自宅に女児遺体、46歳逮捕 死体遺棄容疑

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/01 11:35:22


時事通信 2月1日 10時19分配信
 小学生の女児の遺体を自宅に隠したとして、福岡県警捜査1課と豊前署は1日、死体遺棄容疑で同県豊前市宇島、土木作業員内間利幸容疑者(46)を逮捕した。
 逮捕容疑は1月31日午後、同市赤熊の石橋美羽さん(10)の遺体をバッグに入れ、自宅2階の押し入れに隠した疑い。 

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/04 20:00:01

    >>526

    うんうん、内縁妻も同罪。晒されればいい。

    • 0
    • 15/02/04 17:31:22

    >>517
    その子らは未遂で済んで良かったね。

    • 0
    • 15/02/04 17:18:42

    >>517
    クズだな。もう死刑にしてくれ!

    • 0
    • 15/02/04 17:16:46

    >>524
    本当死刑でいいよね

    • 0
    • 15/02/04 17:14:36

    >>526
    母親の情報キボンヌ

    • 0
    • 15/02/04 16:16:18

    こいつと付き合ってた母親の情報ないんだねー。
    本当見る目ないクソ女。

    • 0
    • 15/02/04 16:11:38

    余罪がありそう

    • 0
    • 15/02/04 16:03:18

    >>517
    こういう性犯罪者は野放しにしないでほしい。アメリカだと性犯罪者は登録されてるし、近隣住民への注意喚起もあったはず。性犯罪は繰り返すし、ちゃんと更正プログラムをして月一度の面談・面談を欠席したら刑務所に送り返すくらいしてほしい。税金かかるから即死刑でもいいけど。

    内縁関係の母親は前科持ちって知らなかったの?どう考えても頭おかしい。

    • 0
    • 15/02/04 15:33:00

    >>517誰だよ。こんなやつ野放しにしたアホ。野放しにしなければ今回の事件は防げたよね…前科あるやつは分かりやすくおでこかホッペに刺青入れて欲しい。強姦とか、殺人とか何した分かりやすいように。
    本当にありえない。おかしい。

    • 0
    • 15/02/04 15:17:36

    こんな奴が、模範囚で早く出るなんて…
    ずっと閉じ込めとけば良かったのに…

    • 0
    • 15/02/04 15:14:17

    >>520
    模範囚で早く出たんじゃない?

    • 0
    • 15/02/04 15:11:54

    >>517
    2011年位に出所してるってこと?
    でもシンママと5年位暮らしてる?んだよね??

    • 0
    • 15/02/04 14:56:52

    >>517
    こんなやつと内縁関係の同級生の母親にビックリだわ。

    • 0
    • 15/02/04 14:53:42

    >>517
    最悪だな。シ刑にしてくれ。

    • 0
    • 15/02/04 14:47:00

     福岡県豊前市立小5年・石橋美羽さん(10)の遺体が見つかった事件。死体遺棄の疑いで先月31日、福岡県警に逮捕された
    土木作業員・内間利幸容疑者(46)は「美羽さんを殺害し、遺体を自宅に運んだ」と殺人についても容疑を認めているというが、
    内間容疑者は過去にも強姦事件で実刑判決を受けていた。

    「内間容疑者は沖縄県出身で、96年に県内の23歳の女性を強姦し、口封じをした上で、女性から1万1000円を強奪。
    99年には当時9歳と11歳、16歳の少女を雑木林に連れ込んで強姦をしようとした。強姦や強姦未遂、器物損壊など計6つの罪で、
    99年に逮捕、起訴され、2000年に懲役12年の実刑判決を受けています」(捜査事情通)

     内間容疑者は出所してから2、3年前に豊前市に来たといい、近所の女子高生に“セクハラ”をしたり、気に入らないことが
    あると近所の子どもや飲食店の従業員を殴るなどのトラブルを起こす厄介者だったという。

    「内間容疑者は、美羽さんの同級生の母親と内縁関係にあり、以前から自宅に遊びに来ていた美羽さんとは面識があった。
    内間容疑者は先月31日に遊びに来た美羽さんを車で連れ去り、自宅から8キロ離れた山間部にある家屋で殺害したとみられています。
    美羽さんの着衣が乱れていたことなどから、“わいせつ目的”だった可能性が高い」(前出の捜査事情通)

    http://news.livedoor.com/article/detail/9748518/

    • 0
    • 15/02/04 08:01:43

    >>492
    あれ、戸建てなのかなぁ?
    テレビに写ってたのは、2階建ての長屋みたいな住居。

    • 0
    • 15/02/04 07:58:54

    この辺ってB地区?

    • 0
    • 15/02/04 06:16:20

    >>511
    写真ないのなんでだろね?

    • 0
    • 15/02/04 00:17:49

    >>500シングルて一括りにするのはどうかと。

    でも、どちらにせよ一度は失敗してるわけだし、見る目がないとかダメンズウォーカーである可能性は十分あるよね。

    • 0
    • 15/02/03 23:59:05

    同級生は男の子。
    特ダネの笠井アナが言ってた。
    子供への配慮から あまり報道しないのでは?

    ロリコンが多すぎ。
    困ったもんだ。

    • 0
    • 15/02/03 23:38:20

    内間容疑者の顔写真がいまだに出ないのが不思議…
    ○ちゃんの鬼女でトピあがってないのも不思議…

    被害児童の同級生が女児なのか男児なのかハッキリ報道しないのは何故?

    同級生祖母宅の近くで降ろしたって報道と同級生自宅近くで降ろしたって報道もあるし
    実際はどうだったのかな?

    • 0
    • 15/02/03 23:29:49

    >>509スッキリでは男児って出てたけどなんでそんなムキになるの?

    • 0
    • 15/02/03 23:24:54

    >>508 どこのニュースに同級生が男児って書いてるの?

    • 0
    • 15/02/03 21:41:36

    >>505
    同級生は息子みたいだよ

    • 0
    • 15/02/03 21:30:36

    >>504
    計画的だよね。友達の祖母宅側でみわちゃんを待ち伏せしてたのかな。んで、集合場所うちになったから一緒に車に乗って行きな~とか行って連れ去ったのかな。

    • 0
    • 15/02/03 21:26:40

    >>505
    怪しいよね

    • 0
    • 15/02/03 21:25:21

    女の子へのいたずら目的だとしたら、娘へは手を出してないんだろうか。

    • 0
    • 15/02/03 21:23:16

    ずっと狙ってたよね。スムーズすぎるもん。

    • 0
    • 15/02/03 21:21:01

    再婚してうまくいくひともいるし
    一人で最後まできちんと育ててる人も中にはいるよ


    • 0
    • 15/02/03 20:51:04

    >>499
    ニュース検索したら出てきた記事をはりました。

    • 0
    • 15/02/03 18:57:34

    >>500
    類友だから変なのばっかり集まってんだろうね

    • 0
    • 15/02/03 18:26:22

    >>449シングルは落としやすいし、自分からでも寄っていくときくよね。女に結婚せがまれても、子供理由に断れるし、のばせるし。バツイチ男とかにはもってこいかも。
    知り合いバツイチ男だけど、シングルと付き合ってお金も借りてるわ。飲みに行ったりパチンコでなくなったりしたら。そして男はたいがい浮気性
    こんなカップル2人知ってる

    シングルは男にお金貸してと言われても引かないの?

    • 0
    • 15/02/03 18:09:33

    >>494友達は男の子って言ってなかった?

    • 0
    • 15/02/03 18:07:55

    >>496みたいだよ

    • 0
    • 15/02/03 18:07:13

    犯人の関係者は二度とこの町に住めないだろうなぁ。かなりの田舎だから村八分になるのが見えてる。普段は穏やかな町なのに

    • 0
    • 15/02/03 18:04:39

    >>494
    容疑者って沖縄の人なんかな?

    • 0
    • 15/02/03 18:03:28

    >>491
    目撃者がいたのかな?

    • 0
    • 15/02/03 17:41:53

    自身の内縁の妻の娘の同級生の死体を遺棄したとして逮捕された土木作業員の内間利幸容疑者( 46 )

    被害者の友達は女の子だったのね…


    • 0
    • 15/02/03 17:22:50

    >>492アパートは私の記憶違いかも。最後に会ってた~遺体発見の流れは確か。アナウンサーが間違ってなければ。

    • 0
    • 15/02/03 17:19:30

    >>491
    犯人の自宅ってアパートなの?
    自宅2階の押入れって報道されてたから一軒家かと思ってた。

    祖母宅と犯人自宅って数十メートルの距離の近所だったんだね…

    • 0
    • 15/02/03 17:14:51

    >>481この男がみわちゃんと最後に会っていた事がわかり、任意で事情を聞いていたところ遺体を隠していると話し始めたため、男のアパートに同行し発見…って言ってた。

    • 0
    • 15/02/03 17:12:09

    なぜ殺害する人って、周りの事考えないんだろ。
    家族や、被害者のこと。

    • 0
    • 15/02/03 17:08:06

    同級生の子、ばか男に「みわちゃんが来るから待ってて貰って」とか「遊べなくなったって伝えて」とか言ってたんだろうね。ばか男は今日がチャンス!!とか思ったんだろうね。

    • 0
    • 15/02/03 17:04:34

    >>487
    母親が女児を友達の祖母宅付近に送って、友達の祖母宅に入る数十秒の間に車に乗せて連れ去ったらしい。

    • 0
    • 15/02/03 16:57:28

    被害者の子が遊びに来るの知ってて待ち伏せしたのかな?本当に許せない。

    • 0
    • 15/02/03 16:56:02

    >>481
    事件発覚から容疑者逮捕、遺体発見まで早かったよね。
    前回の女児不明連れ去りはすごく時間かかってたイメージだけど

    • 0
    • 15/02/03 16:53:36

    >>479
    悪いのは男って犯人の男のことを言ってるんだけど?
    この事件に関してはシンママの内縁関係の男が起こしたけど世の中のシンママが男と関わらなければ子供が犠牲になる事件は起きないの?
    違うでしょ。トピズレうざいよ。

    • 0
    • 484

    ぴよぴよ

    • 15/02/03 13:52:19

    豊前って治安がいいほうだと思ってたからビックリ

    • 0
    • 15/02/03 13:49:08

    >>480その考え方がもうね…。

    • 0
1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ