再婚するなら

  • シンママ
  • 匿名
  • uOg2cRmYAl
  • 15/01/01 20:45:55

意見を聞かせてほしいです。

母子家庭で娘1人8歳を育てています。
突っ込みたいところあると思いますが、同じ母親として率直な意見を聞きたいです。

元旦那に復縁求められています。家庭を顧みず、浮気もあり、離婚して7年経ちます。誕生日やクリスマスなどは子供に合わせていました。今は生活も落ち着き、復縁を考えてほしいと言われました。

しかし、2年突き合っている彼がいます。とても静かで、穏やかな彼です。彼にも子供1人います。人間性がとても良い人で、とても信頼しています。いつかは再婚したいねと話しています。


今回、元旦那から復縁の話をされて、悩んでいます。
娘が父親を欲しがっていること、弟妹を欲しがっていて、兄弟姉妹を作ってあげたいなと思うようになったこと。

それについて、このタイミングで、元旦那からの申し出があって、実の父親との復縁のが幸せに暮らしていけるのか。。。
でも正直、信用するのが不安もあり、信頼しきれない面もあります。
付き合っている彼への信頼はありますし、元旦那から復縁の話が無ければ彼とこのまま再婚していたと思います。

ただ娘を思うと、実の父親か。。。
色々悩んでいます。


率直に、皆さんどう思いますか?
どんな意見でも良いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • uOg2cRmYAl
    • 15/01/02 05:48:30

    カテチでした。すみません。
    全く気付かずトピたててしまいました。

    たくさんの意見ありがとうございます。
    とても参考になり、とても最もな意見ですね。

    一度駄目になったものは無理。またいつかボロがでる。私もやはりそう思ってしまい、信頼ができません。

    とても憎くて離婚したのに、数年経ち、娘と会っている時の父娘の姿を見ると、憎しみも少しだけ薄らいできたような気がします。
    でもそれが愛情とは言えないし、やはり復縁は難しいような気もします。

    彼との再婚も今すぐは考えてはいません。

    娘が、お父さんが欲しい…弟妹が欲しい…と言い出したのと、元旦那の復縁の話とが重なって、今年も小さいうちのが良いのでは…と少し焦って考えていたのかもしれません。
    もう少しよく考えてみます。

    すごく参考になりました。
    有難う御座いました。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • FPByQiwqh7
    • 15/01/02 02:18:26

    仮に元旦那と復縁したとして、子供のために兄弟作るなら元旦那と子作りのためにできるの?
    そして、再婚を今したいの?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • xDd93mFAca
    • 15/01/01 22:16:31

    再婚かあ。。したくないなあ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • USSXTO5NpU
    • 15/01/01 22:12:42

    主と子は一度捨てられてんのに
    何を今更?
    悩むのはおかしい

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • SGBN+Gh/PN
    • 15/01/01 22:10:04

    元旦那は絶対なし。
    浮気するパパで子供は幸せ?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • ZwbSGfZ/PG
    • 15/01/01 22:07:54

    人はそう簡単に変わらないと思う。
    今、元旦那さんは自分をコントロールできてるのかもしれないけど、何かきっかけがあれば元に戻るのは容易い事。
    時間が経ってお互い気持ちが落ち着いてるだけで、復縁してもまた同じ結果になりそう。


    彼氏さんは、何でバツがついたのかな?
    何か隠された部分はないと言い切れるのかな?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • p9ualo4Im8
    • 15/01/01 22:01:26

    他の方の意見見てないけど両方なしだわ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • xooci/hMJ8
    • 15/01/01 22:00:16

    両方却下。

    浮気したり、幼児が居るのに家庭をかえりみなかった男は繰り返すよ。口先で上手いこと言っていたって一緒に暮らしだしたらボロだすよ。なーなーになった時の想像したら、元バカ亭主と復縁なんてあり得ない。「子供の為=建前」にしか聞こえないよ。誰かに頼りたいのかな?って思うけど、私は反対に一票。


    子持ち男性は、相手側の子供のこともあるから、慎重に考えなきゃならないし、男性よら、連れ子を母親として愛せるかだと思う。親の人生より子供の人生を狂わせることは「親の大罪」だと思うから真剣に考えてくださいね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • kk3jk8T7Bo
    • 15/01/01 21:43:13

    両方なし。

    子持ち男性とは子供同士がもめたら面倒。
    元は浮気は治りません。ただ家事をする婆がほしいだけだよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • OjyyFrtK4p
    • 15/01/01 21:40:07

    どっちもなしかな。浮気は治らないよ。今はよくたってまた再発すると思う。彼氏さんとのことは娘さんや、彼氏さんのお子さんのことを第一に考えるべきだと思う。まだ8歳でしょ?これから難しい年齢になった時に色々と問題が出てくると思う。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • ulFjyY0MR9
    • 15/01/01 21:36:46

    嫌な思いして離婚して、再婚をしたいと思う気持ちがわかりません。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 9QhrzvdehF
    • 15/01/01 21:02:15

    迷うぐらいなら今はどっちも無し。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • tujXI7Ooyk
    • 15/01/01 20:56:44

    私だったら元旦那との復縁は無いな。だって信頼してない相手でしょ?何故離婚したのかもう一度考えてみたら?現在付き合ってる彼氏と結婚となっても、娘さんの事をしっかりみてあげてね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • teGqv9qnTy
    • 15/01/01 20:55:26


    自分が信頼出来る人
    を選ぶしかない

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • WEih/n4IJu
    • 15/01/01 20:49:37

    私なら元旦那かな
    子供からしてみたら新しいお父さんができたら、本当のパパに会えなくなるかもとか不安もあるかもしれないし
    相手の連れ子さんと実子との関係とか、自分と相手の連れ子さんとの関係とかに悩むかもしれないし、色々考えたら元旦那と復縁するかな

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6FgMSbZ5QI
    • 15/01/01 20:49:23

    一度失われた信用はなかなか取り戻せない。私ならいまの彼氏と再婚する

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • zhjvFpOLo7
    • 15/01/01 20:48:59

    彼に一票

    旦那とは一度ダメだったから、、
    そう思います*\(^o^)/*

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2ZM4vkdI6O
    • 15/01/01 20:48:32

    浮気するような人とは再婚したくないな。

    糧違うと思う。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 9MSyJ4nl8u
    • 15/01/01 20:48:00

    TVエンタメカテだったから、「再婚するならこの中で誰がいい?」みたいな軽い内容かと思っちゃったよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • z6k6eg0YHi
    • 15/01/01 20:47:59

    かてちだし
    誤字ひどいし


    とりあえず、今決めなくて
    良いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ