路上にしゃがみこんだ女性、都営バスにはねられ死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/12 03:06:49

 11日午前9時40分ごろ、東京都墨田区江東橋3のJR錦糸町駅南口バスロータリーで、都営バスが近くでしゃがんでいた江東区北砂6、無職、長谷川久枝さん(82)に衝突。長谷川さんは病院に運ばれたが、頭などを強く打ち死亡した。警視庁本所署はバスを運転していた都職員、横田朗容疑者(57)=千葉市美浜区高浜4=を自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕し、同致死容疑に切り替えて調べる。

 同署によると、横田容疑者は「ぶつかった音がして、周りの人から『おばあちゃんがバスの下にいる』と言われて見ると、バスの下にいた」などと供述している。都交通局によると、ドライブレコーダーの映像には長谷川さんがバス正面で何かを拾おうとしゃがんでいる様子が残っていたという。

 バスは、日本科学未来館(江東区)前発の錦糸町駅前行きの路線バスで、乗客を降ろした後、回送に切り替え営業所に向かう途中だったという。【林奈緒美】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/13 19:38:48

    路線バスにはフロントの死角をチェックできるミラーがあるよね、、、
    飛び出しなら仕方ないけど、これは運転手の確認不足でしょうね。

    • 0
    • 15/01/13 17:59:31

    嫌なこと言うね。
    自分のばあちゃんでも老害って言えるの?

    • 0
    • 15/01/13 13:42:29

    21と22のコメントが酷い。

    • 0
    • 15/01/13 13:38:26

    そういえば、四回も車にぶつかる事故に遭った老人がいる
    老人家族が事故相手に謝ってたよ
    普通は逆だよね
    よく車にぶつかるらしいよ

    • 0
    • 15/01/13 11:46:24

    >>23
    ロータリーなら歩行者が横断するスペースや迂回通路があるだろうから、バスが通る道で転ぶなんてことは有り得ない。
    車道を横切るような歩行者通路だったとしても、バスが来ている、発車しようとしているタイミングで渡らないだろうし

    • 0
    • 15/01/13 11:41:47

    >>23その例えが…じゃぁ、あなたのご主人がバスの運転手さんだったら?お父さんが運転手でこの状態で、はねてしまったら?
    バスの車道で子供が転ぶことがありえないでしょ。そしたら手をつながなかった親の責任ではないでしょうか?

    • 0
    • 15/01/13 11:34:46

    歳を取ると、何か1つの事に意識を集中させちゃうんだよね。
    だから道を渡るって動作1つでも、若いときは左右確認→渡るって出来てたんだけど、歳を取ると渡るって事しか出来なくなるんだよね。
    だから道路でも車で走ってると、急に道路脇に立ってたお年寄りの方が、道路に出てくるんだよ。
    「何でそのタイミングで!?」って思うけど、お年寄りは「渡る!」って行動をしてるだけなんだよね。

    ひかれた方もお気の毒だけど、運転手さんもお気の毒だよ。

    • 0
    • 15/01/13 11:21:49

    たまたま子供が転けたところをバスに轢かれたら同じ事言える?
    老害とか失礼な事を言うのやめたら?

    • 0
    • 15/01/12 21:27:40

    マジ迷惑マジウザい
    車通りあるとこでしゃがむなよ!
    ほんと運転手気の毒だわ~

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 15/01/12 20:44:43

    バスだと近くで屈まれたら見えないよ
    車でも横で腹這いされたら見えないでしょ
    物落としたとしても運転手も乗客降りたか?周り車大丈夫かとかたくさん注意してんだから屈まれたら分からないよ

    • 0
    • 15/01/12 14:26:24

    >>15ばか

    • 0
    • 15/01/12 14:23:03

    >>14
    ああ、わかるわ。

    • 0
    • 15/01/12 13:21:44

    都バスの運転手さんは給料いいし退職金もいいのに、おばあさんのために人生変わっちゃうよね。

    • 0
    • 15/01/12 13:08:20

    >>13ドライブレコーダーは高い位置だよ

    そこから映っていても、運転手が座った状態で見えるかと言うと見えない。
    なぜなら、乗用車と大型バスは車高が違うから

    • 0
    • 15/01/12 12:26:42

    >>13 運転手が見落としたんだろうね。

    • 0
    • 15/01/12 12:19:33

    >>10
    年取ってるだけで偉いとか、優遇されて当たり前みたいな人増えてるよね。鬱陶しいから相手にしないようにしてる。

    • 0
    • 15/01/12 11:54:21

    ドライブレコーダーには映ってるのに運転手からは見えなかったの?

    • 0
    • 15/01/12 11:30:58

    おばあさんに申し訳ないが、運転手かわいそう…あと数年で定年退職なのに…。
    懲戒免職で退職金とか出なかったら、老後のプランかなりかわるだろうな。

    • 0
    • 15/01/12 09:58:07

    運転手が可哀想。

    • 0
    • 15/01/12 09:54:47

    この被害者のおばあちゃんは残念だけど
    高齢化のせいで老害増えた

    • 0
    • 15/01/12 09:40:05

    >>3ロータリーって書いてあるよ。
    あそこ、人が本当に自由に歩いていくから危ないよね。バスもたくさん入ってくるし。

    • 0
    • 15/01/12 09:38:55

    この運転手さん懲戒免職になっちゃうのかな?

    • 0
    • 15/01/12 08:29:44

    年寄りって本当に有害だわ。
    運転手さんもかわいそう。

    • 0
    • 15/01/12 07:51:04

    認知症の徘徊のせいで
    不運な加害者となり得る人が出てしまう

    • 0
    • 15/01/12 05:38:42

    >>3は?

    • 0
    • 15/01/12 05:07:11

    >>3

    • 0
    • 15/01/12 04:49:05

    >>2?錦糸町駅前行きだよね

    • 0
    • 15/01/12 04:47:01

    錦糸町のロータリーって危ないんだよね。
    横断歩道あるけど、そこを使わないでバスの目の前を横断する人とか沢山いるし。

    • 0
    • 15/01/12 03:11:13

    不運としか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ