愛情が足りていないのかな?

• 乳児・幼児
  • 双子まま
  • IXGMB7LuL6
  • 15/01/20 09:40:43

一歳半の双子がいます。
旦那は仕事でよく留守にすることが多く、実親がよく手伝ってくれます。それは、有難いのですが毎日のように来たり孫に甘いです。
去年の今頃、妹がRSで入院した時も私が付き添ったので姉を実家で見てくれてました。
その頃から、どちらかが病気するとうつったらいけないと片方を実家でみてたりしたのもあるし、毎日のように母と会ってるので、こども達は私の実家が好きで帰る時には、泣きわめきます。
数日前から私の調子が悪く昨日も預けて病院に行ってました。
むち打ちで頭、首が痛いのと風邪で熱がでて、おまけに生理で腰が痛いです。
昨日から旦那が仕事で帰ってきません。病院から実家に戻ると、二人とも見ててあげるから、一人で家に帰って休みなさいと言ってくれました。有難いけど、やっぱり悪いし連れて帰ろうとしたら、二人そろってギャン泣き。私に向かってバイバイ👋とするのです。悲しかった。結局昨日は一人で家に帰って休みました。父や母にも『お母さんいなくても平気よね』とまで言われてしまいました。
旦那があまり家にいないのでお風呂から寝かしつけまで一人でしてるのでイライラすることもしょっちゅうです。ジジババ宅に行くと私にはよりつきもしません。寝て起きてもババじゃないとダメで私が抱くと片方はギャン泣きされます。
愛情が足りてないのかな?子供ってそんなもんですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 匿名
    • V58zp0/Cbt
    • 15/01/20 13:00:36

うちも同じ。実家に遊び行って泊まるってなるとあっけらかーんとバイバーイって普通に言われる(笑)
    寂しいけど、少し休憩出来るって思えば気が楽になりますよ。
    体調など崩すと結局ジジとババではダメなんです。
    主さん大丈夫ですよ。

• 0
    • 2
    • 匿名
    • 9c7IrnYrU5
    • 15/01/20 09:47:48

寂しいですよね。うちも下を妊娠中、切迫流産、早産をし、挙句に24週で緊急出産…上は実家にお世話になるしかなく、同じようになりました。
    でもやっぱりママが一番に戻りましたよ
    おばあちゃんだからしてくれる優しさはあると思いますが母じゃなきゃ満たせないところは絶対ありますから。
    そんな気を落とさずにおばあちゃんの愛も母の無二の愛もあげて下さい

• 0
    • 1
    • 匿名
    • tUnLnIr/DR
    • 15/01/20 09:44:32

そんなもん。甘い人を子供はよく知ってるよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています