りなんて嫌だよ
    一年生なら子供同士でアレルギーの認識なんてできないから、相手の親を知っていて私がメールで相手の親に連絡できる子にしか渡させない

    • 0
    • 15/02/05 18:00:45

    アレルギーの心配もあるし、お返しも面倒だし、親を知らない子からは貰いたくない。

    • 0
    • 15/02/05 18:40:50

    市販のチョコより手作りの方が嬉しいし、気楽だけどなぁ。幼稚園から小4までで、市販のは一回しかもらった事ないわ。手作りと比べて市販のはもらっても盛り上がりに欠けるし、お返しに悩む…

    お子さんが手作りしたがるなら一緒に作って、市販のがいいならお子さんのお小遣いの範囲内で買えるものを自由に選ばせたら?

    • 0
    • 15/02/05 19:45:20

    手作りの方が多いかも。親御さんも相手の子も知らないけど、アレルギーもないし、子供も嬉しそうにしてるし、私も素直に嬉しいと思うよ。

    • 0
    • 15/02/05 19:58:01

    >>28
    そんなこと言ってたら子供の友人関係が広がらないよww

    • 0
    • 15/02/05 20:06:04

    >>31バレンタインごときで?

    • 0
    • 15/02/05 20:15:20

    自分達が子供の頃って親からアレルギーがある子がいるかもしれないからとか面倒だから渡すなって言われた?

    • 0
    • 15/02/05 20:20:53

    手作りは無理って言ってるのは大人だよね。
    娘は小学校の頃から友チョコを手作りであげたりもらったりしてる。
    もらうのも女の子は手作りがほとんど。
    中学に入っても女の子とばかりだけどね…

    • 0
    • 15/02/05 20:22:18

    手作りでも市販品でも嬉しいです。

    • 0
    • 15/02/05 20:41:49

    >>33
    今と昔ではアレルギーの子の数が違うでしょ

    • 0
    • 15/02/05 20:59:29

    バレンタインぐらいで交友関係が広がらないって、、、バカなの?
    だいたい学校にお菓子は駄目でしょ

    • 0
    • 15/02/05 21:06:06

    チョコレートアレルギーってあるんですか?

    • 0
    • 15/02/05 21:29:17

    >>37いや多分そういう意味じゃなくて、親も知らないような子からは~とか言うような母親なら、バレンタインに限らず普段からそういう感じだろうからってことじゃない?

    • 0
    • 15/02/05 21:34:35

    カカオアレルギーってあるよ

    • 0
    • 15/02/05 22:47:40

    >>37
    誰も学校にお菓子を持っていくとは言ってませんけど。持っていくのは駄目に決まってますよね。バレンタインのチョコは家に持っていくでしょ。うちには、何人か持ってきてくれる子がいます。

    • 1
    • 15/02/05 22:49:14

    >>37
    バレンタインに限らず他のことにもうるさそう

    • 0
    • 15/02/05 22:59:17

    >>28
    大丈夫!誰からも貰えないからww

    • 0
    • 15/02/05 23:06:41

    うちには小学生男子も女子もいるから、あげたい気持ちも貰ったら嬉しい気持ちもわかるけど、親の私はせめて親が関わらずに渡せる、お返しできる年齢になるまではバレンタインなんて面倒だよ。息子を好いてくれるのは嬉しいし、娘の好きな子との事は応援したいけど、小学校低学年じゃあどうしたってチョコのやりとりは親が関わらなきゃ無理だからね。
    気持ちを伝えたいだけならお手紙で充分だと個人的には思うんだけどね。
    親同伴で急に自宅に来られても留守な場合もあるし、大人が関わるなら前もってコンタクトとってほしいな‥。あくまでも私は‥ね。

    • 0
    • 15/02/05 23:10:09

    手作りでも市販品でも義理でも友チョコでももらえたらうれしい!
    お返しは5倍にしてお返しします!

    もてない息子の母

    • 0
    • 15/02/06 07:38:47

    >>45
    うちも!

    • 0
    • 15/02/06 08:21:54

    >>45こういうコメみると安心する!
    お返しが面倒とかネガティヴなコメばかりだからあげるの迷惑かなーって思ってたから
    娘が好きなこにあげるの楽しみにしてる(*^^*)

    • 0
    • 15/02/06 08:28:00

    低学年のうちは既製品でいいかと。
    でも中学年、高学年になったら手作りはなしとか言ってられないよ。

    • 0
    • 15/02/06 08:38:52

    手作りは嫌だってコメントしたけど、主の子は小1でしょ
    小1と高学年では衛生管理の概念が違うじゃん

    • 0
    • 15/02/06 08:49:11

    >>49
    別にあなたに言ってないよ。主に言ってるだけ。
    でも手作り嫌って人は子供の学年問わず嫌な人が多いから。
    高学年でももらったら捨てるだの、食べさせないだの言ってる人がたくさんいたよ。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ