Help me!献立!!アドバイスを…"o(TTÅTT)o゛

  • なんでも
  • ァホなママ
  • SH900i
  • 05/08/04 12:41:59

はぁ↓↓毎日アホな頭を使っても上達しないし覚えられない(┰_┰)冷蔵庫にある材料はレタス、ハム、きゅうり、玉ねぎ、人参、ジャガ芋、もやし、キャベツ、卵、豚挽き肉、豚細切れ肉、他は調味料です&#x{11:F9AC};
この材料ならみなさんは今晩の夕飯は何を作りますか??知恵を貸して下さい(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ァホママ
    • SH900i
    • 05/08/04 14:01:49

    ぁぁ…ママさん(┰_┰)
    どうもありがとうございます(*´з`)
    我が家は月給19万の貧乏な④人家族なんで今日と明日と明後日の三日間を教えてもらったレシピにしたいと思います(▽`o)
    またHelp me!でトピを立てた時にはよろしくお願いします(((((/ ̄ 3 ̄)/

    • 0
    • 6
    • かな
    • KDDI-TS31
    • 05/08/04 13:54:28

    野菜たっぷりスープ→野菜を適当な大きさに切って、コンソメで煮るだけ。塩胡椒で味みてね(粗びき胡椒の方が美味しいヨ)
    ひき肉は、醤油、みりん、砂糖で炒め煮。卵は、炒り卵に。ご飯を丼ぶりに盛って、肉と卵を半々で盛り付け。
    2品とも超ー簡単よ(o^-&#039;)b

    • 0
    • 5
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/04 13:01:29

    モヤシ→さっと茹でて塩胡椒 胡麻油で濃いめに味をつけて(すごく水出るから)冷蔵庫
    挽き肉→炒めてポロポロになったら 砂糖 酒 醤油で味付け すこし煮るかんじで。
    たまご→ たきたてのご飯釜の中に アルミで巻いたたまごを入れ8分~12分ほど放置。温泉卵になるよ。

    食べる直前にごはんにもやし 挽き肉の順に盛って卵をおとして
    できたらコチュジャンか なければ豆板醤をお好みで入れて まぜながら食べる♪

    中華スープ
    トリガラスープに好きな野菜をなんでも入れて 最後に軽く胡麻油と塩胡椒で 味付け♪

    • 0
    • 4
    • ァホママ
    • SH900i
    • 05/08/04 12:51:42

    みなさん凄い(>_<)
    もし良ければ作り方も教えて欲しいです!!
    私本当に頭の回転悪くて夕飯の献立考えるのが毎日毎日イライラしちゃってかなり苦痛でした(┰_┰)
    お願いしますm(._.)m

    • 0
    • 3
    • かな
    • KDDI-TS31
    • 05/08/04 12:46:06

    じゃがいもと人参と玉葱で野菜たっぷりスープを作る。後は、ひき肉と卵で2色丼かな。

    • 0
    • 2
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/04 12:45:24

    もやし たまご 挽き肉を使ってビビンバ風そぼろご飯!
    スープつけたら あとはいらないよ

    • 0
    • 1
    • セッチ
    • N900i
    • 05/08/04 12:43:37

    カレーのルーがあるならカレーとサラダかな☆ありきたりなメニューでごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ