みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391478件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/21 18:08:50

    2020.5.9
    子供がもりもり食べる!みきママのおうちレストラン
    「母の日に作ろう!!ママの顔チキンバターカレー」
    http://archive.vn/fLcCn
    使いまわし
    http://archive.vn/XJgI9
    動画https://streamable.com/2wtzih

    • 4
    • 20/05/21 17:55:46

    https://archive.is/iaZro
    ツナとトマトのクリームパスタです!!
    NEW!2020年05月21日(木) 14時30分33秒
    テーマ:パスタ

    https://archive.is/wip/TywPO
    祈るおむすびバトンが回ってきました!!
    NEW!2020年05月21日(木) 11時27分15秒
    テーマ:ご飯・丼もの
    まだまだ「大変な思いをされている方、沢山いらっしゃいます。
    ほっとできる日々が、早く戻りますように。」
    これはテンプレでなく前の島津アナのパクリ
    「」内が島津アナ  >>301312

    お友達とのテレビ電話は自演だった
    https://archive.is/wip/oQ8pX
    >>300915

    • 5
    • 20/05/21 17:54:29

    >>301369
    賛成。必要のない他アンチに意見する人いるけど
    ほっとけよと思ってる

    • 5
    • 20/05/21 17:53:22

    >>301372
    あなたもねw

    • 3
    • 20/05/21 17:52:41

    料理する時は
    三角巾とエプロンって家庭科で
    習いました。

    • 10
    • 20/05/21 17:50:17

    >>301366
    大体撮影の時だよねいつもより小奇麗な格好してる時って

    • 7
    • 20/05/21 17:48:25

    >>301369
    あなたもコメントする必要なし

    • 2
    • 20/05/21 17:38:18

    れんの学校はとても成績の上下幅のある学校なので、上位者は東大京大などに進学しますが、一方で帝京やフェリス、駒沢女子、専門学校に進学する人たちもいます。
    東大の合格者がいなかったことに関しては、学年のカラーもあるかと思います。もちろん受けてダメだった人もいるのですが、5期生は京大志望の人のほうが断然多かったと思います。

    • 2
    • 20/05/21 17:23:57

    >>301368
    そんな事する教師はその職業に向いてないね
    やめた方がいい

    • 2
    • 20/05/21 17:23:06

    >>301358
    そう思う人がいてもいいと思う。
    その感情がわからないのを、わからないとわざわざコメントする必要もない。誰もあなたの意見は聞いていないし、自分と違う感覚はダメ?
    だったらみきもあなたに干渉されたくないはず
    人それぞれだし。

    • 6
    • 20/05/21 17:05:08

    ある非常勤の(何度か話に出てきてる)先生が話してた

    他校には、Twitterを24時間監視している先生もいて、なにか見つけたら、自分の評価になるように校長室に印刷してモノを持って行き、生徒を退学に追い込むような先生もいると

    ナニワの〜(下の名前)様と生徒には呼ばれてたような
    だいぶ若い女性の先生らしいけど…管理職になるようなご老体は、SNSについてはよく分からないからしねぇ…言いなりですよね…

    • 1
    • 20/05/21 17:04:55

    >>301353
    大事な事だからみきママも同じ文章使ってるんですか?

    • 0
    • 20/05/21 17:03:18

    あんちゃん、最近よそ行き?今までよりちょっと小綺麗な格好するようになったね!
    でもさー前もあったけど、白いお洋服でトマト系のお料理わざわざさせる?わざわざ小綺麗なカーディガンまで羽織らせて、作らせる意味?食べさせる意味??
    特に汚い食べ方しか出来ないんだし、汚すこと想定出来るよね?れんちびが家着なんだから、あんちゃんも汚れても大丈夫な家着じゃダメなのかな?
    買った服or買ってもらった服はすぐ着せたくなるのかな?

    • 35
    • 20/05/21 16:59:57

    インターエデュより

    SNSの投稿に関する罰則
    掲示板の使い方
    投稿日時:2017年 07月 26日 02:05

    先日、夏休みの過ごし方の諸注意に加えて、ツイッターやインスタグラムで四天生だとわかる写真(制服や体操服を着ている、遠足や学校行事での写真など)をあげた人には呼び出し、また写真一枚につき写経一枚という新たな罰則が追加されました。
    さらに、制服でプリクラを撮った写真などは、制服で撮った+無許可で立ち寄りということでさらに+3枚になるようです…
    確かに、最近はSNSの普及で個人情報の漏洩や思わぬ事件に巻き込まれることも全くないわけではないので注意喚起することは必要だと思うのですが、ここまでして監視するのも少しやりすぎではないか…と思ってしまいます。生徒指導部の先生方は生徒のSNSを監視するためにずっとパソコンにでも張り付いてるつもりなのでしょうか。それならもっと他に四天王寺にはすべきことがあると思います。落ち目だとも言われているのに…


    こんな私学もあるよ

    • 0
    • 20/05/21 16:56:57

    >>301359
    みきママは調理実習と同じとでも思っているのかも。違うから!調理実習とオンライン授業の合間にお昼ご飯作らせるのは違うから!

    • 16
    • 20/05/21 16:53:47

    >>301359
    作らせるって、結局仕事させてるんだよね。

    • 20
    • 20/05/21 16:48:54

    Q. SNSの使い方について…?です
    私の学校は私立なのですが、制服の写真をSNSにアップすることが禁止されています。
    それなのに学校側が運営?というか、アップしているインスタグラムは、制服の写真はもちろんアップしますし、もちろん顔も写っています。
    制服のデザインで、リボンに学校名が書かれているので、載せちゃいけないと言われるのは先生方から指導されるように、特定される可能性がある所など、まだ分かるのですが、写真のような足だけの写真でもダメだと言われました。


    A.SNSに制服を載せてはいけないのは、学校に迷惑がかかるからです。SNSに高校名を載せたりすると、生徒の投稿について学校に電話がかかってきたり、検索サイトで高校を検索したとき、生徒が投稿した記事が表示されることもあります。だから、高校が特定されてしまう制服もダメです。確かに多くの人は制服の一部だけでは高校は特定できませんが、知っている人にはわかりますし、ある程度高校を絞りこむことはできますので、重要な情報になっているのは確かです。だから学校としてはどこまでがOKかというのは言えませんので、制服はすべて禁止としている訳です。

    • 9
    • 20/05/21 16:29:56

    中学生にもなるのに椅子の上に立ち上がってるとか恥ずかしすぎる。
    あと、このれんは大きくなるように加工してるの?
    頭の長さが異常。

    • 42
    • 20/05/21 16:29:46

    ツナはツナの味
    カニはカニの味

    ツナがカニになったり、
    ナスがうなぎになったり
    竹輪もうなぎになったり、
    食材は何でもいいのか、味付け同じなら。

    私は無理

    • 48
    • 20/05/21 16:27:47

    >>301331
    れんちびは、勉強してるんだから学校行ってるのと同じわけで、昼食まで自分で作らせるって母親としてどうなの?

    • 54
    • 20/05/21 16:11:24

    >>301352
    高い外食食べてるから生意気とか・・・
    以前に近所の人が書いてた儲けてるからとか
    贅沢してるから腹が立つとか・・・

    この感情がわからない

    • 4
    • 20/05/21 16:01:09

    >>301355
    そうなんですか
    外出自粛が始まってからスーパーで遭遇した方もいましたね
    私も近所だったら今以上に書きたいと思うわ

    • 4
    • 20/05/21 15:58:50

    >>301333
    都立だからその辺は良いのかな
    みきは特に学校の許可は取ってないと思うけど
    今まで通ってた区立小は個人情報保護がなんちゃらってあったけどね

    • 6
    • 20/05/21 15:58:01

    >>301354
    そうですよ。たまに書き込みしてるけど
    多分私が見るに私の他にも2人近所の方が書き込んでいるわね

    • 4
    • 20/05/21 15:54:22

    >>301352
    あなたご近所の方?

    • 3
    • 20/05/21 15:53:33

    >>301350
    >>301303

    大事なことだから2度言ったんですか?

    • 2
    • 20/05/21 15:53:02

    >>301349
    その分たっかい外食食べてるからねぇ
    生意気

    • 1
    • 20/05/21 15:51:02

    6月から学校再開できそう?
    分散登校にしたり、オンライン授業でちゃんとできてる学校はまだ再開しないかもね
    テレビで教育委員会が作った学習動画見るんだけど、少ししかないからもう飽きてます

    • 2
    • 20/05/21 15:48:11

    みきの文章って、毎回同じだから写真見ただけで何書いてるか大体予想つくようになったよ(笑)
    旦那が料理してる写真が出たら必ず、「今日は俺が作る。」しか書いてないよね(笑)

    • 27
    • 20/05/21 15:47:27

    トマト旬なのになー
    やっすいトマト缶か。

    この家の子達は
    旬の美味しい野菜の味も知らず
    不憫だわ。
    夕飯は、また安い肉とピーマンとカボチャかな。

    • 17
    • 20/05/21 15:47:08

    >>301339
    わかるw

    • 4
    • 20/05/21 15:44:26

    昨日より気温下がって、5月下旬としては32年ぶりの寒さだという東京
    あんちゃんは長袖上着も着てるけど、寒がりっぽいれんが半袖Tシャツ1枚だ

    • 9
    • 20/05/21 15:40:49

    「白い服汚しませんでした」って
    最初から白い服着せるなよ。

    • 36
    • 20/05/21 15:40:04

    れん、今日は制服から私服に着替えたの?

    • 7
    • 20/05/21 15:35:43

    >>301342
    本当に似てる。
    それにしても、こんな顔してる自分を平気で晒すなんて、イカれてるだなぁと今更ながらつくづく思う。

    • 25
    • 20/05/21 15:33:59

    本はフライパンで作るんなら、フライパンで作りなよ
    卓上でやりたかったらカセットコンロ持ってくればいいのに
    もうガスボンベないの?w

    • 7
    • 20/05/21 15:31:32

    5chから拝借してきたけど、
    みきとあんちゃん本当によく似てるね
    https://i.imgur.com/EWw3O67.jpg

    • 20
    • 20/05/21 15:28:49

    保存容器に入れてチンすれば手軽だよ
    具も入れて麺のゆで時間+1~2分で出来るから

    • 3
    • 20/05/21 15:28:21

    >>301335
    ブサイク過ぎ。

    • 8
    • 20/05/21 15:26:32

    >>301335
    あの写真見た時、施設の子供達に見えた。

    • 11
    • 20/05/21 15:25:51

    子供にはホンモノの味を覚えさせてあげて!

    • 12
    • 20/05/21 15:24:10

    https://archive.is/iaZro
    ツナとトマトのクリームパスタです!!
    NEW!2020年05月21日(木) 14時30分33秒
    テーマ:パスタ

    https://archive.is/wip/TywPO
    祈るおむすびバトンが回ってきました!!
    NEW!2020年05月21日(木) 11時27分15秒
    テーマ:ご飯・丼もの
    まだまだ「大変な思いをされている方、沢山いらっしゃいます。
    ほっとできる日々が、早く戻りますように。」
    これはテンプレでなく前の島津アナのパクリ
    「」内が島津アナ >>301312

    お友達とのテレビ電話は自演だった
    https://archive.is/wip/oQ8pX
    >>300915

    • 6
    • 20/05/21 15:22:21

    ホットプレート 洗うの大変そう。

    • 5
    • 301335

    ぴよぴよ

    • 20/05/21 15:16:11

    >>301332「カニみたいな味する」って…かわいそう(泣)
    君たちが食べているのは、いつも〇〇風だよ。

    • 29
    • 20/05/21 15:01:48

    自宅とは言え、学校の授業を受けている姿や昼ご飯の様子を配信していいの?
    息子さんの学校は許可しているのかな?

    • 22
    • 20/05/21 15:00:36

    カニみたいな味するってハル、お店のカニのトマトクリームパスタ食べた事ないの?

    • 27
    • 20/05/21 14:58:39

    子供が食べたいって言っているなら作ってあげればいいのに。どうせ暇なんだから。

    • 26
    • 20/05/21 14:58:13

    https://Archive.is/iaZro

    ツナとトマトのクリームパスタです!!
    NEW!2020年05月21日(木) 14時30分33秒
    テーマ:パスタ

    • 7
    • 20/05/21 14:46:01

    出た!
    ツナなのに食べたらカニみたいな味になるスパゲティー

    ツナはツナです!!

    • 48
1件~50件 (全 391478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ