動物病院のそばに住んでる方いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 3v9FuefIeb
  • 14/12/20 22:00:52

土地購入で迷っているのでアドバイス下さい。

動物病院の裏隣なんですが、敷地も広く、学校、駅、ショッピングモールが近くて、でも場所自体は閑静な住宅街という感じで立地条件がかなりいいんです。

ですが動物病院って、犬が外でオシッコしますよね?臭いがキツかったりするのでしょうか?
何回か下見に行った時はあまり臭いは感じなかったのですが、ずっと住むとなると、臭いや鳴き声などどうなのか気になります。
動物病院から敷地までは細道を挟んで500メートルくらいで、間に建物はありません。

動物病院の近くに住んでいる方、住んだ事がある方、困った事があったかどうか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 匿名
    • t842dFWs9B
    • 14/12/21 17:15:35

    てかくだらない。

    いぬのオシッコが気になるなら日本中どこにも住めないんじゃないか?(笑)

    窓開けて臭いする?しないわ(笑)

    来院するいぬのオシッコより、散歩してるいぬの方がオシッコしまくってるし。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • VV4yihAmIe
    • 14/12/21 17:14:14


    26や27みたいな人は兎も角、
    主さん敏感そうだからやめとく方がいい(26さんや27さんが敏感ではないと言ってるんじゃないよ。)
    実際病院によってかなり違うから、
    購入して引っ越してしまってから後悔しても遅いし、
    法律条例範囲内で開業してる訳だろうし年敷地内の事なら殆ど苦情も通らないよ。
    まして病院だしね

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • bRW976vqYE
    • 14/12/21 17:07:38

    うちも隣だけど、全然問題ないよ。
    外でおしっこなんかしないし、預かりもしてるけど鳴き声も気にならない。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • K/60EOdWEf
    • 14/12/21 16:57:19

    動物病院の隣に住んでます!ほんとに目と鼻の先です!おしっこのにおいや鳴き声はまったくしませんよ!
    マナー気をつけている感じだからかな。動物病院に行くまでにほぼみんな車だからだろうけど。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • VV4yihAmIe
    • 14/12/21 16:49:07

    >>20
    それなら本当に近いね。
    だったらやめとくのが無難。
    窓開けるのが多いなら尚更。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • x4V4AQeH3L
    • 14/12/20 23:05:06

    動物病院で働いてたけど、病院によると思う。
    うちは院長がすごい臭いに敏感で、排泄されたら他の犬猫にもまたやられるから徹底的に片づけなさいと言う人だった。
    でも先輩が昔働いてた病院は入る前から獣臭がしてて、ここの病院は全く臭わないからビックリって言ってた。
    それより入院や預かりで犬舎にいる子達は環境が変わって夜中ずっと遠吠えしていたりうるさいかも。
    あと↓の誰かが言ってるように手術で取り出した胎児や腫瘍なんかは新聞紙にまるめて生ゴミだったのでゴミ捨ての時にもしかしたら臭ったり見えたりしてしまうかも…
    スレをたてるということは少なからず気にしていると思われるのでやめた方が良いんじゃないかな。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • ZKooeBbAfv
    • 14/12/20 22:54:36

    絶対にやめた方がいい。
    私は生まれた時からずっと犬飼ってる犬好きだけど、犬の鳴き声朝から晩までずーーっとしてみ?
    どんなに犬が好きでも、イライラするよ?
    わざわざそんな所に住まなくてもよくない?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • AvifGZw/Am
    • 14/12/20 22:40:41

    私も動物病院で働いていたけど、臭いはどうかな?
    鳴き声の方がヤバイかも。お泊まりや入院の犬って吠える時はずーっと吠えてるしね。
    あとは抜け毛とか風で飛んでいくかも…
    避妊手術とかしたら裏のゴミ箱とかに生まれる前の子猫とかを入れていたりとかね…

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • VKHJDN15Mi
    • 14/12/20 22:25:16

    500メートルも離れてたら、もはや隣ではないよね。
    50メートルでも十分離れてると思うけど。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 3v9FuefIeb
    • 14/12/20 22:23:54

    ありがとうございます。
    500メートル、歩くと5分ですか!すみません距離感なくて。多分そんなに離れてないです(笑)

    本当に隣って感じではないんですが、動物病院⇔歩道?の柵⇔車一台半分くらいの細道⇔敷地、という感じです。
    すみません、分かりづらいですね。
    今まで貸家で、隣人の飼い犬は気になった事はありませんが、動物病院となると出入りが激しいですよね。で、動物病院に来た犬が建物の横でマーキングしていて。
    それを病院の職員さんが朝ホースで流しているのをよく見かけます。
    動物嫌いではありませんが、エアコン必須な地域ではないので真夏の日中以外、窓をあける機会が多いです。
    なので風向きで臭いが来たらキツいなぁとは思います…。

    色んなレスありがとうございます。臭いより隣人ですよね!
    霊は嫌です…。
    犬を突き落とす?!虐待ですか!酷いですよね…

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • lPRGHRHrv9
    • 14/12/20 22:16:33

    >>17
    確かに…笑

    50メートルだとして間に家がないって閑静な住宅街かな?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ixHotcUEZx
    • 14/12/20 22:15:48

    動物病院で働いてた。
    病院が色々気を使ってても、行き帰りや待ち時間に患畜をオシッコさせる人が絶えなくて隣が店舗でカンカンだった。よく怒られた(>_<)
    新婚の頃、アパートの隣がペットショップで朝はオエーーーーーってなりそうなのを堪えてごみ出ししてた。臭い半端ない。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • k/eiJhpXd/
    • 14/12/20 22:14:11

    50mでも結構家にすると離れてませんか?

    • 0
    • 14/12/20 22:13:17

    動物病院で働いてるけど、犬、外でおしっこしないよ?
    通りがかりのお散歩犬がするなら動物病院近くに限ったことではないし。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • tgOo7NaO2s
    • 14/12/20 22:12:17

    病院によるんじゃないの?
    引っ越して直ぐに行った近所の動物病院は臭かった。
    犬独特の獣臭が凄かった。
    不潔だから周りの評判聞いて別の病院にしたけど、今度のは臭くない。
    犬が居れば犬の臭いはするけど、居なければ臭わない。
    どっちにしても500メートルもあれば大丈夫でしょ。
    犬並みの嗅覚なら別だろうけど。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 2utp/6vn35
    • 14/12/20 22:12:01

    50メートルだったりして

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • d4XNZsdYUw
    • 14/12/20 22:11:19

    外でおしっこはしないし、鳴き声も聞こえません。隣が動物病院です。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • v/xM30U78m
    • 14/12/20 22:11:05

    何で病院に来た犬が外でおしっこするの?
    そんなの散歩の犬が、主が購入予定の土地の真ん前で毎日してる確率の方が、ずっと高いと思うけどね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 3iXxA7jH/a
    • 14/12/20 22:09:16

    >>10確かに(笑)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • pbGoos7f8W
    • 14/12/20 22:08:19

    500m離れた動物病院の心配より、隣人が犬飼ってたらどうすんのさ(笑)

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • sIP+Wod511
    • 14/12/20 22:07:33

    うち200メートルも離れてない場所に動物病院あるけどなんともない。住宅街だから間に家が何軒もあるけど。
    それより道路に面してる家はマナー悪い人に飼われてる犬の落とし物があるから可哀想。うちは私道の突き当たりで散歩の通り道にはならないからそういうのか無くて良かった。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • nn/pjHqx8d
    • 14/12/20 22:06:44

    動物病院って犬外でおしっこするの?
    それなら、近所で犬飼ってる人がいるかどうかを気にした方がいいんじゃない?
    動物病院にくる犬が、動物病院の敷地内でおしっこって、なかなかしない気がする。
    ペットホテル併設してる?してるなら、預かったわんちゃんを散歩させたりするのにおしっこさせることはあるかも。

    鳴き声は500メートル離れてれば全くといっていいほど聞こえない気がする。うち、隣んち大型犬いるけど気になったことない。めっちゃ、吠えてるっぽいけど、かすかにしかきこえない。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • z8g5KM4LDL
    • 14/12/20 22:05:43

    500メートルって、けっこう距離あるの知ってる?歩くと5分くらいかかる距離だよ?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 3iXxA7jH/a
    • 14/12/20 22:04:59

    500mも離れていれば大丈夫だと思うけど。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • aDRrYpGIq1
    • 14/12/20 22:04:59

    500メートル離れてれば鳴き声も臭いも関係ないよね。それより近所によい人たちがいるといーね

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • QAU9WkvJaE
    • 14/12/20 22:04:56

    別にそんな困るような事ないと思うけど
    考え過ぎでしょ
    動物が嫌いならやめたら?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • v3S7WfNAjN
    • 14/12/20 22:04:55

    500メートルって結構な距離だよね?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 2utp/6vn35
    • 14/12/20 22:03:12

    動物の霊ウヨウヨ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • lPRGHRHrv9
    • 14/12/20 22:03:02

    500メートルも離れてれば臭いなんてしないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ