半年の間に体重が増えないって異常&#x{11:F9A8};

  • 乳児・幼児
  • ☆プー☆
  • N900iS
  • 04/10/08 00:26:32

今、2歳半になる娘がいます。2歳の誕生日に体重を計ると10キロちょうどでした。その後半年経ったので体重を計ると2歳の時と全然変わってません&#x{11:F9D3};家庭内で離婚問題でいろいろもめたりして明るく接してるつもりでも子供は状況を察知したみたいで食欲がなくなったり急に熱が出たりあと夜泣きがあった時期もありました。やはり半年も経って体重が全然増えてないのはおかしいですよね&#x{11:F9A8};相談に行ったほうがいいですか?今後の成長がおかしくならないか心配です&#x{11:F9D2};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • りり
    • KDDI-HI32
    • 04/10/11 13:36:52

    うちの子は1歳から2歳までの1年間体重増えませんでした(^o^;)最近(2歳3ヶ月)になってやっと増えてきたみたい。早く10キロにならないかなぁ

    • 0
    • 7
    • あーや
    • KDDI-KC32
    • 04/10/11 00:59:18

    うちの子供になる2歳なんですけど、1歳半から体重増えてませんちなみに11㎏です。身長は伸びてると思うんですけど。。まだ母乳飲んでてごはんはあまり食べないんです。。元気すぎるぐらいなんですけど、心配ですよね。。

    • 0
    • 6
    • けい
    • KDDI-KC31
    • 04/10/08 02:08:41

    いえいえ☆私自身、最近体重を気にしすぎて、健診のときに言われた言葉を改めて思い返すことができました☆気にするあまり、娘に食事を無理強いしていたかも知れません。お互い「スリムで羨ましい♪」くらいののんびりした気持ちで、子どもの成長を見守っていきましょ(*^_^*)

    • 0
    • 5
    • ☆プー☆
    • N900iS
    • 04/10/08 01:46:54

    多少、体重の伸びが悪くなる事だってありますよね&#x{11:F995};元気が一番だと思ってあまり神経質にならないようにしたいと思います&#x{11:F9C6};うちの場合は家庭内でもめてる最中なんでまず私がしっかりしなきゃいつまで経っても娘だって食欲も湧いてきませんよね&#x{11:F9D0};けいさんの言葉に励まされました&#x{11:F99F};ありがとうございます&#x{11:F994};

    • 0
    • 4
    • けい
    • KDDI-KC31
    • 04/10/08 01:18:19

    身長は結構伸びてます☆主さん、私も「元気だから大丈夫かな?」と思う反面、10キロにも満たないということが不安です。2歳健診のときにも体重があまり増えないことを相談しましたが、「元々細めの子だから、標準に入らなくてもその子のペースで育ってれば大丈夫」と言われました。うちの場合、おっぱい大好きなのも原因かも知れません。

    • 0
    • 3
    • ☆プー☆
    • N900iS
    • 04/10/08 01:10:52

    けいさんは病院などに相談しましたか?私は元気なら大丈夫かなとも思ってたけどさすがに半年も増えないのはやばいかなと焦ってます&#x{11:F998};最近は肋骨も少し目立って他の子より断然細いし&#x{11:F9FC};明日、保健福祉センターに相談してみようかと考えてます

    • 0
    • 04/10/08 01:07:17

    身長の方は伸びてますか?うちの子1才半から2歳までで0.5キロしか増えてないけど、もう体重はあまり増えずに身長が伸びる時期だから伸びてれば大丈夫って保健士さんに言われたよ。もし身長もあまり伸びてないようだったら相談に行ったほうがいいかも・

    • 0
    • 1
    • けい
    • KDDI-KC31
    • 04/10/08 01:00:05

    今2歳5ヶ月の♀がいます。主さんと全く同じことで悩み中です。2歳健診時9キロジャスト→現在9.6キロです。うちの子も食が細くて(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ