みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391492件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/27 23:55:36

    ポカン顔でのスタート

    • 0
    • 15/04/27 23:55:45

    >>10033
    ブスだとか、容姿のことまで言うのはいけないと思います。ほんの一部の人だとは思いますが。

    • 0
    • 15/04/27 23:57:09

    その後 嬉しそうに駆け足です!!www

    反省してないよね。

    • 0
    • 15/04/27 23:58:12

    >>10047
    フライパンケーキほどじゃないけど、いつも通りのテンションだよ。
    満面の笑顔と大振りアクションで始まる。
    内容は、回鍋肉の作り方。
    今さらカリスマ料理研究家が動画で手ほどきするほどのことでもないありふれた料理。

    いつも通り、
    熱してないフライパンに切ってないお肉を入れて、片栗粉を混ぜ込む。
    こうするとお肉が柔らかくなって、味もしみこみやすいんですよぉぉぉと吠える。

    キッチンバサミでお肉を切る。
    みんなに行きわたるように、ですって。
    うちは、食べやすくするように切るけどね、包丁で。混ぜ込む前に。

    いつも通り、
    熱していないフライパンにサラダ油を回し入れる。
    火を点けたらすぐに温まるから大丈夫だとかなんとか言ってた。

    で、温度が下がるからお肉を混ぜちゃいけないんだって。
    触らずに、そのまま。
    いつも通り、両手をパーに広げて、このままです!とか言って威嚇してた。

    しばらくして、お肉をひっくり返す。
    いい色ですね~おいしそ~って声を裏返してテンションあがってきてるけど、
    混ぜてないから固まった肉がガリガリに焦げてる。

    そこに野菜を入れて、
    ちょっと混ぜたところで、餡ちゃんの分をとりわけ。
    小鉢にキッチンバサミを突っ込んでバチバチ刻む。
    キッチンバサミってそういうもんだから食材切ってもいいんだけど、
    ハサミでバチバチしてる画のアップがけっこうな長時間なのよ。
    お前らもこうしてやる!的な怖さを感じる(笑)


    小鉢に水と片栗粉と味噌を入れてラップをせずにレンチン。
    取り分けた量のわりに味噌の量が多いのが気になるところ。
    混ぜたスプーンに付いたのを指で拭って、
    指に付いたのをこそげるように小鉢に入れちゃうよ。

    フライパンに戻って、調味料投入。
    いつも思うけど、ニンニク先に炒めないんだよね。
    調味料をあらかじめ混ぜておくこともしないんだよね。

    完成~
    離乳食も、みんなと同じものだと喜びますよ~って、
    同じだと知ってるのは作った人だけで、
    赤ちゃんにはどう見ても同じには見えないと思うんだけど。

    本日の実食は餡ちゃんのみ。
    劇団員の男たちは登場せず。

    以上です。
    スクショ貼る技術がないので、思い出しながらズラズラ書いてみました。

    • 0
    • 15/04/28 00:08:59

    >>10068威嚇(笑)

    • 0
    • 15/04/28 00:09:03

    あんなに少ない離乳食なのに、味噌をあれだけ入れたら辛すぎだよね。味なんてなくても、素材の味を覚えさすのにね。

    全員味覚と臭覚(新築の家であんなにホットプレート使わない)が狂ってるんだね!

    旦那さんは杏ちゃんが産まれた時に作ってくれた和食ご飯は愛を感じたし、俺はこう言うのが食べたいと主張したが、妻には総すかん (笑)

    • 0
    • 15/04/28 00:15:19

    >>10068
    ありがとうございます!

    わかりやすい文章で動画見てないのにみきママの画がはっきり浮かんだww

    • 0
    • 15/04/28 00:19:21

    >>10068
    動画は以前に何度か見たことがあるので文章だけでも想像できました。
    しかも、動画見るよりもこちらの解説付きの方が面白い。
    ありがとうございまーす。

    • 0
    • 15/04/28 00:22:44

    >>10065
    ポカン顔みたら
    眠気が吹っ飛んだよ。
    ナイスチョイス(^-^)v

    • 0
    • 15/04/28 00:25:07

    あんなに身体小さいのに1食であの大量の味噌を身体に入れられるとは。

    息子達は洗脳させられて演技してるんだろうね!

    • 0
    • 15/04/28 00:25:42

    >>10068
    解説ありがとう!何故かミッツで再生しちゃった。

    威嚇とお前らもこうしてやる!が頭から離れないよぅ°・(ノД`)・°・

    • 0
    • 15/04/28 00:36:55

    >>10068
    素晴らしい!!
    ありがとうございました。
    スクショ無くても 大丈夫です。
    GJ!!

    • 0
    • 15/04/28 00:37:35

    >>10068 ハサミでチョキチョキ野菜を刻むって酷いお料理ですね。私たちもチョキチョキされちゃうわ

    • 0
    • 15/04/28 00:40:48

    なんやかんや忘れられない衝撃画像

    • 1
    • 15/04/28 00:41:40

    >>10078
    炊けました~!
    顔出すな!っつうの(笑)

    • 0
    • 15/04/28 00:42:10

    >>10068
    大変だけどこういう人がいたら、YouTube見なくていいから、とても有りがたいよね。

    見るたびあの方は入ってくるから、ウハウハだよね。

    もっと良い人知ってるけど、書き込むと直ぐに真似するから書き込めない。

    • 0
    • 15/04/28 00:45:59

    2013年1月29日のブログより

    私、話し合うと、はる兄「だってさ~!!」言い分を聞くが、自分が正しい方に持って行く。

    正に今の藤原さん。当時小学2年生の息子さんと同レベルですよーwww

    • 0
    • 15/04/28 00:46:32

    >>10068←さん!
    最高~♪
    動画見た後だったから、頭の中でソックリそのまま再び動画が再生されました(笑)
    餡ちゃんに取り分けた分を、ハサミでバチバチ、お前らもこうしてやる!
    的な怖さを感じる(笑)ここが1番ウケた~!!
    確かにあの量に、あの味噌の量は多いわ。
    すっかり濃い味への仲間入りの為の英才教育始まってますな。

    • 0
    • 15/04/28 00:46:44

    ここは毎日すごいコメント数で、
    読むのに、めちゃ時間かかる。
    むこうは閑散としてるのにね~!
    離乳食の本も出すらしいけど、
    売れるのかな~?
    貧乏臭い服着た、可哀想な娘。

    • 0
    • 15/04/28 00:50:08

    私「謝れないやつはご飯なし。」

    • 0
    • 15/04/28 00:52:13

    藤原さんがブログ消しても、あちこちに残ってますよ、Tops風チョコレートケーキの画像。

    • 2
    • 15/04/28 00:53:15

    チョコレートクリーム塗りたくり蒸しパン。

    • 4
    • 15/04/28 00:54:29

    引っ越ししなければよかった
    サッカーやめなければよかった
    YouTubeしなければよかった

    全部私が稼いで何とかするから、私に付いてきて!私は正しいから言うこと聞け!

    一歳未満の味噌の量もわからないのならば、もう料理人も終わりだね。

    • 0
    • 15/04/28 01:00:35

    離乳食の量に対して味噌の量には吃驚しました。

    料理の発想はビッグダディと同レベル。
    変なひと手間加えちゃうあたりが(笑)

    • 0
    • 15/04/28 01:02:19

    >>10081
    その日のブログ見てみました。私はその反抗期ネタの前半部分にウケてしまった。
    以下抜粋↓
    はる兄、小学2年生。反抗期の始まりか?
    目を合わせると、あごを突き出して変な顔をする。1度ならいいが、四六時中変顔。
    私「そういう顔になっちゃうよ!!神様が見てるよ!!」って言ったら、
    はる兄「なりたいし。」なりたいし、続きは何だよ?
    そして・・・

    これ、正に今のしゃくれ顔じゃないの?2年生の終わり頃から四六時中
    あご突き出してたんだね。去年の夏ぐらいから、どんどんしゃくれてきたよね?
    ママの言うとおり、ちゃんと神様は見てましたね。
    5年生の今、見事に希望通りのしゃくれ顔になったじゃん(笑)

    • 0
    • 15/04/28 01:11:37

    >>10089
    やばいウケる(笑)
    努力が実ったね!頑張った頑張った!

    • 0
    • 15/04/28 01:18:12

    >>10084
    あはははは。
    うまいね!トップス2枚。

    • 0
    • 15/04/28 01:28:24

    >>10068
    実食 餡さんだけだけど、れんちびは側にいて「かわいー」とか何とか ひっそり盛り上げてたよ。
    母親だけじゃ笑顔出ないんじゃない?
    www

    • 0
    • 15/04/28 01:46:59

    >>10089
    はる兄の顔は希望通り。
    みきちょんは神様のいたずら?

    • 0
    • 15/04/28 01:58:19

    >>10086
    味噌味噌言うからケーキも味噌味に思えてきた。

    • 0
    • 15/04/28 02:33:21

    動画が気になる方~、>>10068さんが解説してくれてまーす。
    動画を見た事がある方なら脳内再生されると思いますよー。

    最新のブログはこちら。

    杏ちゃんの取り分け離乳食。

    2015年04月27日(月) 17時51分30秒NEW !
    テーマ:離乳食

    http://megalodon.jp/2015-0427-1818-26/ameblo.jp/mamagohann/entry-12019544791.html

    直接見に行かないようにしましょうねー。

    • 0
    • 15/04/28 04:31:57

    投下

    ★★★トップスが動いた! >>8671 ブログ・動画しれっと削除
    ★★★S&Bのお友達はスタッフとばれた >>6425
    以後友達設定無し宣伝
    ★ブログで放送内容暴露 >>6529
    羽根つき餃子リクエストは1件 >>6381 >>6377
    カフェやランチ三昧 >>6451
    みきママ目撃 >>6488
    離乳食にオススメ!カイナンライスw http://megalodon.jp/2013-0529-1624-16/column.mamastar.jp/archives/823
    CBCに電話 >>6564 >>6574
    自己啓発セミナー家族でどっぷり >>7673
    経歴まで大嘘 >>8089 >>8099
    どうしても隠したい鳥栖出身「鳥栖市の有名人」 http://www.ken-min.com/index.php?md=region&tid=41000&sid=41203

    • 0
    • 15/04/28 06:05:24

    リクエストがあったので ほいっ

    13. 無題
    わー早いものでもう1歳なのですね♪
    ケーキはお得意の某老舗店風チョコケーキにイチゴでトッピングしたらどうですか?^^
    15. 筍の季節ですね
    動画、手際がいいですね~
    フライパンで味付け、ハサミでチョキチョキ、なるほど洗い物も最小限ですね。
    回鍋肉とチンジャオロース、食材も味もカブってるし、いっそのこと両方いっぺんに食卓でホットプレートでソッコー作っちゃうっていうのはどうでしょうか?杏ちゃんのケーキは、ぜひフライパンケーキを作ってあげて下さい♪まぁるいホイップに、杏ちゃんもきっとニコニコになりますよ。
    18. 無題
    掘り立てのたけのこをチンジャオロースってもったいないですねたけのこご飯今度レシピ教えてくださーい
    19. 無題
    次は何処の老舗洋菓子店ケーキレシピを紹介してくれるか期待してます~!
    24. いつも楽しそう
    チョコレートケーキを作りたくて、YouTube探したのですが、見当たらなかったです。残念です
    25. 杏ちゃん
    可愛いー!みきママにそっくり!つり目ですね 誕生日楽しみですね♪どんなびっくり料理作ってくれるか楽しみにしてまーす!
    27. 無題
    たけのこを茹でてる時の香りって幸せの香りですよね。
    貧乏性なので、新物たけのこはたけのこの味だけがわかるような料理しか出来ません。もったいなくて…。ヘタレな私です。
    いきなり中華炒めとはさすが潔くて、勇気があるみきママ。
    35. 無題
    離乳食に回鍋肉とは思いつきませんでした!
    味噌をあんなに入れても大丈夫なんですね
    やってみます。うちの子は1歳超えてるので、この味付けでも大丈夫そうです。大きさだけ変えてみますね

    59. おいしそう!
    掘りたてたけのこうらやましい!
    おいしそう~!
    あんちゃんにもトップス風ケーキ
    作るのなんてどうですか?

    • 0
    • 15/04/28 06:17:21

    >>10097
    これ、載ってるの?本当に?

    • 0
    • 15/04/28 06:24:43

    >>10097
    ありがとうございます!!
    皆さん あてこすってますね。ww

    • 0
    • 15/04/28 06:37:57

    >>10097みんな嫌味たっぷりだね。
    でもゴリラは読まないわ、きっと。
    読んでもスーパーポジティブ馬鹿だから嫌味と捉えないよ

    • 0
    • 15/04/28 06:39:36

    ブログ投稿は、はじかれるけど、
    本のレビュー投稿は、はじかれない!

    • 0
    • 15/04/28 06:55:18

    >>10098
    はい 今の所載ってますよ

    • 0
    • 15/04/28 06:58:17

    >>10097
    乙です!!
    めっちゃ嫌味のオンパレードでウケる!!www
    みんな上手だわ~w

    • 0
    • 15/04/28 07:01:45

    >>10092
    実食杏ちゃんだけ見たいわ~ブログの可哀想な表情でモヤモヤするから。
    れんちびも頑張ってるよね、母には笑わないから大変だね泣

    • 0
    • 15/04/28 07:03:33

    >>10101
    本のレビューすごいよね!
    確かに、あそこなら弾かれないから本音も載るわ。
    ブログも本当はあんなのばっかりなんだろうなぁ。

    • 0
    • 15/04/28 07:21:42

    回鍋肉を取り分け離乳食って・・・。あの作り方酷すぎる。
    離乳食本を出版する会社にあの動画を見てくださいって送りつけたら、出版考え直すんじゃない?やめるなら今ですよ~って。

    • 0
    • 15/04/28 07:33:32

    >>10096
    どうしても隠したい鳥栖出身「鳥栖市の有名人」
    http://megalodon.jp/2015-0428-0731-39/www.ken-min.com/index.php?md=bni&bid=CE00014491

    • 0
    • 15/04/28 07:52:53

    >>10087
    引っ越しした後もサッカーやってたんじゃないの?
    馴染めなくて辞めちゃったの?
    そういえば英語習ってたけど、あれは話題にしてないだけで、まだ習ってるのかな?

    • 0
    • 15/04/28 07:54:30

    >>10095
    まとめてくださってる~!ありがとうございます!

    なんと言っても やっぱり、動画・ブログのアクセス数減らすのが一番ダメージ与えることになりますよね♪

    つい見に行ってしまうのを防ぐのに、
    情報を共有して、みんなで頑張りましょう~♪

    • 0
    • 15/04/28 08:00:38

    >>10107 ありがとう投下w

    ★★★トップスが動いた! >>8671 ブログ・動画しれっと削除
    ★★★S&Bのお友達はスタッフとばれた >>6425
    以後友達設定無し宣伝
    ★ブログで放送内容暴露 >>6529
    羽根つき餃子リクエストは1件 >>6381 >>6377
    カフェやランチ三昧 >>6451
    みきママ目撃 >>6488
    離乳食にオススメ!カイナンライスw http://megalodon.jp/2013-0529-1624-16/column.mamastar.jp/archives/823
    CBCに電話 >>6564 >>6574
    自己啓発セミナー家族でどっぷり >>7673
    経歴まで大嘘 >>8089 >>8099
    どうしても隠したい鳥栖出身「鳥栖市の有名人」
    http://megalodon.jp/2015-0428-0731-39/www.ken-min.com/index.php?md=bni&bid=CE00014491

    • 0
    • 15/04/28 08:02:36

    アマゾンで星4つつけてる人
    チカコ・リー信者なんだね
    あのセミナーのお友達かな

    • 0
    • 15/04/28 08:03:57

    >>10104
    え~私は杏ちゃんも見たくないなぁ~
    だってあのみきママの娘だよ?

    • 0
    • 15/04/28 08:10:55

    >>10108
    何習わせてもブログNGだから出すに出せない?w
    みきママには家族のすることは全部ブログパーツだからね、そりゃ周りは警戒するよね~

    • 0
    • 15/04/28 08:15:03

    別の方が取り分け離乳食をアップしてますよ。

    https://m.youtube.com/channel/UCxMG7S4PgEQOm99No38B2EA

    • 0
1件~50件 (全 391492件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ