初めての車検

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/06 07:13:25

    新車で買ったら、1,000キロで1回は交換しないと、鉄粉が根づまり起こすよ。
    あとは、半年、一年、一年六ヶ月と半年ずつか、5,000~3,000キロでオイル交換、10,000キロでフィルター交換。

    買ったのはどこ?
    新車でディーラーから買ったなら、メンテナンスパックとかに入らなかったの?

    • 0
    • 15/01/06 06:47:17

    うち、なんでもかんでもディーラーだわ。それ以外が信用出来ない。ディーラーもわからないけどね。

    • 0
    • 15/01/06 06:21:22

    >>14
    5000だとやっぱダメ?
    3000?

    • 0
    • 15/01/05 23:15:40

    長く乗りたいなら、オイルやエレメント系はちゃんと変えたほうがいいよ!

    • 0
    • 15/01/05 23:12:57

    そんな感じならその辺のどんな所に出しても気にならないんじゃない?

    • 0
    • 15/01/05 23:12:05

    >>16
    ちょっと引く。何でしなかったの?
    大切に乗りなよ。

    • 0
    • 15/01/05 23:12:04

    マメに変えないと壊れる原因にもなるし、燃費も落ちるよ
    長く乗るつもりならちゃんとメンテナンスしてあげなきゃ車が可哀想だよ

    • 0
    • 15/01/05 23:05:33

    買ってから1回しか変えてないや。やばいよね…。

    • 0
    • 15/01/05 23:04:16

    え!?今まで1度もオイル変えてないの?
    半年点検は??

    • 0
    • 15/01/05 23:03:19

    オイル交換の目安は3千キロまたは半年に1回はチェックだけど一度もしてないの?

    • 0
    • 15/01/05 23:00:09

    オイルとか何もしてないや。エアフィルターとか変えるべきかな?そんなに乗りまくってはないんだけどさ。

    • 0
    • 15/01/05 22:58:03

    >>10
    交換パーツとかは乗り方によるからね。オイル交換は豆にしてた?

    • 0
    • 15/01/05 22:56:42

    ディーラー以外ウチは選択肢がないわ

    • 0
    • 15/01/05 22:56:18

    やっぱディーラーだよね。バッテリーとかまだ大丈夫なものなのかな?
    新車で買って三年だけど、とくに変えなきゃいけないとこはまだないよね?

    • 0
    • 15/01/05 22:55:15

    新車ならディーラー
    大体不具合はメーカー補償がきくし

    • 0
    • 15/01/05 22:54:58

    最初に割引になるやつに入ったから、デーラー

    • 0
    • 15/01/05 22:54:26

    ディーラー

    • 0
    • 15/01/05 22:54:16

    迷わずディーラー

    • 0
    • 15/01/05 22:53:33

    私ならディーラー

    • 0
    • 15/01/05 22:53:04

    ディーラー

    • 0
    • 15/01/05 22:52:27

    ディーラー

    • 0
    • 15/01/05 22:51:39

    えっ、ディーラーに出すけど…

    セレナは中古なの?

    • 0
    • 15/01/05 22:51:34

    デーラー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ