アジアカップを観戦していた少年13名が殺害される

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/21 21:36:47


フットボールチャンネル 1月21日 18時2分配信


サッカー界にまた悲しい事件が起きた。12日に行われていたイラク対ヨルダンを観戦していた少年13名が、イスラム過激派「ISIS」によって殺害されたと英紙『デイリー・メール』が報じた。

同紙によれば、ISISが勢力を強めているイラク第3の都市モスルで、1-0でイラクがヨルダンに勝利した試合を観戦していた10代の少年13名が射殺されたことがわかった。

 ISISは先日、日本人2名に対する殺害を警告する動画を公開し、日本政府に身代金2億ドル(約230億円)を要求している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/25 10:58:47

    >>20
    なんで達じゃなくて逹?あっちのトピでも逹使ってるけど

    • 0
    • 15/01/25 10:21:39

    >>16それ、私もニュースの一部で見た。親逹は「遺体に触れるな」と言われ触れる事も出来ず、広場にしばらく放置されている状態だったって。

    • 0
    • 15/01/25 08:22:15

    >>16
    本当に恐ろしいよね。よく姦通罪で女の人が投石で殺されるとニュースで見るけど、それも一体どんな状況なのさ…。
    いつもリアル北斗の拳だと思う。
    本当に中東の男は何千年たっても学習しないよね。
    周辺の石油で裕福な国はどう思っているんだろう。

    • 0
    • 15/01/25 08:08:25

    >>2
    トピ文にも書いてあるんだし別に良いじゃん。

    • 0
    • 15/01/24 14:39:43

    >>8サッカーだけ?テレビ自体禁止されてるんじゃないっけ?
    娯楽は全部禁止。
    自国の試合を見てただけなのにね。

    • 0
    • 15/01/24 09:12:27

    シカも広場にしばらく遺体放置してたんでしょ?
    許しが出ないから親も遺体引き取れなかったとか…
     
    話変わるけど、イスラム国に支配されてる地域に住んでた女性がなんかして、ムチで叩かれるか、射殺されるか、器具で抓られるか選ばされて、つねられる方がマシと言ったんだけど、結局死んでしまったらしい。器具で抓られて死ぬってどんな状況?!
    全然想像できない…

    • 0
    • 15/01/24 07:37:33

    無茶苦茶やな

    • 0
    • 15/01/24 07:33:39

    逃げられないの?

    • 0
    • 15/01/24 06:50:40

    >>11支配下の国に住んでるから。
    イスラム国が支配下に置きたいから、方法は公開処刑や規律などで住民に圧力、恐れなど植え付けること。
    恐怖心で従わせるのがイスラム国。

    娯楽を許してないからね。
    なにかを楽しもうとなんてしたら…見せしめだよ。

    • 0
    • 15/01/24 02:35:40

    なんでサッカー見てただけで殺されなきゃいけないの?わけわからない。

    • 0
    • 15/01/24 01:56:51

    >>8
    少年達はイスラム国のメンバーだったの?違うなら何も関係ないよね…

    • 0
    • 15/01/24 01:56:04

    イラク対ヨルダンって聞いただけでなんか恐ろしい試合だわ。

    • 0
    • 15/01/24 01:54:16

    こんな簡単に殺しちゃう人達が、身代金なしで解放してくれるはずないよね。

    • 0
    • 15/01/22 22:22:54

    イスラム国では、サッカーは見ちゃいけないっていう規律があるからだって。

    • 0
    • 15/01/22 22:21:48

    殺す意味が分からない

    • 0
    • 15/01/22 22:19:03

    本当に酷すぎるよ
    公開処刑したんでしょ…
    サッカー見てただけで!

    • 0
    • 15/01/22 21:33:25

    もーいやだ

    • 0
    • 15/01/22 08:47:12

    本当に酷い。なんで殺めなきゃいけないの?

    • 0
    • 15/01/22 00:12:18

    ひどい。
    毎日気が滅入る。

    • 0
    • 15/01/22 00:07:03

    >>1
    むこうのトピ行けばいいじゃんw

    • 0
    • 15/01/21 23:44:18

    話それるけど日本が230億円も払うわけない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ