元旦那のモラハラから逃げたい

  • シンママ
  • 匿名
  • 7jNCF76emW
  • 15/01/30 15:02:05

2年前に私が旦那に隠れて借金してたのがバレて旦那の方から出ていけと言われ離婚しました。

借金した理由はDVやモラハラからのストレス発散でショッピングしたりギャンブルしたりです。
借金が知られてしまう1ヶ月前に妊娠がわかりましたが離婚しました。私は親の元へ帰りしばらく親と一緒に暮らしてましたが妊娠8ヶ月の時にアパートを借り生活保護を受給しました。

子供も生まれて、子供が1歳になった時に元旦那に子供を会わせました。何度か会わせてるうちに子供の為に復縁してもいいかなと思い復縁の話しをしたりしていました。元旦那のほうが強く復縁を望んでます。子供が三歳になったら戻って来てほしいと言われてます。

でも最近元旦那のモラハラがひどくなってきて、嫌になってきました。ラインも育児で見れない時があれば『無視か!』とか怒ってるスタンプ連続で送ってきたり苦痛です。

この間は、私の祖母の法事があるから田舎に帰るのでそちらに行くのをずらして欲しいと言ったところ、『勝ってにしろ、言ってる事が違う俺は何なんだ、三歳になったら戻ってくる約束も守ってくれないだろうから、三歳になったら貰いに行くからな』と言われました。

貰いに行くからって子供は物じゃありません。苦痛すぎてそんな元旦那から逃げたいです。

こんな理由で母子寮などに入るのは無理なんですかね?

文才がないので読みにくいと思いますがご意見ください。お願い致しますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • nRVnc6A/7G
    • 15/02/02 13:58:26

    生保のくずだな

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • MudZiU8z3z
    • 15/01/31 19:57:46

    DVやモラハラって分かってるのに、何故また近づいたのか、、、
    自己責任だね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • o0DFfyMhlu
    • 15/01/30 19:48:51

    なんか色々と無いわあ
    私もDVで別れたけど、会わせようなんか微塵も思わなかったけどなあ
    本当懲りないね
    しかもストレスから借金ってのがますます分からん
    懲りないねえ
    周りに頼りまくって行きてくのもいいけど、まともに地に足付けて頑張ったら?

    • 0
    • 5
    • .
    • gFqYMma7CY
    • 15/01/30 16:10:16

    >>3

    例え、母子寮に入ったとして母子寮の生活のやり方に我慢はできますか?
    絶対探されるの根拠はなんですか?
    そんなに不安なら実家から出て県外に
    出たらどうでしょうか?
    それともお金や生活面を心配して
    なるべくなら実家に居たいとの
    事ですか?
    警察は結局はなにかことが起きないと
    動いてくれません。
    でもことがおきてからでは遅いですよね?
    だから貴方自身が強くなって
    子供を守らなきゃいけないんです。
    接近禁止命令などできますが
    暴力をされたなどの証拠がないと
    できません。
    子供をあわせてしまったこと、
    今現状の事後悔しているのであれば
    主さん、貴方が元旦那さんの恐怖心を
    乗り切り思い切った行動を
    していかなければなにも解決しませんよ

    • 0
    • 4
    • 7jNCF76emW
    • 15/01/30 15:53:25

    >>2
    ありがとうございます。
    相談に行ってみます。
    覚悟はできてます。もう二度と関わりたくないです。

    • 0
    • 3
    • 7jNCF76emW
    • 15/01/30 15:47:33

    >>1
    母子寮って考えたのは、実家も知られてて、引っ越しても、絶対探されるので母子寮などの施設を視野に入れてるのです。

    そんなに怖いんだったら子供会わさないだろって本当その通りです今は後悔しかないです。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • R0dm03AS19
    • 15/01/30 15:14:13

    都合いいよね。
    とりあえず警察に相談行って子供さらわれそうで怖いって話てみたら?

    母子寮とか簡単に言うけど
    モラハラで逃げるなら2度と会わない連絡しない今の場所に戻れない覚悟は出来てんの?

    • 0
    • 1
    • .
    • gFqYMma7CY
    • 15/01/30 15:12:23

    いやだからってなんで母子寮なの?
    結局は主は復縁考えたけど
    元旦那のモラハラが嫌で復縁を
    やめたいってことだよね?
    だったらキッパリ関係切れば?
    連絡先交換する、引っ越す
    色々と手段はあるでしょ。
    と言うかDVやモラハラがひどくて
    借金してとか言うけどそんな怖い
    相手なら子供産まれても
    会わせないのが普通なんじゃない?

    なんか意味わからない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ