• No.286 匿名

    14/12/24 08:20:43

    主さんのピアノ教室は月謝はおいくらの設定ですか?

    娘たちが今までお世話になっている先生方は良心的な設定ですよ
    ちなみに子供たちのお稽古の中で一番安いのはピアノです。

    主さんはコンクールでの成績優秀者でピアノやってる人なら名の知れた方なのでしょうか?
    教え子さんが何人もコンクールでの賞が取れるような実績があるのでしょうか?

    ご家庭に余裕があり趣味の延長(音大卒=優秀な指導者とは限りません)で教えるのならぜひ良心的なお月謝でお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.298 匿名

    14/12/24 12:19:55

    >>286お月謝は、住む地域や特性によって変わってくるものなんですよ~?(^^;)
    私が住んでいた地域の相場は、約47000円~62000円でした。これが高いか安いかは、ご主人の年俸によって変わりますけどね(^^;)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。