集計!デヴィ夫人「大迷惑をかけている」「後藤(健二)さんには自決してほしい」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/31 07:21:52

後藤さんのお母様がマスコミに登場していますが、
私は腑に落ちません。
苗字が違うのは事情があるのでしょうが
2週間も前に 孫が生まれたことも、
再婚していたことすら知らなかった生みの母親。

自分の息子が日本や、ヨルダン、関係諸国に
大・大・大・大迷惑をかけていることを棚にあげ、
ひたすら安倍首相に「あと24時間しかありません。助けて下さい。」 と
訴えているのは、どうかと思います。
(中略)
不謹慎ではありますが、後藤さんに話すことが出来たら
いっそ自決してほしいと言いたい。
私が彼の母親だったらそう言います。
我が子を英雄にする為にも ・・・

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/07 13:19:55

    その他

    複雑な思いはあるけど、湯川さんを救いたいという気持ちであって、犯罪者でもなく悪い人でもないのに悲惨な結末になり、辛いなと思う。

    デヴィ夫人のは言い過ぎだし、将来後藤さんの子供さんが目にしたら傷つくのではと思い、少し意見書いたらやっぱりコメント省かれてた…
    あ~やっぱりなって感じ。
    自分は好き勝手言うのに反対の場合は気に入らないみたいですね。

    • 0
    • 15/02/05 21:48:15

    その他

    >>491 ブログのコメントは、承認されたのしか残らないから称賛だけになるはずです。
    老後の楽しみ?的な番組の姿は、時に微笑ましいけど‥極端な部分は文化人枠の人に共通かな?
    そうじゃないと過去の人扱いになりますからね。
    それは我慢できないんでしょう。

    • 0
    • 493

    ぴよぴよ

    • 15/02/05 19:58:29

    その他

    >>468
    でび、、

    • 0
    • 15/02/05 15:57:31

    その他

    可哀想だとも思わない、言い過ぎだとも思わない、全く同意。

    • 1
    • 15/02/05 11:18:11

    その他

    ババアは何もできないくせに、ペラペラ勝手なことを言いやがって。自分の今の地位は死んだ旦那の金が元でしょう。どんな理由にせよ、惨い死に方してる人に何て言い方するんだよ。思ってても、こいつが日本をどうこうできるんじゃないんだし、口に出すな。自分は何かあってもさっさと逃げるくせに。血も流さないし痛くないんだから何とでも言えるわ。若い白人彼氏だの、金持ちで好きに自分だけのために生きてるババアが偉そうにするな!

    • 0
    • 15/02/05 08:34:07

    その他

    >>125
    同じく

    • 0
    • 15/02/01 15:46:58

    その他

    デビが自決すり老があ

    • 0
    • 15/02/01 07:22:23

    その他

    >>376ツイッターにあるよ。

    オススメはしない

    • 0
    • 15/02/01 03:45:42

    その他

    この人が言うことではない

    • 0
    • 317
    • キャプ*テン!ヨーキ
    • 15/02/01 03:26:33

    その他

    確かに軽はずみな行動で、日本はおろか、他国にも迷惑かけていて、自分も腹立たしく思ってはいるけど、自決しろとか、そんな事は言えないな。
    そうしたところで英雄だとか思わないし。
    生きて帰って、自分の解放に関する事で、どれだけ世の中を混乱させたか知れ!って感じ。

    • 0
    • 15/02/01 01:25:00

    その他

    >>125
    全文同意です。

    • 0
    • 15/02/01 01:22:50

    その他

    迷惑かけてるの承知の上でだと思う。
    家族が殺されかけていて、自業自得だから仕方がないなんて諦められるわけない。
    愛する家族の為なら…ね。

    再婚、孫の誕生を知らなかった産みの母の流れはどうでもいい。そうなる事情があったんだろうし。

    • 0
    • 15/02/01 00:39:38

    その他

    >>125
    同意。
    本当にそう思う。

    • 0
    • 15/01/31 23:37:53

    その他

    >>125
    私もこの方に同意です。

    • 0
    • 15/01/31 23:29:24

    その他

    >>125
    この方に同意

    • 0
    • 15/01/31 19:15:09

    その他

    メディアを通して言うことではない

    • 0
    • 15/01/31 18:31:33

    その他

    同意寄りかな、あれだけ自分で自己責任って言ってたのに命乞いしたのかな
    言い方悪いけど迷惑かくたくなければ殺して貰う事も出来たと思うけど、いざとなったら死ぬの怖いよね
    デヴィ夫人の言ってることに共感できるけど死にたくない後藤さんの気持ちも当然だと思う

    • 0
    • 15/01/31 17:14:34

    その他

    言いたいことはよくわかる。でも少なからず影響力がある有名人が公の場で言うことではないと思う。

    • 0
    • 15/01/31 17:09:18

    その他

    デヴィ、お前が言うな

    • 0
    • 15/01/31 15:50:59

    その他

    >>125
    同感!!

    助ける必要はないと思うけど、このばあさんがこんな公の場で言う事じゃない。

    なにもかも勘違い。

    • 0
    • 15/01/31 15:33:59

    その他

    >>125
    何もかも同意。
    特に最後の2行はイスラム国のトピ見てていつも思う。

    • 0
    • 15/01/31 15:03:04

    その他

    >>125私も同意です。

    • 0
    • 15/01/31 14:44:34

    その他

    あれ?まだこのニュースやってんの?w

    • 0
    • 15/01/31 14:08:27

    その他

    自決しなさいなんて家族でも言ってはいけないこと。
    デビを支持する気持ちにはなりません。

    • 0
    • 15/01/31 13:29:01

    その他

    命だから助かっては欲しいけど……

    嫁の声明文も内容が自分勝手だなと思って、嫁にも腹立つ。
    お前は旦那を止めろよ!と

    • 0
    • 15/01/31 13:16:53

    その他

    悪いのはイスラム国!

    後藤さんには生きて帰ってきて欲しい。

    • 0
    • 15/01/31 13:16:10

    その他

    >>125
    はい、そう思います。

    • 0
    • 15/01/31 12:13:38

    その他

    元はと言えば、湯川さんが拘束されなければ後藤さんは助けに行こうとすることもなかったのでは?
    そう考えると、私は安易にシリア入りした湯川さんが許せない。

    • 0
    • 15/01/31 12:13:05

    その他

    >>125
    同意

    • 0
    • 15/01/31 12:10:48

    その他

    >>125 同意

    • 0
    • 15/01/31 12:07:17

    その他

    現在囚われている人質が、デヴィ夫人の子どもや家族ならそう言えばいい。
    でも部外者であり発言力のある有名人が無責任にいうべき言葉ではない。

    他者の心情や立場を慮らず、私だったらこうする、私だったらこう言う、そうしないあなたは間違っている、というような批判の仕方は自己中心的な考え以外の何者でもない。

    批判すべきは人質や人質家族ではなくイスラム国へ向けるべき。

    • 0
    • 15/01/31 11:52:21

    その他

    さすがに自決しなさいとは言えないわ

    • 0
    • 15/01/31 11:46:43

    その他

    デビのがよっぽどうざいわ。自分がしゃしゃり出たくて人がしゃしゃるのが許せないんだね。ブログでも目立ちたいんだろう。

    • 0
    • 15/01/31 11:43:24

    その他

    デヴィ夫人がしゃりしゃり出てきて発言するのが腹立つ。何なの。心のうちに秘めておけばいいのに。おとなしく黙ってられないんだろうね。

    • 0
    • 15/01/31 11:27:13

    その他

    助かって欲しいけどお金や死刑囚釈放じゃなく、イスラムがただ解放してよって思う。無理だろうけど。

    そしていちいち夫人がしゃしゃり出てくるな。なんでも噛みつきすぎ

    • 0
    • 15/01/31 10:40:40

    その他

    自決は言い過ぎ
    助けてほしい、助かってほしいが、交換条件(死刑囚の釈放)や身代金みたいなことまでしては結構!自業自得

    • 0
    • 15/01/31 10:15:13

    その他

    旦那が謝罪してるよ。母親認知と疲労でおかしくなってるって。

    • 0
    • 15/01/31 10:00:04

    その他

    助かる命なら助かってほしい。
    悪いのはすべてイスラム国。

    • 0
    • 15/01/31 09:15:42

    その他

    なんか、可哀想

    • 0
    • 15/01/31 09:13:54

    その他

    北朝鮮と繋がってたり、自分自身が真っ黒なのによく言うわ。自分は嫁に行った国から命辛々逃げてきたくせに。自分が捕まったら何を犠牲にしても助けなさい!って騒ぐでしょうね。所詮、他人事だから偉そうなだけ。国益を考えるなら北との関係生かして、拉致被害者解放させてみなさいよ。口先ばかりで人の気持ちを平気で傷つける。後藤母と同じ位、普段から言ってることが矛盾してるって気付きなさいよ。

    • 0
    • 15/01/31 09:04:17

    その他

    この人が「自決しろ」と発言すること自体があり得ない。

    自分や、身内が同じ状況で今日殺されるかもしれなくても「仕方がない」で諦めたり、割り切れる訳がない。

    所詮、他人事だと捉え、TVの中のニュースでしかないから、適当なことが言い放て、その発言が追求されもしないから言える馬鹿発言。老害。

    • 0
    • 15/01/31 09:01:46

    その他

    何とか助かってほしい。自決出来ないようにされてるんだと思う。

    • 0
    • 15/01/31 08:55:56

    その他

    まともな評論家が言ったならヤバいけど、これはただの老害だからな…w
    ていうか自分より立場の弱い一般人だから強気なだけだよw
    本トピにも書いたけど、雅子さんに「税金で生活しているのに公務サボって娘の教育も疎かでごめんなさいと地にひれ伏して謝りなさい、離婚しなさい」なんて絶対言えないでしょうよw
    自分より弱くて反論できないやつ捕まえて偉そうにしてるだけ。

    • 0
    • 15/01/31 08:35:44

    その他

    結果的に助かってほしい。命は大切だから。
    でも、帰国したら、また他国に取材に行くとか平気で言わないでほしい。あなたが今回した事は称賛される事じゃない。って言いたい。
    ジャーナリストで世界の子供を助けるより、実の子を守ってください。

    • 0
    • 15/01/31 08:34:29

    その他

    デヴィ婦人、インドネシアに嫁にいったときに弟が売国奴の姉を恥じて自決、その後インドネシアにいられなくなり日本に亡命受け入れ要求したときに断られたんだよね。
    病んでそ。

    • 0
    • 15/01/31 08:31:52

    その他

    そんな酷いこと言えないし、そういう考えすら思い付かなかった。

    • 0
    • 15/01/31 08:28:55

    その他

    助けられても、また行きそうだよね。
    交渉が無駄になりそう。

    • 0
    • 15/01/31 08:26:47

    その他

    自決は言い過ぎだと思う。
    思っていても口に出したりブログで書くことじゃない。
    他人の家庭事情についても同じ。
    ただ、正直後藤さんは軽率だと思うし、母親についても心情は理解できるけど騒がせ過ぎだし出すぎ。


    • 0
    • 15/01/31 08:11:50

    その他

    今回の場合は日本政府へメッセージを向けてるししかたないんじゃない?
    後藤さんが捕まらなくても誰かしら犠牲になってたんじゃないかな?

    安倍さんがイスラム国にケンカ売るような発言したのも原因だよね?

    • 0
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ