みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391473件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/23 00:01:30

    出た、いいや。

    • 3
    • 22/01/23 00:29:07

    >>373206
    ネットストーカー乙

    • 2
    • 22/01/23 00:53:23

    >>373207
    あんたなんか誰がストーカーするかw

    • 2
    • 373209

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 01:08:53

    >>373208
    口が悪い、育ちが悪い

    • 2
    • 373211

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 01:10:30

    >>373210
    頭悪い人に言われたくないw

    • 0
    • 22/01/23 01:16:02

    又、ケンカかよ

    • 2
    • 22/01/23 02:00:34

    >>373187
    夜御飯に旦那の気配がなくなってから、結構経つから、一緒に暮らしているか
    どうかすらわからない。

    • 25
    • 22/01/23 03:21:07

    https://archive.vn/EPdiQ
    動画2021/11/19
    https://streamable.com/271x5r
    舌ベロ―ンの時の動画
    https://archive.vn/pgdtp
    週末はおつまみいろいろです~!!
    NEW!2022年01月22日(土) 21時14分15秒
    テーマ:お肉料理


    https://archive.vn/CdF4o
    最近はまっているマシュマロココアです!!
    NEW!2022年01月22日(土) 11時18分46秒
    テーマ:デザート




    これまでのまとめ  >>372853

    • 4
    • 22/01/23 04:24:12

    >>373202
    食事のマナーで餡子が褒められるところ、全然ないわ。

    • 22
    • 22/01/23 04:29:26

    料理、苦手なんだね。
    罰ゲームみたいな食卓。
    子供たちかわいそう。

    • 23
    • 22/01/23 05:02:01

    「寝坊しましたー」「好き好きパーティ」
    「子どもも食べられる居酒屋メニュー」etc…

    この人一体いつになったら、子ども達の為に
    普通にご飯作る様になるの?手抜き過ぎでしょ。

    • 32
    • 373219

    ぴよぴよ

    • 373220

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 07:31:15

    すみっコぐらしのロンT、何年も着られるようにかどうかわからないけど、いくらなんでもサイズ大きすぎない?
    袖が長過ぎて箸持ちにくそうだから、折り返すよう言ってあげればいいのに。
    確かいつかのタイツも、サイズ大きすぎてしわっしわにたるんでる時があったような・・・。

    子供たちのための栄養バランスや食事のマナーに加えて、料理を手伝う時や食事の時の邪魔そうな髪、幼稚園時代の制服の汚れやしわ、れんくんの伸びきった爪など、最低限のマナーや身なりもお母さんに気にしてもらえないなんて、本当にかわいそう。

    • 15
    • 22/01/23 07:46:35

    >>373221
    子供達の教育には熱心だけど、それ以外の身の回りの事やお行儀や躾はしないから、しょうがないと思う。

    • 14
    • 22/01/23 07:49:12

    >>373218
    みきちょんは、
    「普通のご飯」はつまらないと思っていて、
    つまらないご飯だと、子供達は食べない。
    子供たちの言葉だと「盛り上がらない」。
    だから、子供達が食べるために、名前をつけたり市販品を買うようになった。

    豪華に見えないと食べない、味が濃くないと食べない、でもそれより市販品のお菓子とかを良く食べるというのは、
    親がそれを続けてたから。習慣になってしまったのよね。

    料理研究家と名乗るから問題が起きるわけで、料理研究家じゃなかったら、ご飯作りが苦手なガサツでだらしない、声の大きいお母さん、で済むのにね。

    • 19
    • 22/01/23 07:52:30

    レンチンして、その後めんつゆをかけて、煮物を作る?味が染みる?
    何言ってるの…

    • 24
    • 22/01/23 08:17:59

    >>373221
    膝が丸見え状態のタイツや腕に穴が開いてるトレーナーとかお出かけの時履いてるぐらいだからねぇ れんちびも元からそのグラデーション?てぐらい色の抜けたトレーナーを旅行の時着てたり・・・大きいサイズやたるみなんて新品同様よ(笑)

    • 8
    • 22/01/23 08:19:47

    >>373225
    自己レス
    >新品同様よ
    ごめんこの言い方は違うな

    • 0
    • 22/01/23 08:37:48

    >>373223
    新座のマンション時代にリメイク料理でテレビに出始めた初期の頃は、喋り方は普通で今と比べたら全然おとなしかった。
    みきママちゃんねるを開始してユーチューバーのノリでテレビに出るようになってから、おかしなキャラ確立した感じ。
    料理苦手だけど頑張っています、では売れなかったかも。

    • 18
    • 373228

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 09:45:36

    れんくんの部屋着、小学生の時から何年も着てるディズニーのものばかりだけど、中学男子でキャラ物って嫌じゃないのかな?
    嫌がってるのかもしれないけど、もしかしたらママから「まだ着られるんだから着ろ。もったいない!」とか言われてる?

    • 15
    • 22/01/23 09:54:25

    >>373229
    当然。
    サイズアウトしない限りは、着続けるしかないよね。
    れん君、小学生時代には激しく破れたスニーカーも長く履いていた記憶が。

    • 10
    • 22/01/23 10:11:56

    >>373230

    一般の家庭なら考え方はそれぞれだから自由だけど、少なくともあの子達は母親の手によって毎日SNSに画像晒されてるんだから、最低限の身なりくらい考えてあげないとかわいそう。

    • 15
    • 22/01/23 10:12:56

    >>373229
    服だったか何か、
    新しくしなよってみきママが言ってたのに、
    まだ着れるって言って捨てなかったことあったよね。
    それも作り話かもしれないけど。

    • 7
    • 22/01/23 10:13:49

    ケチる所は徹底的にケチるよね

    • 4
    • 22/01/23 10:15:30

    SNSに晒してるって感覚もないのかもね。
    旦那に送るような感覚で、色々なものをアップしてるのかもしれない。
    他人から見てどう思われるかを、気にしないにもほどがある。

    • 12
    • 22/01/23 10:32:57

    はる兄のお下がりの服は、ほとんど回ってこないよね?
    メルカリに出品して現金化してしまうから?

    • 5
    • 22/01/23 10:38:59

    >>373235
    結構おさがり着てたよ

    • 5
    • 22/01/23 10:40:28

    https://archive.vn/EPdiQ
    動画2021/11/19
    https://streamable.com/271x5r
    舌ベロ―ンの時の動画
    https://archive.vn/pgdtp
    週末はおつまみいろいろです~!!
    NEW!2022年01月22日(土) 21時14分15秒
    テーマ:お肉料理


    https://archive.vn/CdF4o
    最近はまっているマシュマロココアです!!
    NEW!2022年01月22日(土) 11時18分46秒
    テーマ:デザート




    これまでのまとめ  >>372853

    • 3
    • 22/01/23 10:44:55

    れんくんが無頓着なのかもしれないけど、はる兄は高校生になって自己主張するようになって新しい服もコートも良いもの買ってもらってるよね。センスはないと思うけど。
    れんくんだけずっと同じもの着せられてるイメージ。反抗して怒って初めて意見取り入れてもらえるのかな…切ない…
    ちょっとくらい意見しても聞く耳もってくれなそうなお母さんだよね。
    あんちゃんはどう育っていくか見ものだね。

    • 14
    • 22/01/23 10:52:10

    >>373221
    この家は服も靴も大きすぎるのを着せて、ちょうどよくなった時にはボロボロ。杏ちゃんは小さな頃から靴が大きすぎて歩きにくそうで浮き指みたいだったけど改善されたかな。

    • 21
    • 22/01/23 10:53:19

    >>373238
    やっちゃんも、はる兄と杏ちゃんには甘くて、れん君には余り関わらないような気がする。

    • 12
    • 22/01/23 11:01:19

    >>373239
    ちょうどよくなった時にはボロボロなら意味ないよね。
    確かに、成長する時期は少し大き目を買うのが一般的かもしれないけど、靴に関しては大きすぎると足に良くないので、子供に合ったサイズを履かせるべき。浮き指なんてひどい!かわいそうで泣けてくる。

    • 15
    • 22/01/23 11:16:56

    >>373236
    骨のパジャマがイメージある

    • 6
    • 22/01/23 12:13:14

    れんちびが小学生の時に、上履きのベルトが切れたって自分で縫っていたのが衝撃的だったわ。
    さすがに上履きくらい買ってやれって2ちゃんに書き込んだもの。

    • 29
    • 22/01/23 12:22:52

    みきママのマシュマロを指チョンしてる画像みて思わずうわって声出しちゃった…
    他の料理研究家の人でこういう事してる人みたことないよ

    • 27
    • 22/01/23 12:25:31

    >>373243
    え、びっくり!
    仮にふざけてて切れたのなら、みきママのことだから「自分で縫って履け!」と言いそうだけど。
    上履きのベルトなんてそうそう切れるものじゃないけど、もし自然に切れたのなら切れるまで履き続けてたってことだよね。他の部分も相当傷んでるはず。
    物を大切にするのとケチるのは違うと思う。

    • 18
    • 22/01/23 12:49:20

    >>373243
    それ覚えてる、縫ってるのがいつもの食事のテーブル。洗ってたとしても
    学校のトイレにも行った上靴を新聞等も敷かずにそのままテーブルに
    乗せてたのがビックリだった。

    • 20
    • 22/01/23 13:35:44

    コロッケ1年分って冷凍でしょ?嬉しいけど迷惑やんな。

    • 22
    • 22/01/23 13:39:33

    みきちょん最近金回りよくないの?本の売れ行き悪かったり?
    とうとう弟の名前(小山慶一郎とは言ってないが)出したね。初めて?臭わせはあっても、名前の臭わせはなかった気がするんだけど。
    切羽詰まってきてる系?

    • 28
    • 22/01/23 13:44:55

    >>373248
    けーちゃんは前にも出してる

    • 11
    • 22/01/23 13:47:02

    食べている最中の顔、どうしてあんな感じのばかり載せるんだろう?普通は、親心で一番可愛く写ってる画像を厳選して載せると思うんだけど。

    • 30
    • 22/01/23 13:50:43

    水をつけるのは手で?

    • 13
    • 22/01/23 14:06:27

    さあ、コメント、来い!!!
    って思ってるのかな?

    • 22
    • 22/01/23 14:17:02

    料理研究家に冷凍コロッケを大量にプレゼントするって、どういうこと?

    • 25
    • 373254

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 14:27:29

    パンすらまともに焼けないのか
    焦げ焦げやないか(笑)

    • 29
1件~50件 (全 391473件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ