偏差値38の農業高校志望なのに

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 14/12/27 00:49:20

トップ校狙いの子らが通う進学塾に何故入る?塾としては金儲けになるから歓迎なんだろうけど身の程知らずもいい所じゃない?親は恥ずかしくないのかな…勿論クラスは別だけど模試などで塾内で貼り出される点数や順位とか見てもこれは自分の子供が通える塾じゃないな!て気付かないのでしょうか。しかも中学3年になってから焦って入れて…。もしうちの子がそんな学力なら塾なんて行かせないですね。だってお金の無駄だし塾に行かせるお金私立高校に行かせる想定で貯めますよ
どうしても塾にと言うなら個別塾を選ぶと思うけどな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/28 15:04:07

    主のような、こんな母親に育てられなくて良かった。
    人を小馬鹿にして見下して、いつかその報いが全て自身や身内に返ってくるよ。

    • 0
    • 14/12/28 14:48:14

    そんなに偉そうな物言いするなら、塾にクレームでも入れれば?
    「こんな偏差値低い農業高校に入るような生徒を入塾させるなんてー!ムキーッ!Σ( ̄皿 ̄;;」
    って、トピ文同様にね(笑)

    偏差値だけで人となりを見るようなタイプは社会で通用しない。どんなに賢くてもね。
    人事教育側からのアドバイス。

    • 0
    • 14/12/28 14:37:27

    主が小馬鹿にしてる農業高校を卒業した子達が作る農作物を食べて生活してるという。
    頭の良し悪しが人間性の全てだと思ってる可哀想な母親だね。

    • 0
    • 14/12/28 13:06:07

    主、自分家のことを他人風に書いてる?個人塾に入れたら良かった~って後悔してるのかな?

    • 0
    • 14/12/28 11:39:48

    余計なお世話

    • 1
    • 14/12/27 13:15:49

    >>7 頑張ったんだね
    そんな担任いらねー

    • 0
    • 14/12/27 11:02:09

    入塾テストないの?
    私の子も進学塾だけど、一定の学力がない子はテスト不合格で入塾出来ないよ
    主の子が行ってる塾は誰でも受け入れ照るみたいだし、偏差値低かろうと自由じゃないの?

    • 0
    • 14/12/27 08:45:41

    あなたの子の偏差値は?

    • 0
    • 14/12/27 06:14:50

    主、余計なお世話。お前は何様じゃ?私なんて、イジメを受けて不登校だったせいで【何処の私立学校も行けない(呆)】と、担任に見捨てられたが、塾のおかげで、成績をあげて、公立の進学校入りましたよ!

    • 0
    • 14/12/27 01:36:25

    部外者は黙ってなさいよ。
    余計なお世話って言うんだよ。

    • 0
    • 14/12/27 01:33:37

    人それぞれじゃん。
    受かりたくて入塾してるんだからさ。
    ってかさ、そんな底辺高目指してる子入る塾なの?
    そっちのほうが気になるわ。

    • 0
    • 14/12/27 01:26:48

    農業高校って科によってはすごい偏差値高くて倍率高いけどそういうんじゃなくて?

    • 0
    • 14/12/27 01:21:54

    どうでも良いのでは?
    よその家庭の他人の子なんだし。

    • 0
    • 14/12/27 01:14:20

    チラ裏いけよ

    • 0
    • 1
    • メロンパン
    • 14/12/27 00:55:11

    よその子がどこの塾に通おうが、あんたに関係ないじゃんよ?
    黙って、私立の金貯めときな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ