みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391473件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 15:08:02

    >>152830


    https://Archive.is/H6wyq?
    白菜を1/2個美味しく食べる方法。
    2019年01月23日(水) 12時02分01秒?
    テーマ:野菜料理


    これだよね?
    使い回しそのまんま。



    http://archive.is/AFiAT
    おからでヘルシー餃子。
    2015年01月23日(金) 14時22分31秒NEW !
    テーマ:卵・豆料理

    • 28
    • 19/01/23 15:07:16

    静かな図書館で写真もやめてください。

    • 43
    • 19/01/23 15:04:53

    >>152841

    この画像は4年前の晩ごはんだから杏ちゃんはもちろん食べてない
    ちなみにNHKの「みんなのきょうの料理」2009/11/09に放送した枝元なほみさんの白菜と豚肉のチーズ鍋の劣化パクリ
    枝元さんは豚もも肉とベーコン使用してます

    • 32
    • 19/01/23 15:03:21

    https://archive.is/reZ0T
    図書館に行きました~!!
    NEW!2019年01月23日(水) 15時00分27秒
    テーマ:杏ちゃん
    https://Archive.is/H6wyq?
    白菜を1/2個美味しく食べる方法。?
    NEW!2019年01月23日(水) 12時02分01秒?
    テーマ:野菜料理
    https://archive.is/UA01G
    お弁当です「みそ麻婆豆腐弁当」
    NEW!2019年01月23日(水) 10時40分16秒
    テーマ:キャラ弁・お弁当
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    >>149655 ドサ回り情報
    国指定重要文化財で料理ショーだそうです。
    http://www.takaramono-pj.jp/event/yamaga/
    熊本県 山鹿公演 2019.02.09 (土)八千代座
    ===================
    うしろのかべ さん
    https://www.instagram.com/ushironokabe
    -------------------------------------------------
    【毒女ニュース】
    https://archive.is/uqvk4
    NEWS・小山慶一郎の姉“みきママ”、映画上映中の写真掲載し炎上!子供の裸やスーパーで撮影した写真など非常識ぶりは昔から?
    https://sake-renai-manga.xyz/2017/05/27/
    みきママ【食費のうそ本当】実際はいくらかかっているのやら・・・?
    ●無断転載●2018年09月29日(土) 我が家の観葉植物。
    https://archive.is/OTK6k
    【1枚目は他所様のブログから無断転載】
    http://archive.is/wwBc1
    --------------------------------------------------------------
    【動画魚拓を取る方法】
    https://streamable.com/
    ↑の「Paste a video URL」の所にYouTube動画のURLをコピペします
    動画が表示されたら、「create video」をクリック(タップ)します
    動画のアップロードが始まります
    アップロードが終わったら魚拓のURLをコピーして下さい
    アーカイブの取り方
    ブログ記事のURLを貼って右の「ページを保存」をポチっとするだけです。
    https://archive.is/
    --------------------------------------------------------------
    ●コネチケラーメン軍団の魚拓●
    http://archive.fo/4AKkS

    • 10
    • 19/01/23 14:58:49

    ここまで子供の事を考えない親っているんだね。
    私もいい優しい母親じゃないと思っていたけれど
    こいつらよりマシだわ。
    こんな酷い事しない。

    • 31
    • 19/01/23 14:55:44

    ミルフィーユ鍋って、豚バラで作るもんだと思ってたw
    でもうちはほとんど作らないし、作っても副菜的な存在で、これだけ食べるってのがなんとなく苦手な変な我が家です(^^;

    食べてるときのビミョーにきちゃない写真、浮いてるのはニラかな?箸休め(爆)のキムチに入れたけど残ったから入れたのかな…。
    豚こま+白菜のおかず2種な夕食、の方がまだタイトル的には許せるけど、やっぱりなんか釈然としないブログだな。

    • 13
    • 19/01/23 14:54:44

    貼り乙です。
    みき、箸休めって言葉を使ってみたかったんだねw
    「ちーす」もおかしいよ。
    もしかしてひらがな入力?
    日本語も難しいし入力もそれじゃあ普通の人より時間がかかってしょうがないだろうね。だからテンプレみたいな文章使い回しなんだね。
    見直ししてる余裕もないのも分かるわ。

    • 18
    • 19/01/23 14:54:18

    このおばさん、箸休めの意味を知らないようだw

    • 39
    • 19/01/23 14:43:27

    餡子はキムチ食べられるの?
    鍋だけ食っとけってことかな。
    コマ肉しか知らないのか。

    • 22
    • 19/01/23 14:40:07

    ラップを仕切りした麻婆豆腐なんて餡子が上手く食べれるはずない
    考えたらわかるだろー
    食べようとしてグチャグチャになったラップで周囲を汚す餡子の姿容易に浮かぶわ
    先生の手煩わすなよ

    • 43
    • 19/01/23 14:40:04

    ラップを仕切りした麻婆豆腐なんて餡子が上手く食べれるはずない
    考えたらわかるだろー
    食べようとしてグチャグチャになったラップで周囲を汚す餡子の姿容易に浮かぶわ
    先生の手煩わすなよ

    • 13
    • 19/01/23 14:39:26

    箸休めがキムチ味って・・・

    • 34
    • 19/01/23 14:38:35

    箸休めがキムチ炒め(笑)
    箸休めって何だかわかってるの?鍋の塩分に、チーズの塩分、キムチ炒めの塩分、病気になるレシピ考える天才だよね!
    自分はいいけど、子供たちのこと考えて。

    • 46
    • 19/01/23 14:37:28

    白菜のミルフィーユ鍋にカマンベールのせるの、地元のスーパーのチラシにだいぶ前に出てたわ。

    • 14
    • 19/01/23 14:35:59

    >>152828
    落し蓋の役割→「たれをりゅうどうさせる!!」の珍解答で失笑された、Qさまの出演も確か同じ年だったっけ。あの時期は、何故かゴールデンのテレビ出演がよくあった気がする。あの通りの人柄だから、次の仕事にはつながらなかったけど。

    • 33
    • 19/01/23 14:33:05

    >>152825頭ぶつけた経験があったので、私も初めて聞いて知ったんです。目の周りのアザも引くまで時間かかったので、あんちゃんも暫く掛かるでしょうね…
    ブログに載せるなんて信じられないくらい可哀想ですよね。

    • 20
    • 19/01/23 14:31:20

    >>152741
    ここの子供たちは日々写真を撮られて公開されるのが当たり前の人生を送っているから、普通はあんなに写真を撮らないしましてや公開するなんて以ての外だっていう発想そのものがなさそう
    友達の家に遊びに行って「どうして写真を撮らないんだろう、○○(友達)の親はおかしい」と思ってしまってもおかしくないよね
    ほんとかわいそうだし、ゲスいけどこの子たちの行く末がどうなるのか物凄く興味がある

    • 20
    • 19/01/23 14:27:01

    鍋が肉なのに肉のサイドメニューって
    いかがなものか……?

    • 27
    • 19/01/23 14:24:24

    白菜と豚肉の鍋は
    アメーバでない所で書いてる
    とある料理研究家の人のもので
    何年も前から載せてて、
    「うちの鍋はこれです」と書くくらい毎年載せてるレシピ。

    みきママはパクリ料理ばかり!

    • 26
    • 19/01/23 14:19:57

    >>152810
    2015年01月23日(金)おからでヘルシー餃子。 の記事の使いまわしだから
    所々文章を変えたり、ママモコモの部分を削除してる

    でしょ、藤原さん





    • 25
    • 19/01/23 14:14:00

    4人で鍋したら白菜半分くらいすぐなくならないかな?
    うち二人は食べ盛りの男子小中学生でしょ?

    • 29
    • 19/01/23 14:12:00

    >>152813
    あれは
    2015/06/29、日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」
    もう完全に過去の話。

    一時だけ、なぜか、持ち上げられて、あっという間に落ち目に。
    現在は落ち目街道まっしぐら。

    アメーバ全体が衰退しているから、ブログも無くなったら、
    『爆報フライデー』あの人は今? みたいな追跡企画に出るかも。


    • 17
    • 19/01/23 14:10:53

    幼稚園弁当で麻婆豆腐持ってくる子なんて日本中探しても餡子くらいしかいないんじゃないかな。ただでさえ食べるの下手くそなのに。

    • 53
    • 19/01/23 14:05:55


    https://Archive.is/H6wyq?
    白菜を1/2個美味しく食べる方法。?
    NEW!2019年01月23日(水) 12時02分01秒?
    テーマ:野菜料理

    • 9
    • 19/01/23 14:00:24

    >>152760

    そうなんですね!無知ですみませんでした。
    心配になるくらい目が真っ赤で本当に可哀想。

    • 5
    • 19/01/23 13:45:42

    「お弁当 麻婆豆腐 詰め方」でググったら『温めると水分が出るので、冷蔵庫で冷たくした麻婆豆腐をそのままごはんにのせればべちゃっとせず美味しく食べられます』
    なんて料理系ブログがヒットしてひっくりかえりそうになってます。
    なんかいろんな人がいるんだなあ、といい勉強になりました。
    でも私はこんなお弁当はいやだ。

    • 28
    • 19/01/23 13:39:59

    毎度汚ったないお弁当。。。
    娘、顔に傷なんてかわいそう。普通の神経だったらブログにアップできない。

    • 39
    • 19/01/23 13:39:39

    まずは『箸休め』の意味をしっかり学びましょう!!

    • 25
    • 19/01/23 13:31:29

    タイでしばって?

    • 12
    • 19/01/23 13:30:45

    私だったら、友達が一人も居ない親なんて嫌だな。寂しい人生だし、嫌われてるんだなって思うよ。

    • 13
    • 19/01/23 13:29:59

    もし自分が学生とかなら絶対友達とかには見られたくない弁

    当。

    • 28
    • 19/01/23 13:27:21

    何年後かには子供に捨てられるよ。本当にもうこういうこと辞めた方がいい。
    うちの旦那がそうだから。小さい頃、親にされてきたことって一生忘れないみたいだし、むしろ大人になった今の方が、思い出しては憎んで一生会いたくないと言ってる。
    性格にもよるのかも知れないけれど、一番危ないのはれんちび。あの子はかなり我慢してるから、見ていて可哀想だよ。

    • 33
    • 19/01/23 13:22:11

    >>152810
    杏ちゃん?(笑)居ないことになってるんかな。可哀想~。(泣)

    • 15
    • 19/01/23 13:20:44

    これは跡残るんじゃない?

    目も、なんだかね。

    この子の人生、かわいそうに。

    • 23
    • 19/01/23 13:19:17

    みきママさんは箸休めの意味をわかってるのかな?前後の料理の風味を楽しむ意味もあるのに、塩味の鍋にキムチ味の箸休めって、キムチが勝ってどうやって塩味を楽しむんだろう。

    • 39
    • 19/01/23 13:05:21

    「あんちゃん、顔、抜糸しましたー」
    って…

    毎度のことながら、日本語不自由ね~~

    てにをは って知らないのね、かわいそうに

    • 38
    • 19/01/23 12:58:41

    テレビに出た時に主婦のカリスマ的存在とかって紹介されるよね
    ブログ内容テレビに写して、カリスマ的存在ていいきれる?
    子供の怪我したあとすぐに顔アップする親がカリスマ的存在なら、日本の教育落ちすぎでしょうよ
    この言葉遣いと知能がカリスマ的存在とか、どれだけ一般主婦見下されてんの
    藤原みきはカリスマ的でも親でもゴリラでもヒヒでも鬼でもないよ
    ただの最低しか残らない38の女性だよ
    ゴリラもヒヒも鬼もこの人より、お金、酒、男より大事なものわかってるよ

    • 48
    • 19/01/23 12:57:54

    >>152801そもそも、子供なんだからお弁当横にしないようにね!なんて無理ですよね。
    幼稚園着いてリュックがんがん揺らして走って、食べる頃にはぐちゃぐちゃ…

    • 37
    • 19/01/23 12:52:49

    >>152807私もよく渡辺美奈代さんとか他の芸能人のお弁当見るけれど、とっても綺麗だよね!好きな物入れたり、美味しそう!
    いつも、食べる人のこと考えてるんだなぁって思うよ!

    • 31
    • 19/01/23 12:46:41

    鍋のブログ5人家族なのにどうしてわざわざ4人でつついたらとか書くんだろう?美樹の頭の中では自分の家族は4人の認識?

    • 45
    • 19/01/23 12:45:47

    こんな弁当じゃ、全部冷食の方が色も綺麗だし栄養もありそう(笑)
    小学生の娘でも何種類かおかず入れてお弁当作るし、綺麗だよ。

    • 45
    • 19/01/23 12:40:44

    >>152803
    家庭料理でもないけどね
    家庭とか家族とか無視した自己満研究家

    • 24
    • 19/01/23 12:38:03

    容器を別にするとかさ。(笑)麻婆豆腐は好きだけど、お弁当に入れない。
    しかも、あんなお弁当箱じゃ。
    冷めたら不味い!(泣)
    料理研究家なら、解るでしょ?
    美奈代さん見たく美味しそうに出来ないかね。容器も大事よ。

    • 39
    • 19/01/23 12:37:23

    お金で雇った友達でも美容師でもいいから、子供のお弁当教室開きなよ
    あなたが先生じゃなくて生徒で
    一から勉強しなおして
    子供は炎上のためのブログパーツじゃない
    あなたが最低なのは構わないけど、子供は人生やり直せないの
    一生傷に残るの
    炎上とかで簡単に稼げるなんてウハウハかもしれないけど、子供の人生壊すな

    • 46
    • 19/01/23 12:36:22

    >>152799
    前は塾で食べてなかった?

    • 8
    • 19/01/23 12:33:32

    >>152802
    旦那は奥さんの実家のお店手伝ってるのかな?
    やっぱり形だけでも働いてなければ子供達の事考えれば外聞が悪すぎる。

    • 19
    • 152803
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 12:33:02

    麻婆豆腐、ダイエット向きじゃないから。

    油を使い、あんかけにすると油分が全てコーティングされるから、カロリー多くなるんだよ。
    中華飯も野菜多いけど、カロリーは多い。

    ただの家庭料理家だから、栄養とかカロリーとかは詳しくないか!

    ラップの仕切りって、すぐ漏れるんだよね。
    あんなお弁当、悲惨。

    • 39
    • 19/01/23 12:28:44

    旦那は弁当をどこでたべるの?
    そもそも旦那用の弁当なの?自分用じゃなくて?
    弁当の内容も変だし設定も変

    • 27
    • 19/01/23 12:27:40

    最後の写真の餡子、絆創膏取って幼稚園行ったの?
    抜糸跡からばい菌入らないといいけどね。
    お弁当箱の内側にラップ敷いて麻婆豆腐入れてるけど
    蓋との間の隙間からおにぎり側に漏れるんじゃ?
    自分が経験しないとわからないなら餡子と同じの作ってそれ持って自転車乗ってから食べてみな。

    • 44
    • 19/01/23 12:08:52

    お弁当に麻婆豆腐を持たせるところが謎。
    どうしても持たせたいなら、せめて旦那弁当は別容器にして、食べるときにレンチンしてかけるようにすればいいのに。
    はる兄は家で食べるんだから、どんぶり飯にかける方がよっぽどガッツリ食べられない?
    杏ちゃんの園弁は論外!!
    縛ったタイを外すだけで、手がベタベタで
    食べるのイヤになりそう。
    はる兄弁当の焼売に可愛いピックでも刺して入れる方がよっぽどましだわ。

    • 53
1件~50件 (全 391473件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ