30歳、このままくたびれそう

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/12/19 09:37:51

毎日一日が早く終わらないかと過ごしてます。専業主婦でお金なくて、子育てもうまくいかなくて、髪や肌の手入れにお金がかけられないからボロボロ。お金なくてスタバでフラペチーノが気軽に買えない。旦那は育児放棄のモラハラ。自分なんていなくて大丈夫だと、本気で思う。
昔からネガティブ思考だったんですが、幸せな気分を味わおうとしても、すぐに落ち込みます。私は一生こんな感じで終えるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/20 22:27:44

    主来ないじゃん。

    • 0
    • 14/12/20 07:35:18

    >>28
    さらっと笑
    鳥取の人?

    • 0
    • 14/12/20 07:28:09

    >>48
    違うよ。この人は無気力状態なの。
    鬱手前だよ。もう鬱かも。

    • 0
    • 14/12/20 02:00:12

    スタバ不味い。
    セブンイレブンのコーヒーうまいよ。

    元気出してー!

    • 0
    • 14/12/20 00:50:04

    全て人の責任にして、努力しようとしないのね。

    • 0
    • 14/12/20 00:46:29

    >>46
    高いか?

    • 0
    • 14/12/20 00:28:00

    まぁ一生そんな感じで終わるんだろうね。
    スタバについては、裕福な我が家でも高いと思うので行きませんよ。

    子供達、母親以上に愛してくれる人はいないよ。
    それに世の中のほとんどは社交辞令だよ。真に受けて温かい気持ちになればいいじゃん。
    否定しないでもう少し自分中心に生きてみたら?

    • 0
    • 14/12/19 21:18:46

    子供はまだ小さい?
    離婚してしまえー

    • 0
    • 14/12/19 21:16:02

    >>23
    この人ただ貧乏なだけで全然不幸じゃないじゃん。主の気持ちわからないと思う。

    • 0
    • 14/12/19 18:40:57

    >>19そうやって悪びれてないところとか、正にそうじゃん
    口は災の元だよー

    • 0
    • 14/12/19 14:33:30

    >>23
    しっかりしてるね!わたしもがんばるかー。

    • 0
    • 14/12/19 14:27:38

    離婚しなけりゃ一生そんな感じかもね

    • 0
    • 14/12/19 14:23:05

    私もそんな感じです。辛いよね。でも変わるのはやっぱり自分で行動しなきゃね。分かっていても中々出来ない時は
    今出来る事を精一杯やる。
    何でもいいよ。

    • 0
    • 14/12/19 13:11:43

    >>37仕事してても楽しくない私はどうしたら良いのー

    • 0
    • 14/12/19 13:09:58

    モラハラで心がしんでるんだよ。
    楽しい姿見せたら攻撃されるからね。あなたは怠けてない。
    でも洗脳されてるよ。

    • 0
    • 14/12/19 13:06:10

    私に時間を分けてちょうだい(笑)
    仕事したら?楽しいよ、生きてる実感。

    • 0
    • 14/12/19 13:04:55

    >>35本当に?やってみようかな
    1人でつぶやくだけでも良い?

    • 0
    • 14/12/19 12:47:52

    騙されたと思って、「私、ついてる!すっごく楽しい!ありがとう!」って言ってみて。
    言葉が変わるとほんとに変わるよ。
    鬱になりリスカも絶えなかった私は、これで変わりました。

    • 0
    • 14/12/19 12:16:48

    離婚して自立。できないなら今のまま我慢。それしかない。

    • 0
    • 14/12/19 12:15:00

    来年30です!
    同じく旦那モラハラで離婚することに決めたよ!
    まじでクソ旦那と生涯共にするくらいなら一人で苦労してたほうがマシだと思うようになったから!!

    • 0
    • 14/12/19 12:07:10

    31で先月父親を亡くし、今月肝不全で寝たきりになった53歳の母のオムツ変えした私が通りますよー。
    先が見えないよー

    • 0
    • 14/12/19 12:04:03

    >>30まだって思えるようになりたい!何か趣味とかあると違うんだろうなー

    • 0
    • 14/12/19 11:02:41

    >>29まだ26じゃ~ん 勿体無い!

    • 0
    • 14/12/19 11:01:33

    >>23私もそんな考え方が出来たらなぁ…子育てしてたらいつの間にかもう26だよ、嫌になる。

    • 0
    • 14/12/19 10:54:18

    私なんてスタバ行った事ないわよ

    • 0
    • 14/12/19 10:53:08

    そんなもんだよー。
    私もスタバ大好きで毎日コーヒー買ってたけど子供産んでからは1回しか行ってない。子供は2歳。
    子育ては楽しいよ。もっと楽しまないと。
    私も産後1年半ぐらいまでは母乳のせいで酷い乾燥肌にもなったし髪もガサガサで全身乾いてた。
    今はそんなことないし、余裕が出てきて美容室やネイルも再開した。
    がんばれー。みんな同じ道通ってるし、主だけがしんどいわけじゃない。

    • 0
    • 14/12/19 10:36:56

    勿体無い~
    スタバなんて必要ないじゃん

    働く選択はないの?

    • 0
    • 14/12/19 10:34:08

    >>23なんか…頑張れ!って応援したくなったよ。あなた幸せになれそうだね!

    • 0
    • No.
    • 24
    • 何言ってんの~!

    • 14/12/19 10:20:42

    私、41才。専業。小学生二人。旦那単身赴任で年中居ない。パートに出ようと思った矢先に病気にかかる(泣) 健康でさえいたら、何歳だろうが幸せに暮らせるよ?贅沢言わないで、とりあえず今置かれてる状況を目一杯頑張って。子育てってあっという間だし、逆に小学生になると離れて寂しくなるし。主は、これからの人。頑張って!

    • 0
    • 14/12/19 10:10:57

    私も30だよ。子ども何才?
    うちもお金ないよ。美容院は年一回だし、化粧水もスーパーの激安のやつ。旦那は優しいけどパチンカスで借金もある(笑)。
    来年子どもが入学・入園だからできる限り働こうと思ってる。今は厳しいけどいつか幸せになれるってなんか変な自信ある。まだ30歳、働く元気で健康な身体があれば何でもできるって思ってる。
    落ち込もうと思えばいくらでも落ち込めるよ。周りと比べれば何で自分だけって悲劇のヒロインぶれる環境でもあるよ。
    私も若い頃は超ネガティブでメンヘラでかまってちゃんで、何もかも、でも・だってって言い訳ばっかしてたけど。子供達の前でそんなことしたくないから。自分が頑張ればどうにでもできるんだから、頑張るしかないって思ってる。病気とかならそうもいかないけどね。
    めっちゃ幸せ!って手放しで喜べる毎日じゃないし不安も不満も数えたらキリないけど、子供たち生まれてから、なんか孤独だなとか寂しいなって感じたこと一回もない。
    子供の顔みて、本当に自分がいなくても大丈夫って思うの?

    • 0
    • 14/12/19 10:07:45

    >>18
    結局自分のことしか考えてないかまってちゃんだから
    余命宣告されてる人の気持ちなんて考えられないよw
    ネガティブ思考はどうぞご勝手にって感じだけど、人のせいにして生きるのはやめた方がいいと思うよ!

    • 0
    • 14/12/19 10:05:22

    こんな母親が家にいるなんて嫌だわ。

    • 0
    • 14/12/19 10:04:45

    スタバとか一番いらないでしょ(笑)私、お金あってもスタバなんか行かないわ~

    • 0
    • 14/12/19 10:04:21

    >>15
    サイコパスっていいたいだけかよー笑
    意味わからないで使うもんじゃないわよー笑

    • 0
    • 14/12/19 10:04:07

    金無し専業主婦は私も一緒~

    なんか病んでるね。
    でも死ぬって気軽に言うけど、本当に死んでいく所見たことある?
    すごく苦しいんだよ。
    もう、死が近くなってくるのとかネットで読んでみなよ。
    生きてる今を大切にしようと思えるよ。

    • 0
    • 14/12/19 10:03:31

    離婚したら

    • 0
    • 14/12/19 10:02:49

    このままくたびれそう。じゃなくて、もうくたびれてるね!
    自業自得なんじゃない?と思っちゃうわ。

    • 0
    • 14/12/19 10:01:43

    >>13 死んじゃえばいいのに?
    サイコパスかよお前ー

    • 0
    • 14/12/19 09:59:26

    変わりたいとも思わないなら、落ち込まないでしょ。ただの構ってちゃん?

    • 0
    • 14/12/19 09:58:51

    だったら早く死んじゃえばいいのに。
    結局釜ってちゃん。
    毎日ママスタばっかやってるんだろうなー。
    すべて人のせい。
    そんな気分になってるのはあなたが問題だと思うよ笑

    • 0
    • 14/12/19 09:58:45

    主が変わる気ない、動かないなら一生そのままだろうね。

    • 0
    • 14/12/19 09:58:36

    子供いくつ?

    • 0
    • 14/12/19 09:57:15

    なんか息抜きとか探してみたらどうかなぁ。趣味とか。
    うちもそんなにカツカツではないけど、スタバは高いと思うわ( ̄▽ ̄)
    バイトして貯金もがんばって、子供の手が離れたらたくさん旅行する!を目標に生きてる。笑

    • 0
    • 14/12/19 09:56:43

    変わりたいとも思わなくなってしまった。前に友達との集まりに参加しなかったら、来てほしかったとみんなに言われ、旦那に話したら、社交辞令だよとか言われて、もう誰かに嬉しいことを言われても嬉しい温かい気持ちになってはいけないんだなって思っちゃって。仕事も迷惑かけるだろうなって思うし。なんか、ずっとこんなので生きていくと思えば、1日一年早くすぎて寿命になれと思う。

    • 0
    • 14/12/19 09:53:10

    私も30だけどやっと幸せ感じられるようになった。
    職場に恵まれ、裕福ではないけど好きな美容を仕事にしていられる、子供たちは小学生で昔に比べたら手がかからない。
    娘とは大人の会話ができるし息子はADHD だけど素直でかわいい。
    旦那はかぞくの為一生懸命働き私の話に耳を傾けてくれる。
    妊婦のいまは身体辛いが、生きてて良かったっと実感できる。
    主は現状満足でないなら動いたらどう?
    やりたいこと見つけたり好きなことやったらどお?

    • 0
    • 14/12/19 09:49:05

    そのうちいい事あるよ。
    これだけ あれば 一生不幸でも頑張れるって思えるような事が あるよ

    • 0
    • 14/12/19 09:48:23

    やだやだ。
    まだ30なのに残念だね。

    • 0
    • 14/12/19 09:46:58

    自分でなにか変えようとしない限り子供も旦那もかわらない。
    あなたみたいに努力せず現状に文句いってる人間だいっきらい

    • 0
    • 14/12/19 09:45:48

    子供いくつよ?
    働けばまた気分違うと思うよ。

    • 0
    • 14/12/19 09:44:53

    殺処分される犬救ってあげて

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ