斬新すぎる・・・「ワキ毛カラー」アメリカのおしゃれ女子で、流行中

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/21 20:42:07

withnews 12月21日 14時44分配信
ワキ毛をカラフルにする女子が急増中!

斬新すぎる・・・「ワキ毛カラー」アメリカのおしゃれ女子で、流行中
「ワキ毛だって、オシャレのひとつ!?」カラーワキ毛が流行中
「エステに通って、ワキをつるつるにしたい」
日本では、そんな風に思っている女性が多いはず。女性にとって、ワキ毛は「邪魔なもの」なのです。
しかしそんな常識をひっくり返す、斬新オシャレがアメリカで流行しているんだそう。
なんと!ワキ毛のカラーリング!!

【画像】ミドリワキ毛・チェリーワキ毛・フリーダムなカラーワキ毛の世界

髪の毛とおそろいにしたり
仲の良い友達と一緒に染めたり

いろいろなスタイルがありますが、とことんカラフルにするのが主流のようです。
それにしても、派手!
 ただの”奇行”と思うなかれ。
あの英ガーディアン紙も電子版で、この現象を紹介。
「"ワキの下"はポップカルチャーの一部になってきている」と分析しました。

ブームのきっかけは、美容師のブログ

このブームの火付け役がシアトルのヘアサロンで働く美容師ロクシー・ハント(Roxie Hunt)さん。
ブームのきっかけは10月上旬に投稿したブログ。ハントさんに聞いてみました。
 
「お客さんのワキを明るいブルーに染めた様子を投稿したら、3万件以上シェアされたの」
  
これをきっかけに、「ワキ毛に自由を運動(The Free Your Pits Movement)」を立ち上げ、ワキ毛のカラーリング写真を投稿し続けたところ大反響が。

脇毛をカラーリングすることに対して、熱い想いを抱くハントさん。
この現象を「異常だ」と批判された際に、ブログ上で「私は1人の女性として、いわゆる『異常』なことを選ぶ自由を行使したのよ」と語っています。

「わたしが伝えたいことはひとつなの。世界中の女子に自信を持ってほしいの。『キレイ』とか『カワイイ』って、誰が決めるの?自分じゃない!みんなプライドを持って、ワキ毛を生やして染めてほしいわ!」

そして最後に、「日本の女の子たちも、自分の『スタイル』に自信を持ってね!ワキ毛を染めるのは…最高よ!」と、熱いメッセージをくれました。

インスタグラムに投稿された「ワキ毛染め」写真

日本では流行るかどうかは未知数ですが、オシャレに対するこのような考え方には、日本の女性の中にも頷ける人がいるのでは??

現在、写真共有サービス「インスタグラム」には「#dyedpits(ワキ染め)」というハッシュタグも登場。ご自身のワキ毛に自信があるあなた、投稿してみましょう!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/20 14:48:55

    類似トピあげ

    • 0
    • 14/12/25 09:54:18

    こんなにボーボーなら脇の黒ずみか目立たないんだろうな。羨ましいな。

    • 0
    • 14/12/25 09:46:25

    >>9
    てかエクステ流行りだした頃からママスタに住み着いてんのかよ!長~ぇな!

    • 0
    • 14/12/25 00:16:12

    これだけボーボーだと臭そう….

    • 0
    • 30
    • 数原メンさん。
    • 14/12/22 17:37:38

    流行ったらもうツルツルの人には付けわき毛とか出るのかな。

    • 0
    • 14/12/22 17:37:07

    『ワキ毛に自由を運動』でツボってそのあとがまったく入ってこないwww

    • 0
    • 14/12/22 17:32:50

    >>27
    生えちゃうのね 夏場なんて大変だねぇ…

    • 0
    • 14/12/22 16:57:45

    >>23 生えるよ。放っておくと並みの男より濃く長くなる…。生えないのうらやましい。

    • 0
    • 14/12/22 11:51:44

    ワキ毛なんて生え変わり早いから抜けてすぐ黒くなるわよw

    • 0
    • 14/12/22 10:40:33

    流行らないよね
    でも処理してない自然なままでも普通って文化になって欲しいわ。

    • 0
    • 14/12/22 10:06:42

    何よりも毛の量がすごいwwww

    • 0
    • 14/12/22 10:01:23

    わたし、ワキ毛が全く生えないから処理したことないからわからないけどこんなに生えるの?こんなにも生えないよね?

    • 0
    • 14/12/22 09:46:50

    リンパ付近はなんかこわいなー

    • 0
    • 14/12/22 08:31:33

    >>19私も。MAXでも写真の10分の1くらいだな。

    • 0
    • 14/12/22 04:29:48

    >>18
    黒木かおるでしょ

    • 0
    • 14/12/22 02:02:42

    カラーするほど脇毛が生えてない…
    流行に乗れない(笑)

    • 0
    • 14/12/22 01:54:53

    >>17黒木かおり

    • 0
    • 14/12/22 00:06:39

    そういえば昔、ワキ毛を売りにしてる芸能人いたね。黒木なんとかっていう人。

    • 0
    • 14/12/21 23:38:15

    何ヶ月も放置してもここまで生える女性ってそうそういなくない?
    アジア人って白人より毛薄いみたいだし尚更だよね

    • 0
    • 14/12/21 23:38:00

    投稿してみましょう!ってバカなの?
    日本で流行るわけないじゃん。

    • 0
    • 14/12/21 23:36:10

    気持ち悪っっ!!

    • 0
    • 14/12/21 23:30:56

    私の剛毛ワキ毛じゃ上手く色が入らないだろうな。
    まず脱色しなくちゃな。めちゃ肌が痛くなりそうだ。
    てか脇汗も尋常じゃないから、色が汗で落ちて服に染みたら最悪だ。

    • 0
    • 14/12/21 23:08:32

    元々生えてないからできないや(笑)

    • 0
    • 14/12/21 22:56:32

    凄い
    私一本くらいしか生えてない

    • 0
    • 14/12/21 21:53:51

    かぶれそう

    • 0
    • 14/12/21 21:07:31

    エクステ流行り出した頃、鼻毛にもエクステしたいわ~のトピみて爆笑したの思い出したわ

    • 0
    • 14/12/21 21:01:07

    一生放置してもこんなに生えない。3カ月剃ってないけど数本チョロだし。

    • 0
    • 14/12/21 20:50:17

    間違い無く流行らない。

    • 0
    • 14/12/21 20:49:24

    オーマイガー!(すみれ風)

    • 0
    • 14/12/21 20:48:50

    生えすぎじゃない?ここまでなるまで放置なのかなー?
    例え流行ってもやりたくない

    • 0
    • 14/12/21 20:48:02

    えーむり

    • 0
    • 14/12/21 20:47:16

    こんなの目の当たりにしたら反応に困るわ。

    • 0
    • 14/12/21 20:46:24

    日本では無理じゃないかな…

    • 0
    • 14/12/21 20:44:19

    [藻]ですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ