「日本の地踏ませたい」後藤さん母、涙ぐみ訴え 安倍首相との面会断られる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/28 19:24:57

時事通信 1月28日(水)17時19分配信

 過激組織「イスラム国」とみられるグループに拘束されたジャーナリスト後藤健二さん(47)の母石堂順子さん(78)が28日午後、東京•永田町の参院議員会館で記者会見し、
「健二が日本の地を踏むことを願っている。命を救ってください」と涙ながらに訴えた。
「残された時間はあとわずか。尽力をお願いします」会見場に入室した石堂さんは
「ご心配をお掛けしています」 と周囲に何度も頭を下げた後、用意した文書をゆっくりと読み上げた。
「健二は中東の子どもたちのことをいつも案じていた。イスラム国の敵ではありません」と呼び掛けた。

 関係者によると、石堂さんは同日午前、安倍晋三首相や菅義偉官房長官らに面会を申し込んだ。
しかし、時間が取れないことを理由に断られたため、息子の命を助けてほしいと求める文書を首相官邸にファクスしたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/01 19:28:28

    >>25
    詳しくは忘れたけど、原子力のなんとか?の為なら命を差し出すって記者クラブでデビューした時に言ったよね?

    • 0
    • 15/01/29 01:00:44

    【カイロ共同】過激派「イスラム国」とみられる組織は28日、インターネット上で映像声明を公開し、
    拘束しているヨルダン人の軍パイロットについて「われわれを殺しに来た」と批判した。
    後藤健二さん(47)への言及はなかった。信ぴょう性は不明。

    声明は音声と動画、静止画を組み合わせており、ヨルダンのアブドラ国王の画像も含まれていた。

    声明はカサスベ中尉がイスラム国への空爆作戦に参加していたことを紹介し、映像に登場した
    イスラム国のメンバーは中尉について「解放を期待するより、斬首されると思うべきだ」と話した。

    • 0
    • 15/01/29 00:39:59

    >>29
    3歳で離婚して、後藤さんは父親に引き取られたの?

    • 0
    • 15/01/29 00:39:56

    >>19
    だからマザーアースって言われちゃうのか

    • 0
    • 15/01/29 00:36:17

    後ろにくだらん輩が居るんでしょうね。
    この人は自分の事、気持ちだけ。
    マスコミもほっときゃいいのに。

    • 0
    • 15/01/29 00:28:22

    >>26
    3歳で離婚したのに、育ててきた中で一番緊迫した顔かなんか言ってて笑ったよ。
    そんなに数多く見てないくせに。

    • 0
    • 15/01/29 00:26:50

    なんで旦那はとめないの?

    • 0
    • 15/01/29 00:26:48

    >>25
    それは分からんが、気になって仕方ない。

    • 0
    • 15/01/29 00:25:30

    ずっとほったらかしにしておいて、今さら母親面するな。

    • 0
    • 15/01/29 00:23:19

    >>22えっ!死相なのか?

    • 0
    • 15/01/29 00:12:39

    安倍首相は、後藤さんの事でいつも以上に忙しいのに、さらに会う時間なんて用意できないよね
    そもそも安部首相は、後藤母だけのもんじゃないよ
    他にやること沢山あるわけで

    • 0
    • 15/01/29 00:10:24

    迷惑な母子

    • 0
    • 15/01/29 00:07:25

    顔が日に日に黒くなってる。ノーメイクにしても、かなり気になる。

    • 0
    • 15/01/29 00:06:00

    >>19
    同じ考えの人がいて笑ったw

    • 0
    • 15/01/29 00:04:30

    息子を理由に総理に会って、この間の会見みたいに原発が~って自論を話したいんでしょ?

    • 0
    • 15/01/29 00:03:48

    面会したって後藤さんのことじゃなくて、また地球が地球が~って言うんでしょ?

    • 0
    • 15/01/28 21:54:36

    本当この人出てきてから後藤さんへの見る目も変わってしまいどうでもよくなったわ。

    • 0
    • 15/01/28 21:44:33

    母親のメディアへの露出がパフォーマンスにしか見えない

    • 0
    • 15/01/28 21:40:17

    やっぱりちょっとあの母親イカレテルんだな

    • 0
    • 15/01/28 21:17:25

    >>14
    地雷と思い込みトピ開きました。

    • 0
    • 15/01/28 21:14:09

    >>5
    私も(笑)トピ開いてもしばらく地雷だと思っていたわ

    • 0
    • 15/01/28 21:12:37

    超エゴ人間だね、この母親
    そりゃすぐ離婚して子供おいていくわ

    • 0
    • 15/01/28 20:45:04

    >>5
    私も(^_^;)

    • 0
    • 15/01/28 20:31:11

    >>3本当だよね。時間ないのに

    • 0
    • 15/01/28 20:22:26

    >>5
    私も。

    気持ちは分かるけど、お母さん少しお騒がせ過ぎる。

    • 0
    • 15/01/28 20:19:07

    >>7
    迷惑で他人の損失考えられないところ凄く似てるよね。

    • 0
    • 15/01/28 19:37:52

    このお母さんてアレだよね。
    会見で原発の話しちゃったり。
    息子が誘拐されておかしくなったってんならかわいそうだけど…

    • 0
    • 15/01/28 19:29:52

    まったく迷惑な親子だ

    • 0
    • 15/01/28 19:28:39

    もう、どうでもいいよ・・・
    そもそも、イスラム教徒とキリスト教徒の小競り合いなんて
    日本人は興味ないだろ・・・
    キリスト教徒の後藤がわざわざそこに首を突っ込むとか
    真偽はともかく、実質エージェントと同じじゃねぇかよ
    ほっとけ、ほっとけ
    関わるなって

    • 0
    • 15/01/28 19:27:56

    地雷、踏ませたい
    に見えちゃった

    • 0
    • 15/01/28 19:27:48

    何個立てるんだよ

    • 0
    • 15/01/28 19:27:42

    こんなときにあえるわけないじゃん

    • 0
    • 15/01/28 19:27:10

    トピたてるのやめてくれない?

    • 0
    • 15/01/28 19:26:39

    ははは

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ