お見舞いを貰った訳じゃないのに

  • なんでも
  • JjVYZ7nAGY
  • 14/12/27 02:09:13

快気祝いを渡すのは変ですか?

交通事故で入院していました。
その際に親戚の保険屋さんに色々相談に乗ってもらったりアドバイスを頂きました。

実際に事故した車の保険はそこで入っていた訳ではないので、仕事ではなく、親戚として相談しました。

お正月に久しぶりに会うので、お礼の気持ちを込めて菓子折りを渡したいのですが、熨斗を快気祝いにするのはおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • 80O5GK/slZ
    • 14/12/27 09:39:20

    お見舞い貰ってなくても快気祝いで良いって聞いたけど、御礼のが無難な感じがする。

    • 0
    • 12
    • しめじ&Simeji
    • IaP4zCHWYd
    • 14/12/27 08:57:10

    お礼が良いと思う。
    その節はお世話になりました、とか言えば良いんじゃないかな。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • hn2kWnEuL3
    • 14/12/27 08:39:31

    >>10
    間違えた。お祝いじゃなくお見舞い。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • hn2kWnEuL3
    • 14/12/27 08:36:51

    そもそも快気祝いって、お祝いを貰った人にだけ渡すルールでもあるの?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 84b0hWP/0D
    • 14/12/27 08:25:25

    うん、お礼を言って渡すんだから熨斗いらないと思う。
    どうしても熨斗つけたいなら御礼だろうね。
    快気祝いはないね。お見舞い貰ってないのに、向こうにも気を使わせるよ…

    • 0
    • 8
    • b3VNvbosCh
    • 14/12/27 08:21:15

    >>6
    快気祝いは何故無しなの??

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • FXH3O+mqQ0
    • 14/12/27 06:54:54

    御礼の熨斗でいいと思う。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • SvldhYXpTL
    • 14/12/27 06:51:50

    渡すときに『事故の時はお世話になりました。無事退院することが出来ました。ありがとうございました』って言ったら?
    手渡しするんでしょ?

    お土産だろうがなんだろうが、感謝の気持ちで渡すなら言葉にすれば良いと思うけど。

    快気祝いは無いわ。

    • 0
    • 5
    • b3VNvbosCh
    • 14/12/27 03:21:04

    >>4
    年始で良くない?とはどういう意味ですか?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • c8HVWULDqS
    • 14/12/27 02:32:28

    年始でよくない?
    あとは一言添えて。

    • 1
    • 3
    • JjVYZ7nAGY
    • 14/12/27 02:16:55

    コメントありがとうございます!

    嫌みですかね?
    遠方なので、年末年始の帰省で会うのですが、熨斗無しにするとお土産と間違われるのが嫌だなって思って…
    お土産を別で用意するべきでしょうか?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • gU9NySDTSz
    • 14/12/27 02:15:05


    お見舞いくれてない人に快気祝い渡したら、嫌味じゃない?
    一言添えて熨斗なしがいいんじゃないかな

    • 0
    • 1
    • ふわり
    • hmKz2oZFMn
    • 14/12/27 02:11:23

    熨斗なしでいいんじゃない!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ