片付けられない障害?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 15/01/15 22:57:39

義母なんだけどキッチンはめちゃくちゃ。カビだらけ。ダイニングテーブルの上にも物がいっぱい。居間はなんか広告やら古新聞、書類?やら洗濯物が積み重ねられてて掃除機は真ん中だけかけてる。
でも洗濯は毎日みたいだし、布団干したり草取りしたり畑仕事してんだけど、一体、何なの?なんでキッチンは片付けないの?そんな障害ってある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/16 20:36:02

    私の義母もそうだよ
    汚いのは平気で掃除したところも見たことがない。
    でも草取りはする

    • 0
    • 15/01/16 20:21:34

    >>18
    まだ障害だった方がマシだと思っています。片付けられないのはともかく、人の気持ちがわからないような発言を、故意にされているとしたらショックです。

    • 0
    • 15/01/16 19:36:54

    多分アスペとADHD
    結構普通じゃないから軽い自閉症かもしれない。

    とにかく汚いんだけど、畑や洗濯はこだわりの一つだからやる。

    興味のある無しだと思いますよ。

    • 0
    • 15/01/16 19:04:56

    義母もそうだ。洗濯は毎日するしハロウィンとかクリスマスの行事ごとに玄関の飾りはちゃんとするのに、家の中は足の踏み場もないくらい物があふれかえってる。

    • 0
    • 15/01/16 18:50:17

    仮に障害だとしても、本人にはあまりダメージないよね。人目につくところは完璧に出来るんだから。
    義母が障害だとしたら主さんは割りきれるのかな?

    • 0
    • 15/01/16 16:06:46

    >>11 アスペなんじゃ?

    • 0
    • 15/01/16 16:05:51

    >>15
    義母O型だ。笑

    • 0
    • 15/01/16 11:37:27

    >>4片付けられないのはO型だよ

    • 0
    • 15/01/16 09:53:30

    片付けできないからって障害ではない。ADHDであっても症状の一つでADHDだからって必ずしも片付けできない訳ではないよ。

    • 0
    • 15/01/16 09:50:12

    あー、私も障害なのかしら。

    • 0
    • 15/01/16 09:48:43

    うちの母もそうだよ。
    庭の手入れや洗濯はする。自分の部屋は汚いよ。
    人に見られるところはやるけど見られないところはとことんやらない。
    外見を気にするからどんなに時間なくても化粧はきちんとするよ。
    出掛けない日は1日中布団の中。

    • 0
    • 15/01/16 09:42:42

    もしなんらかの障害があるとしたら、人の気持ちがわからないことはありますか?
    一方的に、長時間に渡って言いたい事をぶつけてきたり傷つくようなことを平気で言ったりします。
    嫁が憎くてそんな対応なのか、そうじゃなくてその人の気質?なのかが知りたいです。

    • 0
    • 15/01/16 09:23:45

    片付けができないと必ずADHDなの?絶対なの?

    • 0
    • 15/01/16 08:05:45

    昔の人は、物を捨てられないから物に溢れてる。

    • 0
    • 15/01/15 23:25:07

    >>7
    ごめんなさい、トピ文に洗濯物が積み重ねられてって書いてますね。
    自分がそうで、ちゃんとした検査は受けてないけど多分ADHDです。
    定期的に友達呼んだりして片付けなきゃ恥ずかしい状態を作り、月に1回はかなり気合い入れて片付けして解決してる。

    • 0
    • 15/01/15 23:17:33

    >>2
    多分片付けられるのは単調なことしかしないところ。
    洗濯も洗って干せばいいだけだし、草むしりも草抜いて捨てるだけ。
    でも洗濯は出来でも取り込んだ洗濯物はそのままじゃない?収納が出来ないから。
    片付けられないところも収納が必要なところで、日々新しく予定外の物が増えるところ。
    ADHDの可能性もあるよ。

    • 0
    • 15/01/15 23:11:30

    >>4 何それ失礼な!私も母もB型だけどウチじゅうピッカピカよ!!

    • 0
    • 15/01/15 23:10:39

    >>4
    出たwww

    • 0
    • 15/01/15 23:09:48

    B型?

    • 0
    • 15/01/15 23:09:20

    草取りや畑は他人が家に入らなくてもみえるだからキレイにするんじゃない?
    布団も干しているって周りからみえるから

    • 0
    • 15/01/15 23:05:16

    そうなのかな?
    片付けできる所と、できない所があるのが摩訶不思議で。

    • 0
    • 15/01/15 22:58:26

    ADHD

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ