77歳の女性遺体、19歳少女「自分がやった」 愛知

匿名

匿名

15/01/27 15:21:45

朝日新聞デジタル 1月27日 14時6分配信

 27日午前9時40分ごろ、名古屋市昭和区山花町のアパート「ホワイト7II」の一室の風呂場で、女性(77)が死んでいるのをこの部屋を訪れた警察官が見つけた。愛知県警が事情を聴いていた自称大学生の少女(19)が「自分がやった」と関与をほのめかしているといい、県警は死体遺棄・殺人事件として、関連を調べている。

 県警によると、遺体は腐敗しており、一部に損傷があったという。また、室内からは血痕が発見された。

 昨年12月7日夕方、女性の80代の夫から「妻がいつもの時間に帰って来ない。携帯電話にかけても応答しない。事件に巻き込まれたのではないか」と警察に連絡があった。県警が特異行方不明者として捜査していたところ、自称大学生の少女が浮上。1月27日朝から事情を聴き、少女のアパートを調べたところ、風呂場から女性の遺体を発見したという。

 現場は名古屋駅から南東約7キロの住宅街。現場となったアパートの近くに住む女性(68)は「子どもの頃から住んでいるが、この辺では事件なんてなかった。何があったのか知りたい。不安だ」と話した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。