みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391477件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 16:30:16

    サタプラより
    みきにつられて丸山もテンション高くなっていったようです

    • 3
    • 20/05/16 16:30:43

    >>300188
    また何か勘違いしてる人がいる

    • 0
    • 20/05/16 16:33:12

    >>300195 歯が怖い

    • 7
    • 20/05/16 16:40:27

    >>300195
    この写真を見た小山アンチがフィフィに似てると言ってた
    https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1223332/

    • 3
    • 20/05/16 16:45:42

    >>300186
    みきにドレスコードも何もあったもんじゃない(怒)

    • 6
    • 20/05/16 16:53:26

    >>300190
    このたこ焼きみたいなのはご本人作なの?
    ランチョンマット使ってたり仕上がりがいつもとは違うような。

    • 5
    • 300201

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 16:56:07

    >>300200
    女子アナが作ったんだって
    >>300165

    • 6
    • 20/05/16 17:01:00

    ホテルニューオータニ大阪の「若鶏肉のコンフィと野菜ハーブの香り」のレシピ
    https://awesome-style.com/2020/05/16/post-54946/

    • 2
    • 20/05/16 17:01:41

    >>300202
    ありがとう。レシピだけ提供なのかな。
    でもきっとレシピもオリジナルじゃないよね。

    • 5
    • 20/05/16 17:04:41

    お花畑のサンドイッチの作り方
    https://www.e-recipe.site/tv/satplus200516_ouchigohan01/

    • 2
    • 20/05/16 17:05:46

    >>300190
    そうだよね。
    がさつなみきが、こんなに綺麗で美味しそうなもの作れるわけないもんね。

    • 13
    • 20/05/16 17:10:34

    たこ焼き器で作る「揚げドーナツ」の作り方
    https://www.e-recipe.site/tv/satplus200516_ouchigohan03/

    表面がカチカチになってこんがりすれば完成
    みきらしいわ

    • 6
    • 20/05/16 17:44:55

    アメブロ総合ランキング
    6位キープ

    この頃常にベスト3じゃなくなったね

    • 9
    • 20/05/16 18:18:13

    オンライン授業ないからネタもないね
    もう息子たち写さなくていいのにね

    • 11
    • 20/05/16 18:18:25

    オンライン授業ないからネタもないね
    もう息子たち写さなくていいのにね

    • 18
    • 20/05/16 18:25:51

    つまらんからアンチさえ離れていった

    • 19
    • 20/05/16 18:37:19

    >れんちび「いちいちうるせーな、うざいんだよ。」ってさ。
    >親に向かってなめたことを言う。
    >そこで、私「別の言葉に言い換えてごらん。」相手に嫌な思いをさせないように、自分の意見を伝える練習をしよう!!
    >私「社会に出たら、そんな話し方はできないからね。話し方、改めよう!!」


    え!社会に出て、そんな話し方をブログで晒してる親が、何を言ってるの!?
    ~すんな、とか、~しろ、とか使ってるよね?

    • 69
    • 20/05/16 18:45:20

    http://Archive.fo/wip/z3jVc

    息子の話し方を直したい。
    NEW!2020年05月16日(土) 17時50分46秒
    テーマ:れんちび

    • 7
    • 20/05/16 18:48:42

    反抗期っていうか、みきに対してだけなんじゃない?親として尊敬できる部分がひとつもないから。れんだって俺たちもブログや動画に出て稼ぎに貢献してやってるってもうわかる年頃だしさ。杏なんてもっとひどくなりそう。

    • 53
    • 20/05/16 18:51:20

    「言い換えてごらん。」って・・・(苦笑)そういうことじゃないだろう、っていうね。育児の手本見せてるつもりなんだろうけどやっぱり自分もちゃんと育てられてないからやり方わかんないんだよね。お気の毒。

    • 58
    • 20/05/16 18:56:57

    催事のお客さんにあざーす、ポルチーニ茸をくださった
    有名シェフにもあざーす。

    謙譲語、尊敬語、丁寧語も使い分けられないんだろうな。
    それ以前の問題かもしれないけど。

    • 54
    • 20/05/16 19:05:12

    言葉遣いも酷いけど、食事のマナーも教えた方がいいよ。。。

    • 60
    • 20/05/16 19:08:42

    >>300217
    教えられないよ。
    だって知らないんだもの。

    • 28
    • 20/05/16 19:20:26

    >>300215
    そうそう、根本的な部分がわかってない。
    言い換えてごらんシリーズ、鬱陶しい。

    • 53
    • 20/05/16 19:26:48

    貼り乙です。
    はる兄にそっぽ向いて食べないことって、
    食べてる画像撮られるのがいやなんでしょう。
    いい加減分かりなよ。親子丼作っている時の
    れんの冷めた顔。いつまでも言いなりになってないよ。

    • 55
    • 20/05/16 19:30:12

    いい加減、食べている時に写真撮らないでください。って、子供達言えばいいのに。

    • 58
    • 20/05/16 19:32:31

    ケンタ食べたのは記事にしないんだね

    • 7
    • 20/05/16 19:37:55

    >すると、はる兄「いつも注意していただきありがとうござます。でもこれからは自分で考えますので、注意していただかなくても大丈夫です。」ってさ。
    >気持ちいい。
    >さすが、はる兄。


    気持ちいい?ほんとに?
    さすが、はる兄って…本気で思ってるの?
    バカにされてるのに気づかないの?
    こんなのを本気でやってたら、友達はできないよ、みきちょんみたいに。

    • 67
    • 20/05/16 19:44:50

    子どもに聞かせたくない「親の品格を問われる12の言葉」
    https://www.excite.co.jp/news/article/ItMama_86633/

    みきママの品格、問われまくりね

    • 28
    • 20/05/16 19:48:17

    >>300209
    開成は土曜日も授業あるよ

    • 3
    • 20/05/16 19:53:08

    まずは、みきママさんのブログ内での言葉遣いを直したらいかがですか?

    個人的な意見ですけど、男の子二人は
    『ママ』って呼んでいるの?
    そろそろ『お母さん』でいいと思います!
    このブログは、同級生も見たりするでしょ?
    社会に出ての言葉遣いを心配されるのなら『ママ』ってポロッと出ないようにしないとですね。

    • 46
    • 20/05/16 19:55:10

    >>300225
    ハルトは塾のオンライン授業もあるよね
    なんか高1でも数学はIAⅡBまでもう復習らしいけど
    もうここまでやってるの高入生も

    • 2
    • 20/05/16 19:59:25

    今日はまだインスタ更新してないんだ

    • 1
    • 20/05/16 20:02:20

    息子の話し方を直したい。

    みきにその言葉

    そのまま返すわ

    • 57
    • 20/05/16 20:03:41

    >>300222
    ケンタッキーのセットってマックとかよりは高いから更新しそうなのにw

    • 0
    • 20/05/16 20:05:11

    息子の話し方を直したい。

    昨年、はる兄でさんざんやって今度はレン

    お料理ブログなんだから手作りの料理レシピお願いします

    • 36
    • 20/05/16 20:07:25

    杏ちゃんお皿洗ってるんだ
    まあ偉いね

    • 6
    • 20/05/16 20:11:59

    れんちびのくせに生意気だな

    • 11
    • 20/05/16 20:12:41

    >>300230
    マックもケンタも安いでしょwww

    • 8
    • 20/05/16 20:17:22

    http://archive.fo/z3jVc
    息子の話し方を直したい。
    NEW!2020年05月16日(土) 17時50分46秒
    テーマ:れんちび

    http://archive.fo/5N6Rg
    ホットプレート親子丼を作ろう!!
    NEW!2020年05月16日(土) 13時50分28秒
    テーマ:ご飯・丼もの
    動画 https://streamable.com/yx107z

    • 6
    • 300236

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 20:55:19

    乱暴な男の喋り方をするよね
    しかも失礼な言い方もあるし
    子供にあり得ないようなことも言うし
    言い方も内容もおかしいんだよ

    • 31
    • 20/05/16 21:00:18

    言い換えるというのではなく、言葉づかいって相手への尊敬の気持ちや、相手の気持ちを思いやって考えるものだと思うけど、
    そういうのがスッポ抜けてる母親だから言い換えるだけだとしかしつけられない。
    さらにはる兄が慇懃無礼とか失礼な言い方になっても、丁寧なら良いみたいな話になってて、ズレてる。
    非常識さがどうしても隠せないね。

    • 48
    • 20/05/16 21:01:28

    菊池風磨が飲みに行きたくない先輩の名前で小山の名前言ってたw

    • 29
    • 20/05/16 21:02:41

    >>300238
    あなたの書き込みって読みづらいよね

    • 2
    • 20/05/16 21:06:08

    ハル兄が丁寧な言葉に言い換えたと騙されるバカな母親ww
    ハル兄の方が何枚も上手!言い換えただけでバカにされてる内容は変わらないのに気付けない愚かな母親ww。

    • 39
    • 20/05/16 21:12:11

    >>300221
    言ったところで、
    あんた達はそれで食ってんだから撮られて当たり前だろうがー!
    誰のおかげで飯食えてると思ってんだ?
    とか言われて終了。

    • 10
    • 20/05/16 21:14:32

    料理人・料理研究家ブログがこれって…
    ホント辟易だけど、毎回どんだけの汚料理や汚行儀が繰り広げられるかついつい見に行ってしまう中毒性ww

    • 22
    • 20/05/16 21:15:25

    >>300221
    でもさー、子供達のりのりでテレビ出てたよねw
    出たがりだと思う

    • 13
1件~50件 (全 391477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ