子供が小4にもなると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/02/02 17:12:29

    今度の4月で小学校4年。
    夏には二人目が産まれます。
    変化と言えばそのくらいかな。

    • 0
    • 15/02/02 16:44:20

    >>14
    それだとでき婚が多いってことになるけど

    • 0
    • 15/02/02 16:40:47

    特に変化の無いまま、来月長女が中学を卒業します。

    • 0
    • 15/02/02 16:32:35

    うちは4月から4年生だけどまだいない。
    これから出てくるのかな?
    自分もそうならないように頑張らないと。

    • 0
    • 15/02/02 16:32:08

    結婚1~2年の離婚率が一番高いけど、その次は10年なんだってよ。
    だからじゃない?

    • 0
    • 15/02/02 16:31:36

    え、まさに離婚しそうで家売るかもしれないけどローンが払えなかったのかなって思われるのかな

    • 0
    • 15/02/02 16:31:12

    うちは今の所何もないけど、そーいえば実父母は私が小5頃から不仲になったなーって思い出した。
    子供の友達も特に何もないよ。

    • 0
    • 15/02/02 16:29:54

    わかるかも。
    うちの子の学年も5組離婚してシングルさんになった。
    小さいうちじゃなく、これくらいになると踏ん切りつくのかな。たまたまなのかな。

    • 0
    • 15/02/02 16:29:52

    私の回りには居ません。

    • 0
    • 15/02/02 16:29:45

    特にないなー。幼稚園の時なら1人離婚した人いたけど。

    • 0
    • 15/02/02 16:29:28

    逆に4年生の夏休み中に新築建てて引っ越したとか、中学校を選ぶから引っ越しと転校とか多い。
    スポ小も本格てになったとか、成長に合わせて家族も成長してるかんじ。
    離婚とか周りは見ないなぁ。4年生まで引っ張らず、保育園くらいで切っちゃう人なら3人。

    • 0
    • 15/02/02 16:28:42

    子供が高学年になるとぐっと離婚率は増えるかも。
    子供の友達何人か離婚したよ…

    • 0
    • 15/02/02 16:28:40

    うん!学年は関係ないね。

    • 0
    • 15/02/02 16:28:15

    いや、聞きませんよ

    • 0
    • 15/02/02 16:28:14

    チラ裏でよかったね

    • 0
    • 15/02/02 16:28:00

    現在小4。
    小1の時にはほぼみんな両親揃ってたのに6人以上は離婚した。
    5人に1人は母子か父子家庭になったわ。

    • 0
    • 15/02/02 16:27:12

    4月で小5になるけど特に何も

    • 0
    • 15/02/02 16:26:28

    私のまわりにはいない。
    てか、子供の学年関係無いでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ