日本ユニセフ協会大使のアグネスが募金キャンペーン

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/24 11:41:31

 日本ユニセフ協会大使の歌手アグネス・チャン(59)が23日、都内で、年末恒例となったユニセフのハンド・イン・ハンド募金キャンペーンを行った。

 アグネスは「日本の皆さんは子供のことになると一生懸命に支援してくれます。それが私たちの誇りです。
これからもユニセフは世界の子供たちのために働き続けます」と語った。募金活動には鈴木福、道端カレン、マギー司郎、早見優らも参加。鈴木は「僕もできるだけ協力できるように頑張るので、皆さんも少しでもいいから募金してもらい、海外の子供たちを守っていく協力をしましょう」と語った。

 [2014年12月23日14時38分] 日刊スポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/14 10:29:58

    投稿マンガでぼやかしてはいるけど動画で自分の家からアフリカなどの貧しい国々の募金協力を見た投稿者が背景の豪華な家具などを見て「まずあんたがもっと多額な募金しろよ」って書いてあった。

    • 0
    • 14/12/26 00:22:33

    まず中国のエイズで村から追放された男の子助けてあげてよ
    何がユニセフだ

    • 0
    • 14/12/26 00:09:57

    三割近くは役員に渡す金ですと言えよ

    • 0
    • 14/12/26 00:05:51

    >>19
    その通り

    贅沢三昧してんじゃんね。

    アグネスが属してるこのユニセフじゃない方のユニセフはまともなんだよね?
    このユニセフは災害時の寄付も色々問題になったし。
    物凄く言い訳三昧に呆れ果てる

    • 0
    • 19
    • バイオレンスジャック
    • 14/12/25 22:07:51

    「一生懸命募金活動にとりくむことを誓います!」‥‥‥‥
    貴女の同胞の居る素晴らしい国でしてください。
    私はこんなに世界の子供たちの幸せを考えてます。アピール要りません。
    だったら財産処分して先頭で寄付して、最低限の暮らしで我慢してくれたら信じます。
    日本人は騙しやすいでしょ?

    • 0
    • 14/12/25 17:20:15

    こういう団体に寄付してもどうせ人件費にしかならないから。

    • 0
    • 14/12/25 16:08:28

    ちなみに
    両方のユニセフは基本的に繋がってるから同じ

    ユニセフは勿論
    募金で子供の治療費稼ぐとかも詐欺の類だからしない方が正しい

    • 0
    • 14/12/25 15:44:15

    コイツの件でマスコミは沈黙してるよね

    東北震災のときに募金騙して集めて中国に寄付してた
    追及してもマスコミは沈黙だしユニセフもニヤニヤしてただけ腐ってるよ

    募金なんか絶対にしたら駄目だよ

    • 0
    • 14/12/24 16:10:32

    ◆ユニセフ東京事務所(渋谷区)… ニューヨーク本部直轄の国際機関事務所。

    ◆日本ユニセフ協会(港区) …日本国内の財団法人。

    前者に寄付をすれば、全額が国連ユニセフへ。
    後者に寄付をすれば、財団の経費として約25%が役員報酬、退職金などの名目で抜かれ、残りが国連ユニセフへ。

    ちなみに、黒柳徹子氏は前者の「ユニセフ親善大使」。
    アグネス・チャン氏は後者の「財団法人日本ユニセフ協会大使」。

    • 0
    • 14
    • ボロボロの
    • 14/12/24 16:07:24

    詐欺御殿のリフォーム代になるのかしら。

    • 0
    • 14/12/24 16:05:30

    私は黒柳徹子さんの方にしか募金しません。

    • 0
    • 14/12/24 15:33:32

    アグネス出てると胡散臭いとしか思えない。

    • 0
    • 14/12/24 11:56:36

    >>7同じこと思った

    • 0
    • 14/12/24 11:55:58

    ユニセフ本部に直接募金しましょう
    100%生かされます

    • 0
    • 14/12/24 11:55:13

    ユニセフ募金が届かないところです。
    もう騙されませんよ。

    • 0
    • 14/12/24 11:54:00

    だいたい日本人じゃないのに何で日本大使してるん?

    意味わかんないんだけど

    • 0
    • 14/12/24 11:51:56

    >日本の皆さんは子供のことになると一生懸命に支援してくれます。

    日本人は子供って言えば金出すからwとしか読めない。
    自分の国でやれよ

    • 0
    • 14/12/24 11:51:10

    コイツなんで日本にいるんだ?

    • 0
    • 14/12/24 11:50:14

    最近テレビで流れ始めたユニセフのCM寄付の集め方がもっとも汚すぎ
    定年退職して暇を持て余してそうな人たちを狙い撃ちしたCM

    父「発展途上国を見てると自分が幼かったとき貧しかったのを思い出すんだ
      俺の遺産(の一部)を世界の恵まれない子供たちに寄付していいか?」
    娘「きゃーお父さんすてきー」

    アホか恵まれない子供は国内にもいるんだよ(

    • 0
    • 14/12/24 11:46:46

    懐に入れちゃう人?

    • 0
    • 14/12/24 11:46:40


    2割ピンはねって、ちゃんと書いとけ

    • 0
    • 14/12/24 11:45:32

    中国でやれ

    • 0
    • 14/12/24 11:43:07

    ふ~ん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ