後追い、トイレどうしてる?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/01/31 09:15:18

一歳なったばかりの子供が後追いでずっとついてきます。
トイレで大をしたいときどうしてますか?
ドアを閉めたら泣き叫んでしまいます。
かと言って開けてても落ち着かないし……
後追いをするお子さんをお持ちの方、どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/31 23:04:37

    ドア開けてバンボに座らせて、対面でお話ししながらだった。
    懐かしいなぁ。

    • 0
    • 15/01/31 23:07:15

    もうすぐ三歳だけど一緒に入りたがるから入れちゃう。終わったら流すボタン押してくれるからすっかり頼っちゃってたまに一人で入ると流し忘れちゃう。

    • 1
    • 15/01/31 23:13:04

    抱っこでおしっこもウンチもしてた
    そのせいかオムツ取れるのも早くて楽だった。
    後追いがこんなにも酷いものだとは思わなかった。

    • 2
    • 15/01/31 23:20:45

    一緒に入ってたよ。臭い仲です。失礼しました。

    • 2
    • 15/01/31 23:26:28

    うちの双子が後追い凄くて一緒に入ってたし二人を抱っこしたまま大したよ!

    • 2
    • 15/02/01 00:09:09

    3歳だけど、トイレ行ってくるよって声かけて、トイレに入るけど、しばらくすると探しにくる。いつものことだから鍵かけないけど、たまに旦那が開けてきてビックリするw

    • 1
    • 15/02/01 00:43:29

    うちの子も後追いします!
    うんちの時はドアを閉めてするんですが、ドアを押して開けるのですが、泣きながら子供がドアにへばりついているので開けるのが大変です(*_*)

    • 5
    • 15/02/01 00:47:59

    うちはリビングの扉を開けたらすぐに階段とトイレなのでリビングの扉にゲートを付けてました。
    ゲートは閉めてトイレの扉はあけたままで子供の顔が見えるようにしてました。

    • 0
    • 15/02/01 05:45:12

    好きな番組つけておいて自分もギリギリセーフまで一緒に踊ってもう無理!ってとこになったらトイレ行って五分で出られるようにする。
    それでも泣いちゃうけど、ドアからトントンこんにちは~とか、ばぁ!ってドアあけて遊んだり、、
    男の子って本当甘えん坊だね。

    • 2
    • 15/02/01 05:50:43

    歩けるようになってから、現在(2歳8ヶ月)も泣いたら一緒に入ってる。末っ子だからか?甘えが半端ない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ