マクドナルド、ホットケーキに金具

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/07 15:24:41

日本マクドナルドの商品に、異物の混入が確認された問題で、2014年9月、京都府の店でも、ホットケーキにアクセサリーの金具が入っていたことがわかった。
京都府の女性によると、2014年9月27日、宮津市の176宮津店で購入したホットケーキに異物が入っていた。
日本マクドナルドが調べた結果、ネックレス、またはブレスレットの留め金だと考えられるという。
購入者は「1cm前後くらいのもの。不信感しかない。怖いし、たぶん、もう二度と行かない」と話した。
マクドナルド側は、「製造工場内で混入した可能性は、極めて低い」とする一方、購入者の女性に対しておわびしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/07 23:19:32

    >>54
    いやいや、混入しないように徹底して管理しなくては!

    • 0
    • 15/01/07 19:50:03

    >>54
    マックは異常だよ

    • 0
    • 15/01/07 19:46:51

    外食なら、マクドナルドだけじゃなく、
    ファミレス、食堂とかどこでも、はっきり言っていろいろあるでしょ!
    異物が絶対混入し無いと思ってる人は世間知らずでは?

    • 0
    • 15/01/07 19:40:09

    >>35
    話題になってるから、私もこんな目にあった!って黙っていた人が
    声を上げているのもあると思う。
    もちろん悪質な嫌がらせが混じってる可能性も大。

    • 0
    • 15/01/07 19:38:09

    >>35 最初の対応が悪かったからじゃないかな?どれも去年の夏頃の話だし。

    • 0
    • 15/01/07 19:27:01

    市販の菓子パンにクッキングシートみたいなの入ってたことあるけど人がやることだしミスや防げないこと(虫とか)もあると思う

    • 0
    • 15/01/07 18:56:22

    近所のそば屋でゴ〇入ってたことがある…
    気のいい老夫婦がやってる店で何も言えず残して出たよ。

    混入の可能性って色んな所にあると思うし今回はマックが気の毒に思える。

    • 0
    • 15/01/07 18:38:20

    >>35
    一部は絶対便乗だと思うよ。お隣の国の十八番だし

    • 0
    • 15/01/07 18:28:27

    マクドナルド
    それでも客来るからスゴいわ

    • 0
    • 15/01/07 18:26:03


    東京のお土産の雷おこしに髪の毛入ってたわ。

    • 0
    • 15/01/07 18:19:09

    同19日に福島県の郡山安積店で、5歳女児が食べたサンデーチョコレートから、プラスチック片が出てきたことも判明。組み立て不具合により破損した機械の一部だったという。女児は口の中に軽いけがを負った。現在、同店で同じ機械を使った「サンデー」「ソフトツイスト」は販売を中止している

    • 0
    • 15/01/07 18:03:58

    和光堂のベビーフードにコオロギ入ってたらしいよ

    • 0
    • 15/01/07 18:03:40

    はなまるであったよ。

    これなんですか?ときいたら、たわしの破片ですねとしれっと言われたよ。
    謝罪もなく。

    いやいや、食べるものに入っていたらおかしくないですか?ときいたら、はいってさ。

    結局謝罪なし

    • 0
    • 15/01/07 18:02:21

    >>40
    私も。ドリア食べてたらご飯の下から毛が出てきた。半分以上食べてたし、何も言わず残して帰った。

    • 0
    • 15/01/07 17:59:38

    私もトンカツ屋であったなぁ。
    タワシかなんかの毛の部分が挟まってた。
    新しいのに取り替えてもらった。

    • 0
    • 15/01/07 17:37:34

    不二家レストランのハンバーグに鉄タワシの破片が混じってたことあった
    店員に言ったらデザートがサービスで出てきたよ

    • 0
    • 15/01/07 17:26:25

    >>38
    すき家で?
    うちはガスト。ホットケーキの皿の縁に短い髪の毛がついてて、いつついたか分からないからいいやって思ってたら、切ったホットケーキの下からも短い髪の毛が出てきたw 義家族と一緒だったから黙ってたけど。

    • 0
    • 15/01/07 17:16:27

    >>34ほんとだよ。他だって色々あるよね。テレビが騒ぎすぎ。

    • 0
    • 15/01/07 17:12:43

    すき家のネギトロどんに黒い5センチくらいのはりがねみたいなの入ってたことあるけど、店員に言ったらすみませんっていわれて新しいの出されただけだったよ。
    ここぞとばかりにマックばかり叩くのもなぁ……

    • 0
    • 15/01/07 17:11:53

    >>35
    これは思うわ。

    • 0
    • 15/01/07 17:10:58

    私が小学生のとき、友達が食べてたテリヤキバーガーに針金はいってた
    友達がなんじゃこりゃ!って言って見してくれたんだけど、小さかった私たちはこんなこともあるのね~くらいにしか思わず、友達はそれを取り除いてそのあと普通に食べてた。
    あのあと友達は母親にこのことを言ったらなんで店員にいわないの!って怒られたといってたな

    • 0
    • 15/01/07 17:10:23

    今までそんな問題なかったのに、今になって次から次へと出てくると、ほんとかな~?って疑っちゃう…。

    • 0
    • 15/01/07 17:07:11

    でもこんなの氷山の一角で他のファミレスとかでサラダにイモムシ入ってたことある
    あとピザ屋で皿の破片とか
    マックばかり取り上げなくていいのに。

    • 0
    • 15/01/07 17:04:17

    >>22
    田さん懐かしい!
    クルールームに額の写真あって(でんと発音してください)って書いてあったよね!(笑)

    • 0
    • 15/01/07 17:04:01

    >>8
    だね

    • 0
    • 15/01/07 16:59:52

    まぁ、少ないスタッフで低価格で安心安全なんて現実的にありえない話なんだよ。

    衛生が安心でもそもそも添加物で安全じゃないしw

    • 0
    • 15/01/07 16:33:43

    だいぶ前だけど、マックで働いてた時に、マネージャーがお昼に食べる為に買ってきたお好み焼きをハンバーグを焼く鉄板で焼いて食べてた。

    その頃は何でもアリだった。
    今はどうなんだろうね

    • 0
    • 15/01/07 16:28:51

    >>28
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 15/01/07 16:21:02

    >>26
    取締役、上席執行役員

    • 0
    • 15/01/07 16:17:55

    次から次に大変だね。
    ネット社会だからなのかな~。騒がないだけでマックに限らず色々あるよね。
    やっぱり手作りがいちばん。

    • 0
    • 15/01/07 16:14:03

    >>19
    青木て誰?

    • 0
    • 15/01/07 16:11:42

    >>23
    創業者の藤田田(ふじたでん)さん。

    • 0
    • 15/01/07 16:05:36

    さては同業者の嫌がらせだな

    • 0
    • 15/01/07 16:04:31

    >>22
    藤田田さんって誰?

    • 0
    • 15/01/07 16:00:19

    >>12
    結婚前、マックの社員やってたから何だか悲しい。
    当時は藤田田さんが社長で社内体制もしっかりしてたから今みたいな不祥事なんてなかったけど。

    • 0
    • 15/01/07 15:59:24

    これだけ立て続けだと陰謀か?とも思う。

    • 0
    • 15/01/07 15:55:56

    マック異物混入トピとして一つにまとめて欲しいわ。多すぎて鬱陶しい。

    • 0
    • 15/01/07 15:55:37

    まだまだ出てきそう。
    会見の青木は半笑いだし
    座らせてもらいますとか
    こりゃダメだな反省してない

    • 0
    • 15/01/07 15:53:54

    >>13
    これから出てくるんじゃない?数年前の産地偽装(だっけ?)みたいに。

    • 0
    • 15/01/07 15:46:52

    >>6
    思い出したけどジャムパンだったかに入っていたのがあったはず。覚えている人はいる?

    • 0
    • 15/01/07 15:36:12

    >>12
    ね、なんかマックばっかり次から次に。

    • 0
    • 15/01/07 15:35:44

    >>13そういう流れなんじゃない?

    • 0
    • 15/01/07 15:32:15

    確かに可哀想に思えてきた。マック大丈夫か?

    • 0
    • 15/01/07 15:31:27

    なぜマクドナルドだけこんなに取り上げられるの?
    他のファーストフード店でもあるでしょ

    • 0
    • 15/01/07 15:30:53

    なんか可哀想になってきた

    • 0
    • 15/01/07 15:30:48

    アクセサリーしてる店員よくいるし、暇だとペチャクチャ喋りながらしてるし、色々混ざるのは必然かと。

    • 0
    • 15/01/07 15:30:17

    またかい?

    • 0
    • 9
    • メイソンジャー
    • 15/01/07 15:30:09

    私も半年位前に持ち帰りのチキンクリスプを家で食べてる途中に5センチ位の黒い針金?みたいなの入ってたけど写真も取らずマックに苦情も言わずそのまま捨てた。
    保健所に言ってたら今のニュースみたいに取り上げられてたかも…

    • 0
    • 15/01/07 15:29:34

    嘘もありそうw

    • 0
    • 15/01/07 15:28:28

    金具くらい食っても死なねえよ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ